FC2ブログ

2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

あなたのバッティングを10倍、良くする方法。草野球でヒットは簡単に打てる。

kage

2014/07/07 (Mon)

打撃理論については、わかりました。

しかしそれを実践しても打てません。
かと言って、ちゃらんぽらんに軽く振ったらヒット性の当たりを連発したり、もうわけがわかりません。

なにか、やり方や考え方が違うのでしょうか?


1番大事なのはフォームではありません。

なぜバスケットボール部の初心者が4割打ってしまったか?
なぜ素人が3割打てるか?

ビヨンドマックスを使ったからというのは、理由の一つです。
あと一つ、大事な打てる理由があります。





その理由とは・・・・





タイミングです。


彼らに共通していたのが、タイミングを合わせるのが上手かった。

野球の常識をまたぶっ飛ばします。


ボール球だろうがワンバンだろうがタイミングが合ってバットに当たれば全部打てるのが打撃です。









タイミングを合わせる最高の方法・・・







だけど火の玉さん、そのタイミングが取れないからむずかしいんじゃないか!


取れる方法があるんです。

これも教えたくない。
明日からみんな打っちゃうからね。


もう1人1000円ぐらい取りたいっすわ。

これが出来たらワンバンも打てるんだから・・・うん、やっぱり払ってください(笑)




シンクロ打法です。
これを知っていてもあなたがどうやっているかわかりません。

2014年改訂版、火の玉シンクロを教えておきます。
おめでとうございます。










完全に投手と同調する・・・








投手がこの動きをしたらこれって必ず決めておくんです。

打席に入ります。

力は抜けてバットは肩に乗せています。
膝ものびて、突っ立っています(投手はサインを見ている)

セットに入る。バットを立てて構える。膝を曲げる。


マウンドを外したり牽制をしたら、まただらんとする。


セットでバットを立てて膝を曲げる。


投手が足をあげる。
テイクバックを取る。腕を引き始めます。


球が離れると同時に、私はステップする。

投手の腕が私の足。


腕を振り切るのと同時に私の足は前に出てステップを終える。



ここからが大事!


ステップは終えているんですが、つま先をついただけでボールを待つんです。

これを下半身でねばると言います。
だからステップは終えていない。

これは変化球が来ても、つま先でねばりかかとが着地しなければ、空振りするはずがファールで逃げることができます。

つま先だけついた状態でボールを待ち、ボールが来たらつま先から貯めた力を解放!

バチコーン。


じゃあ最初からつま先を立てた状態で待っていればいいじゃないですか?

あなたのタイミングが合えばね。
人間はずっと止まってられない生き物ですから、その静止状態で待つことは出来ないと思いますよ。


投げた瞬間からボールが来るまでは1秒ありません。
コンマ何秒、ためる。
これが理想です。


つま先でねばらずに着地してしまうとスイングが始まってしまい、ボールが来る前にバットを振ってしまうことになります。



この火の玉シンクロ打法が無双です。


論より証拠です。
リンクさせてもらっている松本三日坊主さんの動画、ファイターズ今泉さんのつま先でねばるを見てください。

着地はせずに、つま先でねばりボールを待ち、バチコーン。

どうぞ。





たぶんこれは変化球で崩されたけど、つま先でねばってボールを一瞬待ってドカーン。

または火の玉シンクロで投手から手が離れた瞬間、ステップして待ちドカーン。



この投手とのタイミングの取り方で絶対的シンクロが出来れば、あなたの打撃は間違いなく最低10倍、良くなります。

界王拳からスーパーサイヤ人ぐらいのレベルアップを遂げるでしょう。
界王拳とスーパーサイヤ人というのは、ドラゴンボール主人公の孫悟空の必殺技です。

ありがとうございました。


関連記事

おすすめ野球スパイクは軽量、そして激安品

kage

2014/07/07 (Mon)

火の玉さんが選ぶ、お勧めのスパイクを教えてください。

たくさんのスパイクを選び吟味してきた私です。
試し履きなら100足以上でございます。

購入して試合で使うとその違いがはっきりわかります。

早く言えって?

わかりました。
まずはミズノ、ゼット・・・・・・

関連記事