FC2ブログ

2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

ビヨンドマックスキング2とメガキングはどちらがいいんでしょうか?

kage

2015/04/13 (Mon)


> いま、K-KLUB限定の ビヨンドマックスキングⅡ 85cm/720gと
> HS700のメガキング85cm/750gどちらを買おうか迷っています。
> 周りからはⅡの方が飛ぶからいいと言われますが
> だれもメガキング85cmの金属を使った人がいないので本当のところが
> どうなのかわかりません。
> メガキングは素材も少し違うようですし、
> やっぱり新しいほうが良いのでしょうか?
> よろしければアドバイスよろしくお願いいたします。



どうも、はじめまして。
バット研究家の火の玉ボールです。

結構、この手の質問があると、私の中の当たり前もいい情報になるんだなと思わされます。

結論から申します。

メガキングの方がいいです。


この後、いつも長文になるので、いつもこの手法を取らせてもらってます。

間違いないので、ここで「わかりました」で帰られてもOKです。


理由を知りたい方は引き続き、お付き合いください。






お金を取るのはお金を取れるだけの理由がある・・・





炊飯ジャーでおいしいご飯を食べたければ、1番高い炊飯ジャーを選ぶといい。
間違いなく炊飯ジャーの性能は値段らしいです。

中国人に知り合いがいたら、教えてあげて。

1番高い物を爆買いよ!



さてホテルの例も出しましょうか?

スイートの方が、広くてゆったりとした部屋ですな。

5000円のビジネスホテルならば、寝るだけになる。

より良いものには、高い値段がつく。

これ資本主義!

だってそれだけお金がかかってるんですもの。



料理屋もそう。

高いのはなんで?

材料が仕入れる段階で高いのです。

だから作ったら高い値段を設定しないともうけが出ない。




バット。

反発係数って広告で見ますね?

その反発が高ければ高いほど、その材料が良い物である。

そしてボールが飛ぶことで、ユーザーの満足が得られるなら価値はあがります。

メガキング38000円ぐらいでした。

キングⅡ29000円。

ちなみにキング29000円。

オーバル25000円。

普通のビヨンド22000円。


全部、使ってきた私の感想ですが、値段の通り!


普通のビヨンドよりは、キングの方が飛ぶと思い、キングⅡはさして変わらない感じだった。

そうなるとメガキング、私も使ったことはございませんが、おおよその確率でキングよりは満足する結果になる。


ちなみにキングⅡってどんなものかと申しますと、キングと同じ材料で芯の部分に凹凸ボコボコをつけることで、さらに飛ぶんだとか?
あまり差は感じませんでしたが、キングよりはマシって代物です。

だけど値段が一緒(笑)

まあ、好みの問題レベルで性能が優れてるって話じゃないみたいです。








ジュース、缶コーヒー、お菓子のトリック・・・




最近、ボス缶コーヒーが缶のデザインを変えましたね。

思わず、また買ってしまった経験はございませんか?

中身一緒なんですが、なぜか新鮮に感じてしまって、それを手に取る。


これ企業の戦略で、飽きが来るとデザインだけ変える。

そうするとまた売れる。

ジュースやお菓子もよくある戦略です。


これバットでもあるんです。

キングⅡはキングⅡ。

性能は変わらない。

お客様、満足度も同じなので値段そのままでデザインだけ変えた代物です。


でも広告で調べたら、これかっこいいな(笑)

ちょっと欲しいですわ。


私もマニアなところがありまして、デザインがダサかったら買わないんです。

今回、いまだにメガを買わずに、キングHS700、740gを購入したのは、そういう理由もあります。


まあメガは4万ですからね。

ちょっとリッチな旅行に行けちゃいます。

それぐらいの思い出のある1発を打たせてくれる1品じゃないでしょうか?


どっちがいいかという質問ならば、答えはメガです。

Ⅱとメガならメガの方が飛びます


キングⅡの方が朝飯はコンビニのおにぎりにしないと行けない旅行となります。

だけどどっちでもそれなりのお金は出しているので、満足はするでしょう。

ありがとうございました。




関連記事