FC2ブログ

2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06

ビヨンドマックスキングが合わない

kage

2011/05/08 (Sun)

今回の質問・・・

ビヨンドマックスキングの緑と金属のトップバランスの770g,85cm,69.5mmを使用しています。
振れなかったバットも筋トレにより良く振れるようになりました。
しかしビヨンドだと打率があまり良くなく、すぐに金属に戻してしまいます。
一度策越えを経験したく、ビヨンドを使い続けるのが良いのか、金属である程度慣らしていくのか迷っています。


自分の気持ちに素直に・・・

何度も言い続けてることですが、打つのはバットじゃない!あなたです。
打席に入ったときの気持ちです。
打てるイメージがないのならば、それが例えビヨンドマックスキングと言えど
使うべきではありません。
今は使うときではないのです。
金属の方が結果いいのなら金属で最高のメンタル状態で打席に入ってください。
あなたが打てないと思ったら打てないんです。
打てると思えば打てる。
すべては自分が決めている。
どんなときでも勝つことをあきらめなかった人だけが優勝をするんです。
負けても負けても起き上がる。
少しでも弱気な打席を作れば、また打てない。
いつでも強気になれるバット(パートナー)と戦いましょう。


じゃあ、いつビヨンドマックスキングを使えばいいの?・・・


この方は私が思うビヨンドマックスキングの中でグリーン770gの
最高のものを持っています。
当然、使うべきです。
今の金属より、とてもよい結果が得られるはずです。
しかしメンタルの状態が良くないため、今は使ってはいけない状態です。


使えるようなメンタルへ・・・

ビヨンドマックスキング、グリーンで打席に入ってもいいという状態の
ときに使ってください。
例えば金属3安打して今日は振れてると思った日に、キングで打っても
打てるんじゃないか?と思いますよね?
そういうメンタルのときに1打席だけ使います。
キングで少しづつ結果を残します。
そして金属よりいいじゃないか!と思ったときには惜しみなく
使ってください。


使うのは、ほどほどに・・・

金属中心に回していくことをおすすめします。
詳しくは「ビヨンドマックスの落とし穴」で記載していますが
やはり勝負所にだけ、使って行きましょう!


最後に質問ありがとうございます・・・

前の記事のワンバン送球もこの方の質問でした。
この方は年間100試合しているスーパー草野球人です。
こんな方に応援され、質問を頂き、私は本当に嬉しいです。
このように少しでも野球が上手くなりたい方の背中を微力ながら押せている
実感がある質問でした。
「打てました」などの結果報告を頂くのも、とても嬉しいのでまた気軽に
コメントしてください。
ありがとうございました!
関連記事