FC2ブログ

2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

ビヨンドキングとビヨンドキングメガ、そんなに変わりますか?

kage

2015/02/12 (Thu)

1、ネクスチューブの85㎝750gとハンターマックスの85㎝750gどちらが打率が残せるとおもいますか?

2、もしくはビヨンドマックスメガキング85㎝750gに買い換えた方が良いのか?

3、ビヨンドマックスキング2の飛距離とそんなに変わりますか?

教えてください。




まず、一つ目の質問の回答は、どっちもどっち。

お好きな方を買われてください。


2つ目、メガキングの方がいいです。

3つ目、飛距離は変わります。



これはバットを使ってきた火の玉の個人的感覚だと言うことを踏まえてお読みください。


チューブとハンターはライナー系の打球がハンパなく、低い弾道がよくのびる。

打球が早い。

だからライナー系で相手の外野手の頭上をぶち抜くことは、よくありました。

しかし、そこから高々と打球を跳ね上げてのホームランが出るかと言ったら、この2本では見たことがありません。


この間、新しいビヨンドを買ったぜと自慢したら、一個下の後輩に言われました。

「バットじゃねえ、本人の力量だ」

そうです。

確かに清原さんがメタルハンターでぶち上げたら、豪快なホームランは出るよ(笑)



私は私の見てきた事実を話すだけです。


それなりに硬式で野球をかじった人か、野球をやったことない運動神経のいい人、鬼デブでパワーだけスーパーな100キロおじさん。

自分も含めた、この人たちが、これらの複合バットを使った結果です。



だから、どこにも載ってない。

すべての草野球人のバイブルとなるであろうスーパーブログなのです。


現場で見てきた事実のみ。







さてキング2とメガ・・・そんなに変わりますか?・・・






ここはちゃんと答えるなら「まだ見てないから、わかりません」となります。


予測の話になります。


私の予測だと変わる。


金属全盛の時代、ビヨンドマックスが出た。

金属に比べて8%飛ぶ、だったかな?

正確な情報は調べてください。

ここでは私の記憶でお話しします。



この8%を打ってみたら、ものすごい飛んだんです。

その後、キング。

これまたビヨンドのさらに、6%飛ぶと出た。

そしたらライナーでも落ちずにぶち込めた。

これはこれはハンパない。


そして今回のメガは3.8%だっけ?

よく覚えてないけど、もう少し飛びますよ的なデータが出てる。


ということは、変わる。


今までの感覚で言えば、もう少し飛ぶし、ヒット率も上がると見ています。


ただ、キング、ビヨンドの成長率は6~8%で今回のメガは3、8%。

効果は少ないですが、私の中で2015年2月現在、最強はメガであると見ています。



質問者様はネクスチューブを欲しがっているように見えますが、効果が変わらなければ質問者様が欲しがっているものをそのままお勧めします。


ですが効果が変わるものだったら、火の玉の意見でお話しするようにしています。

確かにハンターとネクスは効果を上げていますが、初速であったり、打球スピードです。

メガが出す飛距離ではありません。


なので、その3本ならば、メガです。


参考にされて、あなたの最高の1本を手に入れてください。

ありがとうございました。


今、バカ売れで、どこも売り切れ状態ですね。

とりあえず690gと720gしかネットの市場にはないようです。


関連記事