fc2ブログ

2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

42キロ走ったバカの悟り。

kage

2014/02/24 (Mon)

16キロ地点で足がつった。
まだ半分も行っていない。

これはダメだと思った。
さすがにダメでしょ?

なめてました。
思った通りになる。
走れると言ったら走れる。
なりたい自分になれる。
大丈夫、きっと上手く行く。

今、そんな火の玉イズムが崩壊した・・・・・
関連記事

ビヨンドマックスキング2の2014年モデルと2012年モデルに違いはないけど問題が・・・

kage

2014/02/24 (Mon)

2014年モデルと2012年モデルの違いはありますか?
ビヨンドマックスキングに関しては重さに変わりがなければ性能で進化はしてません。

特にキング2は重さ、長さ、バランスと変わりないので性能は同じです。

変わっているのはデザインです。
かっこいいものを使いたかったから新型を使ってください。


ただ心配があります。
古くなった芯の部分(ラバー)の交換が1万円で出来ます。
使い古したバットは新しく芯を交換すれば、また反発が復活します。
それが3年以内の物でなければ、安全上ミズノで受け付けてくれません。


使用してから3年なのか、発売から3年かは私もわかりません。
古いモデルであれば、もしかしたら芯(ラバー)交換を受け付けてもらえない可能性はあります。

ちなみに私が使っているキンググリーンで3年以上使っているビヨンドは、芯の交換をしなくてもよく飛んでくれます。
飛距離が落ちたなと言う印象もありません。
あえて取り替えなくてもいいと思います。

そういう部分では、質問者様の言う通り型落ちで安い物を買われた方が得です。
2012年はさすがに広告はありません。

地元のショップで余っていたら手に入れてください。
今は後輩のバットですが、私も1万5千円で手に入れたことがあり、そのときはテンションが上がりました。


ありがとうございました。

こちらは新しいモデルですが30%オフで安くなっています。


関連記事

気持ちの出たり入ったりってなに?

kage

2014/02/24 (Mon)

> 「気持ち」って例えば、かたちに出たり出したり見えたり見せたりって、どうお考えですか?
> すごい大雑把な質問ですいません(汗)
> 宜しくお願いします。



私の中では気持ちは視点です。


視点が高くなれば上がるものだし、低くなれば下がる。

具体的に言えば、誰しもが下がるときがある。
親が亡くなったり、病気を告げられたり、夢が破れたときです。

どんなに精神を鍛えても下がらざる得ない出来事があります。
このときに・・・・・・

関連記事

人生で何を後悔してますか?

kage

2014/02/21 (Fri)

オーストラリアのホスピスで働く女性が死ぬ前の患者に質問をした。

人生で後悔していることは?

1、人の期待に答える人生ではなく、自分に正直に生きる勇気が欲しかった。

2、あんなに働かなければよかった。

3、勇気を出して自分の気持ちを伝えればよかった。

4、友達とつきあい続ければよかった。

5、自分が幸せになるのを許せばよかった・・・・・・
関連記事

相談されたら、とりあえず自分の意見を言ってあげてください。

kage

2014/02/21 (Fri)

相談されたら、思っていることをそのまま言ってあげていい。

大抵、相手を選んでます。
しかも相談してません。
自分の中で答えを持っていて、それを言ってくれる人を探してどうしましょうと言うケースが多いです。

今回はバット選び。

チームの4番バッターの親御さんから『バットを買ってやりたいがどんなバットがいいか教えてほしい』と言われ困っております。
本人は155cm、55キロで現在ビヨンドマックスの少年用80センチたぶん560gを使用しております。
冬期練習では私のカタリスト650gを振らせており、私の目からはすばらしいスイングスピードで振っております。
大人用のビヨンドでもいいのでしょうか?

もちろんOKです。
560gで物足りないようならば、どんどん重くしてあげてください。

たぶん親御さんもそんな気がして相談されている可能性が高いです。
勝手に大人用買ってきてダメだと言われたら嫌だから先に相談されています。






万が一、親御さんの中での答えが違っていても大丈夫です。
勝手に違うものを買ってきて言い訳します。
それを聞いてあげればいい。


それでありがとうございましたと言われて終わりです。

本気で決めてもらおうと思っていません。
意見を聞きたいだけなので、思ったことを言ってあげましょう。


ありがとうございました。
関連記事