FC2ブログ

2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

裕福とはなんですか?

kage

2014/11/12 (Wed)

お金持ち?

健康?

家族?

自分が幸せなら裕福になりますか?

逆に幸せすぎると裕福を感じなくなる?


裕福について教えてください。



実はこういうところの答えを出すときは、「悟り」の話になってしまいます。


初心者専用なんで簡単に行きますよ。

空を見て「きれいだ」

同じ空見て「・・・・・」

さらに同じ空見て「変な雲だな、あれはデビルマンだべ」

さらにさらに同じ空を見て「神だっ神に祝福されてるっ!写メ、写メ」

さらーに空見て「あ~あ、俺だめかも?」(うわの空で考え事してるから、空が見えていない)


これだけでも5つの世界がある。


もうすぐ世界人口90億人だってさ。


すげ~極端に言うならば、この世界は90億通りの心の世界があるわけっす。



そこに空はあるけれど、どんな空なのかは、あなたが決めているってこと。




これが全部に当てはまるんだな。



何もないところから、あなたが色々、描いていく。


そのときの描き方が「運が良かった」「幸せだぜ」「こりゃ最高だ」って絵を描くならば、そうなるわけです。


最初は強がりでいいから言ってみな。

だんだん鬼メンタルになるから。



火の玉さん、あごの骨、折ったんだって?そりゃ災難でしたね。

いやいや運が良かったよ。

わはははは、運がいい?最悪やん。自分、頭、大丈夫か?

(てめえが言えって言ったんだろ)



そんな心のやり取りしながら、やってみて。

どこかで急に「あっそうなんだ」って悟っちゃうから。


バナ~タは、夢見っぱなしよってことです。




ということで、裕福なんてものはない。

これって基準もない。


自分で決めちゃって大丈夫です。

簡単ですが悟りについてのご挨拶に代えさせて頂きます。




だから病気で不幸って誰が決めたの?

あなたよ。


怪我して不幸って誰が決めたの?

やっぱりあなたよ。



地雷を踏んで片足なくなっちゃった子に日本人観光客が言ったの。

「なんてかわいそうな子」泣きながら日本人は、その子を抱きしめた。

そしたら「俺は幸せだー」ってその子が怒って日本人を突き飛ばしたんだ。

なめんな、日本人だって。



不幸、幸せは、誰が決めたの?

あなたなのよ。




決まった基準はないのです。


だからあなたがお金があれば裕福って思うなら、お金儲けすればいい。

健康こそ裕福ならば、運動して野菜を食べればいい。

家族なら、家族大事にしな。

友達なら、メールでもすれば?

仕事なら、ブログ読んでないで残業しなさい。



優先順位をつけてもいい。

お金、健康、家族を同じ割合でほしい。

そして仕事もそれなりで、友達とも切れたくないな。

全部、あなたの価値観で決めていいよ。

あなたの人生だから。

「おし、俺はこれでいい」って納得いく生き方をしたらいい。



そのときに、絵を描くのは「俺」なんだからってことを忘れない。

「運が良かったし、これはこれで幸せだわ」って表現していく方が裕福ってやつになるんじゃないかな?




それ聞いて火の玉はあなたに言うかもしれない。


うわっマジで、いやいやそれは最悪だって(汗)

お前、頭大丈夫か?あははははっ




そのときは、「火の玉てめえ」って思ってもいいけど、とりあえずスタイルを変えないで楽しんで見るといい。


悪い言い方をするならば、反省しないバカを鬼メンタルと言います。


長所であり短所になります。

意外と近いところにあるらしい。



笑ーとけ!生きてるだけで丸儲け。

その通りだと思います。

そういう感じな人が裕福になるから、自分で決めた価値観を大事に前向きに生きてみてください。

関連記事

2015年カタリスト85cmがもうすぐなくなります。

kage

2014/11/12 (Wed)

今使っているのはカタリストの750gです。

候補のバットなんですけど、

SSKのスカイビート

ZETTのGODA

玉澤のスーパースラッガー

の三種類です。

ホームランが打ちたいです。




正直に言っちゃいます。


私の経験で書くとこの3本は「金属バット」というくくりでは、とてもいいチョイスです。

ですがカタリストには勝っていない。

カタリストに勝てる金属はないというのが経験上の感覚です。


というのも私は900gの軟式金属を持っています。

これでも十分ホームランすることは出来ますが、より高い確率で打ちたければ金属バットをお勧めしてません。

あくまで技術向上のために金属や木製を使用してもらってます。



これは何年も打ち比べた結果です。

試したところ、打球、飛距離、スピードすべて複合バットの方が遥かに上を行っています。


その複合バットのちょい下に位置するのがカタリストです。


さらにその下に金属バットが来ます。


3本の中でしたら850g玉澤ですが、カタリストの方が飛ぶと思ってもらっていいです。








値段の高さは間違いない・・・





炊飯ジャーでおいしいお米が炊けるジャーの基準ってご存知ですか?


値段です。値段が高ければ高い物ほどおいしく炊けます。



テレビも同じ機能、同じ大きさでより鮮明な画像を見たいならば、高い方を選ぶといい。


ブランドで高いものしか置いていないブランドだと、その名前で料金を取っている部分もあります。

人から「あっヴィトンだ」って思われれば十分的な買い物をしてしまいます。



ですが、バットや電化製品などの安い物から高い物まで置いてあるピンからキリまである商品は値段を見ればいい。


値段が高ければ高いほど、その効果を発揮するものです。


なのでカタリストとあげられた3本では1万5千円の開きがある以上、1万5千分のヒットは打てなくなると考えていいです。



お金をかけずに得をしようとすると、お金をかけ無かった分自分に返ってきます。


下道で田舎に帰って車で6時間と飛行機代を払って2時間ならば、4時間分イライラと疲労を覚悟しなければならない。

お金を払えば払った分、幸せになれるんです。


そうじゃければ、商売になりません。

その会社はつぶれます。


喜ばれるからお金になるわけで、人を幸せにした分、もらえるものがお金です。


その法則が正しければ、今お使いカタリストを新しくした方がいい。


火の玉のやり方ですが、カタリストのような高級バットならば中古でも買い手はいます。


3年以上使っている古いものでも5千円。

2年落ちぐらいなら、1万円でも買う人はいます。

ちょっとまわりに聞いてみてください。


それを頭金に新しいカタリストを買えばいい。


バットは2万打すると飛びは落ちます。

特にカタリストは寿命が他のバットより短いので、新しくするだけで、飛距離アップです。


それに技術も上がっていますので、当時のモデルよりも全然、飛びます。



複合ではなく、ぶよぶよしていないバットが希望ならば、カタリストが最高のバットですので、新しくしてみてはどうですか?


私は過去、さらに飛距離を求めて複合にはない重さ900gを求めて買いました。

正直「失敗だったな」と思いました。

全然、飛ばないんです。


カタリストから格上げならば、ぶよぶよ複合しかありません。

それが嫌ならば、カタリストNEWです。

どれも納得いかないようでしたら、保留しておいた方がいいです。

今年のカタリスト85cmはほとんどが売り切れです。

在庫のあるショップを見つけましたので、試しにご覧ください。


関連記事

暴言が出るチームは消えてしまうのですか?

kage

2014/11/12 (Wed)

暴言が出るチームは消えてしまうのですか?


消えないこともあります。

受けた本人が、「俺のために言ってくれたんだ」と捉えていればいい。

結構、怒鳴り声をあげる監督さんはいます。

それでもチーム全体が「監督がいるおかげでチームが締まる」と思っていればそれはいいことですよね。



それとか、その厳しい言葉が、受けた側にとって「真剣にやってるからなんだ、遊びじゃないんだ」という意識があれば、それは暴言にならないんです。



ダメなプレーをダメってはっきり言ってくれる人を感謝の対象に出来るか?じゃないですかね。



だからこそ、あなた次第なんです。



それを暴言ととらえて傷ついたあなたがいたならば、辞めればいい。

戦わずに逃げなさいということです。

戦わずに逃げ出す・・・なんと最高の選択でしょう。



あなたは辞めて、あなたが楽しめる最高のチームを探せばいい。


環境を変えるのは自分です。

幸せ来ないかな~って待ってても来ない。



それはストレート来いってバレバレで待っているバッターと一緒です。

投げるわけない。

カーブを狙ってますよって言うスイングがないとストレートが来ないんです。

欲しいものに対してアクションしてますか?



初詣で奮発して500円投げ込んで「この人とずっと一緒にいれますように」と願った彼女とは別れましたよね?

願うだけじゃダメ。

待ってるだけじゃダメ。

「結婚しよう」って言わないと。




何が言いたいかと言うと、怒鳴ってる人に対して、火の玉はダメだとか良いとかの評価は出来ないということです。

受けた側がどう思ったか?なんです。


そして私が話せるのは、受けた側の気持ちです。


「バカなんじゃないの」

と怒鳴られても、人間だから間違いはあると許すのか?

それは許さなないのか?です。







子供に対してもそうです・・・




母親にきつく言われて、「ピアノを辞めたい」と言った娘を私は許さなかった。

ピアノが嫌いになってないからです。

例えば、ピアノはあまり好きじゃなくて、実はトランペットをやりたかったと言うならばいい。

きつく言われたついでに言うのはダメで「お父さん、実は私、ピアノを辞めたいの」とちゃんと、それを辞めたくて、こういう理由があるという話が出来るならOKなわけです。


ちなみに娘は次の日、母親に褒められたら「この曲、好きなんだぁ」と楽しそうに弾いていた。





肘が痛いのに、まだ投げさせる指導者の元なら辞めさせて他のチームに入れる。

野球が嫌いになってないのならば、続ける道を見つけてあげる。

ただそれがきっかけで、もう野球が嫌だと言うならば辞めさせる。

他にやりたいことがあるならば、バスケットでもサッカーでも何をやっても愛する。



ただつらいからでは、辞めさせません。

嫌いになってないのなら、それの楽しさを味わえるチャンスがある。

なんでも極める道は大変だから。

その先の感情は、なかなか普通に生きてたら味わえないから、ぜひ経験して欲しい。






あなたにとって悪いのは何かを見極める・・・







だから私たち大人もそうです。

嫌な友達とスノボーに行く必要はない。

気の合った仲間とスノボーへ行けばいい。

気の合わない人がいるからと、スノボーそのものを辞める人はいないでしょ?

スノボーは悪くないの!




草野球で暴言が嫌ならば、辞めればいい。

野球を辞める必要はない。

あなたにとって暴言のない幸せなチームはたくさんある。


世界は広いんだ!



もっともっと素晴らしい世界が広がっている。



暴言の出るチームがいけないのではなく、そこで耐えているあなたがいけなかった。



今、あなたは最高のチームを見つけたからわかるでしょ?


だけど前の暴言の出るチームをそういうチームだとして見たあなたがいただけ。



嫌な人と無理していないで、好きな人と一緒にいる。

とても簡単なことです。


暴言の出るチームですか?


もうどうだっていいですよね?

ネガティブになるので思い出さないようにしましょう。

そういうことを考えずに、今のことに集中するのが、幸せへの道です。
関連記事