FC2ブログ

2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

それ才能ですか?

kage

2014/11/01 (Sat)

相手の文面で、性格や考えを即座に判断されて、的確な話しをされますが、これは、才能ですか?

それとも、何か見える物があるのですか?




そう言って頂けて嬉しいです。

私は特別な人間ではなく、努力した凡人です。

残念ながら、なにも見えません。

見たいとも思うし、神の声的なものも聞こえたって言いたいですが、今日も何ひとつ聞こえません。




高校の時に、初めて金縛りにあって、目を開けたら白い幽霊を見ました。

マジビビりしたのを覚えています。

女の声も聞きました。

ビビッて目を閉じたままでいると足をひっぱられて冷や汗全開で、もがいたのを覚えています。



カラクリがわかるとなんてことない。

体が寝ていて、脳が起きちゃったから体が動かないんですって。

そんで夢を見てるから、錯覚で幽霊を見る。

あっ声も勝手に脳が演出してるだけ。



ほら、よく夢を見ていて、どこかから落ちるでしょ?

うわ~って落ちる感覚がちゃんとあります。

なにかにさわると、しっかりそれをさわっている感覚もありますよね?



脳が演出するイメージってすごいです。

自分が夢だと気がつかずに、そこを信じ込んでいると、きっちりその感覚まで演出する能力があります。




これを書くと本物もいるぞと反論を頂くので、補足説明させてください。

私が見たものは全部夢でした。

試しに金縛りの後、いつも通り幽霊が出たので、そいつをぶっ飛ばしてみたんです。

そうすると、ふわっと消えた。


今度は私の首をしめている幽霊が出た。

同じように腕をつかんで下から逆十字を決めてやったところ、やっぱりふわっと消えた。


きっちり現実(あるわけない)っていう状態に脳が戻ったら消えたようです。


1人でこんなことをやってる私ってバカだし、これは特別な物を見せる価値もないと神様も思うでしょう。






性格や考えを判断して話をするけど、才能なの?・・・






これも才能ではありません。


しかも結構、外しています(笑)


外しているのは置いておいて、伝える技術系の本をたくさん読みました。

文章力の本も読みました。

かまってもらいたいので、ブログ成功本も10冊ほど読んでいます。


そこに書いてあるメソッドを片っ端からやってるだけです。

全部、私から生まれたものではなく、他人の知恵をお借りして反映させています。



全部やったら成功しちゃうので、やりません。

アマゾンの批判や2チャンの批判は、ハートが弱いので耐えられません(笑)


正直に話すと読んでも、「ん?これは出来ないなあ」って思うわけです。

ここが凡人。

この程度で終わってる原因でもあります。

天才は、ちゅうちょなくやっちゃうんだろうな。

この「出来ないなあ」が、即決で出来るようになると成功するんでしょうね。

俺に出来ることをやろう。

その結果がこんな感じです。



なので人の心を読み取っているわけではなく、文章力と説得力の技術を学んでいるため、なるほどって思わされるだけです。


それをやるにあたって、それ相応の時間を使い、練習しただけです。


誰でもやりたい分野があってそれを本気で学べば、何でもそれなりに出来ます。









ただ見えるときもある・・・






この人、質問してるけどアドバイス求めてないな。

この人は、なぐさめてもらいたいんだな。

この人は、共感してもらいたいんだ。



文章力を学んでいて1番、響いた言葉は「文章からでも十分、その人を読み取ることは出来る」

嘘をついて見栄を張れば、すぐばれるぞってことです。

これ、本に書いてあるわけです。

質問者様でも、実はわかることなんです。

それを読めば、「ん?うそか?」って。



よくスピリチュアルブログを読んで、気がつくんです。

ああ、この人、無理やり「幸せだな~」「ありがとうございます」「感謝、感謝」って書いてるなって。




簡単に言うとピンポーンってベルが鳴って誰だろうって出ます。

そうすると、これでもかって言うぐらいのお日様のような笑顔で「あっ出てくださって、ありがとうございますっ」って輩を見たことはありませんか?


よく見ると3人ほどいて、後ろの奴まで、でっかいひまわりになってる。


日傘さして、手に持っているのは聖書・・・あっ来たよ(ため息)


こいつら全然、ありがとうなんて思ってねえし、俺のこと神を信じないバカとでも思って見下してんのがバレバレ。

私たちは選ばれてノアの方舟に乗れるから、あなたも乗せてあげるって話です。



「あっそういうのいらないから帰って」

3秒で扉を閉めます。

そしてこちらのドアの閉め際まで「出てくださって、ありがとうございましたっ」

こいつが何を思ってるかわかりますよね?



そんなレベルで文章からでもわかりますよってことです。

別に私だけ特別な才能があるわけじゃないんです。









人はこうなりたいっていう理想を持ってます・・・






それでその理想には絶対に届かないんです。

そうできている。

基本は不満を持っているのに、そのひまわりはないでしょう。


イチローさんだって、羽生さんだって、豊臣秀吉だって頂点とっても「まだ出来る、もっと出来る」なんです。


完璧な女性と結婚した人はいないんです。

存在しないから。


申し分ない会社に勤めている人もいない。

ないから。



そりゃ、最高、ハッピーって言うときもある。

だけどそれは絶対ずっと続かない。

すぐに新しい理想が出来上がるからです。


だから人は不満を持ってて、それをなんとかすることで幸せをつかむ。

そんな1面がないと、とても不自然で疲れるわけです。


だからひまわりたちのあの笑顔とテンションを見ると私たちは「そんなわけねえだろ」って思うんです。


気分は変えられるけど、そんなありがとう連呼するほど、テンション上がらないから。



文章でも何回も読むと、誰でもその人の気持ちってなんとなく見えます。

私たち人間にはそういう力が備わってます。

それをなんて言うか知ってますか?


「思いやり」


ロボットには出来ないよ。

ディズニーランドやリッツ・カールトンには、これがある。

愛であふれているから、人はまた行きたくなるんです。

NO1がNO1を取り続けるには、嘘のない思いやりがある。

嘘がなくて社員に染みついているから素晴らしい。



私は文面も、その人のことをわかろうと何度も何度も読み返して、読み返した後に自分の考えをス~パ~気分のいい状態の時に、愛し抜いて書いています。

それが質問者から見たら、才能に見えただけです。

実は誰でも出来ます。

やってないだけです。

お試しください。

ありがとうございました。
関連記事