FC2ブログ

2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

ハンターマックスとメタルハンターの違いは何ですか?

kage

2015/07/02 (Thu)

メタルハンターについて調べている時ハンターマックスというものを見つけました。
> メタルハンターとの違いが、ミドルバランスというところですが、ミドルバランスになると、やはり全然ちがうのでしょうか?





この件に関してお答えするのなら、全然ちがいます。

メタルハンターのヘッドはかなり重く、効いていましたから。


重くて振れない~


そんな人がいたのでしょう。


と書きましたが、思わぬクレームが28万件ありました。

メタルハンターのヘッド、全然、重くないっすよ?

火の玉さん、どんだけ非力なんすか?

雑魚すぎですと。



言葉を変えますね。

今年のモデルは、全体的に去年よりもヘッドが軽くなりました。

振りやすさを求めたのと、より初心者が楽しむためだと思われます。



そりゃそうです。

一般軟式バットを使うのは、我々おっさんか、野球を辞めた若者です。


バリバリな人は、上で硬式をしますから、初心者向き、初心者向きへと行きますわ。



まあ、これを言うとキングからのメガもそうです。

キングのトップはメガに比べて重い。


確かに飛距離は出るけど、どんだけ非力っすか?的な私みたいのが振る場合、振れてない。

そしてミートできない。

だからトップを軽くした。




今年はそんなんが主流みたいです。



さてさてハンターマックスでしたっけ?


とっても良いバットになっちゃたね。


軽くて、振りやすくて、太さもあるから、ミートできる。

とても良いバットです。

それだけ。



お酒で言えば、飲みやすくてスッと入る。

カレーで言えば、まろやかで、ほどほどに辛くて子供でも食べられる。

選手で言えば、パワプロオールBのいい選手。



個人的感想ですよ。


ダメだよね?


個性がない。


スパイシーじゃないと!


私は嫌いよって言われるものがあってもええやんっ。

それが魅力やんっ。




私がお勧めするのは、そういうものである。


このバット、個性、出てるな~。

こいつのこと嫌いって奴、いっぱいいるだろうな。

でも俺は違う。

お前の魅力、わかってるで~。

俺なら、お前をサラマンダーに出来るから、組もうや。


そんなバットが最高です。



最近で言えば、カタリストの86cm。

あの子はいい味出してますな~。





人間でもそうでしょ?

成績優秀、スポーツ万能、学校行事積極参加30人のクラスより、そのクラスの悪ガキ3人がいい味を出す。

いっぱいいちゃダメだけど、いていい。


優等生が集まって、それなりの文句を言われないきれいな喫茶店よりも、悪ガキ数人が入ったコントの方が大人気で満員御礼だったりするんです。


これ私のクラスの本当の話ね。

文化祭で2回公演で2回とも満員。

すごすぎて、3年生を送る会で全校生徒の前でアンコールコント。

当時1年生。

3年に絞められるかもしれない状況でやり切ったら、大笑いを取って無事に帰れたよ。



何事もきれいな五角形よりも、いびつな方が魅力的。



そういう意味では、今年のハンターマックスは、良いバットになったよね。

だけど極細メタルハンターより売れるかって言われたら、どうかな?

800gカーボハンターよりも売れるかって言われたらどうかな?



私個人はメタルハンター、カーボ800gの方が好きでした。


その個性を削って、とても良いバットになったのが、ハンターマックスです。

万人受けすると思うので、悪くはないです。


ありがとうございました。


関連記事

ソフトボールでも、その威力は発揮しますか?

kage

2015/07/02 (Thu)

ビヨンドメガのソフトボール用が発売されましたが、ソフトボールのゴムでもその威力は発揮するのでしょうか?

愚問かもしれませんが、わかる範囲で教えていただけたら幸いです。





ソフトの経験はないので、推測でお答えしますので、ご理解ください。

キングよりは飛びます。


しかし、ソフトでボールがつぶれるって聞いたこともないし、見たこともないんです。

ブヨブヨ芯が普及したのは、ボールがつぶれて力が逃げるから、一瞬ブヨブヨで吸収して、ブヨブヨが戻る反発でガチコーン飛ばしましょうっていうコンセプトなんです。


そしてそれが見事、当たったわけです。


数年前の日本代表ソフト女子も、ビヨンド使用者はいなかったと思います。


うろ覚えですが、「やっぱりソフトは、ちょっと違うのか~」って思ったのを覚えています。



ソフトではカタリスト最強なのでは?



私個人は、休日ソフトを眺めていて思うことです。



あっちなみに私、野球大好きでして、土日に何もない暇な時間は、近くの野球場で草野球を見てます。

そのときに草野球だけじゃなくて、少年野球やソフトボールもやっています。


2ちゃんでこういうタイトルを目にしました。

「野球場で草野球見てるおっさんってどんだけ野球、好きなの?」

その後30レスほどありました。

ほとんどが、「バカなんだ」「wwwwwww」「何もねえんだろうな」でした。



叩かれるだけ叩かれて、まだやめれていません。

話を戻します。

そこで見た個人的感想ですが、ソフトのビヨンドは、そこまでだな。

いや普通のバットよりは、いいんだろうけど、ビヨンド見て外野が警戒してる仕草もないし。


それにポップフライとかもあまりないんです。


そこまで考慮すると、つぶれてなんたらってのは、あまり影響していないんじゃないかなと思うわけです。



あっこれは、あくまで個人的主観なので、ちゃんと現場で、それを使っている人に聞いて決めてください。

私の意見は参考程度でお願いします。


ソフトの場合、カタリスト最強に見えます。

ありがとうございました。


関連記事