FC2ブログ

2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

盗塁でトップギアに入らない原因。

kage

2014/07/18 (Fri)


盗塁の時にギアがMAXになりません。

あれ?あれ?前に進まない!って状況なんです。

瞬発力を引き出すトレーニングって何かありますか?


これもいい質問です。

30歳を過ぎて、これはどういうことなんだと経験済みでございます。

私の今出ている答えと初心者には必見の情報をお届けできると思います。

実はこのカラクリは簡単です・・・・

関連記事

走っているときに、何を考えたり意識していますか?

kage

2014/07/17 (Thu)


最大ミッションってありますか?

簡単に言うと、自分が人生でゴールはここだと決めている場所の設定です。

ここ大事なんですが、ここがしっかりしていないと表面上で頑張るぞってしても、すぐに奥の自分がやめようってなります。



例をあげます。

私たちは、規則正しい生活をして、暴飲暴食をしないことが正しいことを知っています。

だけど実際は、夜遅くまで飲み明かして、テレビをつけたまま寝ます。
布団まで行かずに疲れを残します。



適度な運動をして、野菜中心の生活をするのがいいことを知っています。

ですが、運動はせずに、ポテトチップス、ビール、肉を食べます。




さて、走らなきゃいけないことも知っています。

だけど・・・・・・・・・

関連記事

硬式経験者が軟式でまったく打てなくなる理由。

kage

2014/07/14 (Mon)

硬式やっていた面影はどこ行った?

あなたもう何年も打ってないでしょ?

今日はその理由を教えます。


走ってないからです。


これは本当なんですよ。
現実に走ってないでしょ?

走るのは過酷で続かないからジムでの筋トレとか、スクワット、素振りでごまかしてきた。

違いますか?

なんで私がそれ知ってると思いますか?

まるで見えているかのような回答。

はい、私・・・あなたが見えます・・・・・

関連記事

私は○○かも!あなたを軽くする魔法の言葉。

kage

2014/07/14 (Mon)

きつねが木を眺めていた。

どうやらその木にくっついているぶどうが食べたいらしい。

飛んでも跳ねても、どうあがいても取れない。

これはきつねだけど、人は何か上手くないときに知識を使う。

知識を使って、上手く行かないことを何とかして前に進むのです。


きつねはその時の最大の知識を使ってあきらめた。

「あのぶどうは、きっと取ってもまずいだろう」


だから取る必要がないもの。
だから大丈夫。

俺は取れなくても何も損はしていないし幸せなんだとした・・・・・

関連記事

カットの胸に100%狂いなく返球する方法。

kage

2014/07/13 (Sun)


カットまで投げる返球が上手く行きません。

内野手の胸に、きっちり投げる方法ってありますか?

火の玉さんの極みみたいなものがあれば、教えてください。


私、もともと内野の方が上手い人でした。
ですが内野ではレギュラーが取れず、外野に行ってレギュラーを狙いましたが結局補欠でした。

高校でもピッチャーと外野手をやり、高校の3年生の夏はピッチャーも恐くて逃げてレフトでフル出場。


だって最後にボコボコに打たれて夏が終わったら責任、取れないじゃないですか。


こんなクズですから、もちろん夏の1か月前は・・・・・






関連記事