2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

筋肉痛で動けないおっさんが連戦してみたwwww

kage

2016/03/28 (Mon)

もう体が動きません。

水をかけられたカルシファーが消える間際のような感じになってます。

はうる~~~。


そのあと、カルシファーは生き返るけど、俺は完全にアウトです。


もう動けないよ、ハウル~。



土日の連戦。

ダブルヘッダー・・・。



もうさ。

おじさん月2試合もやれば十分なわけ。


1日投げたら、中14日取らないと戻れない。

クレメンスよりもVIPにしてくれないと困るわい。



しかし、そうもいかない草野球事情。

日程上、やるときは土日でダブル4試合とか。

下手したら1日3試合もある。


軟式最高峰の天皇杯ですら、連戦連投エース様が2試合18回完投なんてのもあるぐらいです。


めずらしい話じゃなくて、これが草野球のデフォルト。


結構、ぶっ飛んでます。


体持ちません。

私もあなたも水ぶっかけられたカルシファー。

そうですね?



現場で戦い続けてる火の玉さんは、どうしてますか?









火の玉至極のメッセージ・・・





どうにもなりません。

気合と根性、好きって気持ちで乗り切ってます。


というか乗り切れてません。


だからこそ怪我する。


疲労がたまると怪我なんです。


帝京大学ラグビー部なんて血液検査して、疲労度みたいなもん測って、休ませたりしてるんですね。

選手に合った練習量ってやつです。








疲労をためない・・・





ちょっと前にハンカチ王子こと斉藤さんが酸素カプセルに入って、夏の連投を乗り切った話は有名です。

ベッカムは骨折を1週間で治し、ピッチに戻った。


この酸素カプセルですが200万ほどします。


買えません。


私が知った情報ですが、意外に接骨院で導入しているところもあります。

探してみてください。

保険がきかないので1時間700~1000円程度で入れてくれます。



電気、レーザーを流してもらい、マッサージを受けるのもいいです。



良い接骨院を探されてみてください。


チェックポイントはレーザー、電気治療、酸素カプセル、マッサージ又はマッサージ機があるか?です。



疲労さえ取れれば連戦、行けます。








ストレッチ・・・





テレビで腰痛簡単改善とか1日1分で肩こりは治せるとか、言ってます。


だいたいが15秒~20秒のストレッチ5セットなのだと、いい加減わかってもらいたい。


このブログに奥さんはいないと思うけど、特に奥様っ!


テレビ見てる時だけ、ストレッチして終わりじゃないですかっ!



目の疲れを取るってのも眼球運動ですね?

これを5セット。


時間にして1日10分~20分・・・。


やらないよね!



簡単だけどめんどくせーじゃん?





だけどいい加減、わかってください。



ストレッチしかないんですよ。



ずっとテレビで言ってるじゃないかってことです。




それがめんどくせー、やらないよねって言うあなたには、お金を払ってやってもらうしかないやん。


お勧めは接骨院。


私も毎日、ストレッチできない。


疲労でたまった体をケアせずビールで緩和して寝る。



おっさんらしく、大人を楽しんで寝る。



朝・・・いてててて・・・筋肉痛だ。


頭、いて~・・・二日酔いだ。


今日も試合だ、今日も仕事だ。






こうやって楽して堕落してても、やっぱり結果が欲しい。

わかってます。

私はそれを知ってます。



だから大人の特権でヒットはお金で買おう。



努力が出来ないならお金でケア。



人々の困ったが仕事になるんです。



私はカルシファーになったとき、行きつけの接骨院でマッサージ治療を受けて試合をして乗り切ってます。












筋肉痛は怪我ではありません・・・





動かして大丈夫です。


基本は休養して超回復を待って、さらにパフォーマンスをあげるんですが、試合ならばそうは行きません。


サポーターをつけながらプレーしてください。



最初に書きましたが、疲労がたまり過ぎれば怪我です。

無理をすれば怪我につながります。


疲労は確実に取ってください。



疲労がたまっていたら、たまらないようにサポーター。

少しでも体に楽をさせてあげてください。


もちろん怪我をしたら動かさない。

安静です。


レギュラー争いでそうも言ってられない方は、接骨院です。


怪我になる前に、定期的に疲れを取ってください。


今回はあえてカテゴリは「プロテイン」に入れました。

筋肉について書いたような記憶があります。

関連記事もご覧ください。




ありがとうございました。


水をかけられたカルシファーですが、こちらのハウルの動く城で出てきます。

知らない方は1度、見てみてください。

壮大な世界観の映画です。

関連記事

監督に文句を言いたい

kage

2016/03/22 (Tue)

監督がこう言います。

子供には重いバットは振らせるな。

スイングがぶれるし、怪我もするから。


コーチである私は、そんなことはないと。

重いバットも必要だと言った方がいいでしょうか?








火の玉至極のメッセージ・・・






コーチや監督の言葉って大切です。

言ったことに影響されて、子供たちは、それをやりますからね。


良い指導者に巡り会うのも必要です。


ここには人それぞれの価値観が入ります。



1、技術を教えてくれる人。

2、楽しさを教える人。

3、勝つことの素晴らしさを教える人。



比率があって、それは人それぞれです。

1~3の悪い言い方をしましょうか?


1、実力がすべて。態度は結果さえ出せば何でもよし。

2、負けてもいい。努力しなくていい。頑張らなくてもいい。

3、負けたら何の意味もない。どんな手段を使っても勝つ。選手を集めてでも勝つ。



こんな大ざっぱな題材でも、表と裏があって、人それぞれの捉え方で良い監督、ダメ監督に分けられてしまうんです。









重いバットは?・・・





良くも悪くもなる。



ナイフだって悪い人が使えば武器だけど、いい人が使えば料理道具だし。



重いバットでやみくもに振れば、怪我もするし、スイングがおかしくなる。


私、大の大人なんですがね。

87cm950kgの木製バットをオーダーしました。


まず親指の付け根がウロボロス。


それにまつわる中指の第二関節、グリップエンドの小指もバルボッサしました。


だけど気合いだ、気合いだ、気合いだと振り続けた。


手首バルボッサ。


手首のサポーター購入。


シャーコラーって振り続けた。


肘痛。

もう普通に書きます。

そのあと、肩痛。


その重さに負荷がかかる体の部分、部分が次々と破壊されていきました。



最後は腰!

尾てい骨、びきーんってなって長期療養に入った次第です。



大人だって、何の知識もなく振っていると、こうなるわけです。

子供だってない話じゃないです。








じゃあ軽いバットだけでいいの?・・・





そんなこともない。


ここに来る方ならトレーニングジムは行ったことがありますね?


もしもなかったら、市の体育館のトレーニングジムなら、年会費、入会金2万とか払わなくても、2時間200円とかで出来ますから行ってください。



そこでのおじいちゃん、おばあちゃんは重り1個で10回ほどあげてます。

筋肉つくかって話ならば、健康にしかならないよ。


ボールを飛ばすパワーは重い負荷で筋肉をつけてからです。

だから重いバットも間違いじゃありません。










監督の方針・・・





でも監督がダメだって言ってるんですよね?


基本は言ってはいけません。


言うならば何度も飲みに行ったり、付き合いが長くなってからでしょう。


信頼関係が構築されてからです。




それは軽いバットでの練習が合う子もいるからです。

腕立て伏せでパワーをつけて飛ばす子もいます。



人が集まれば集まるほど正解はありません。



聞かれたら、答えましょう。



嘘もつかない。



俺はこうやって上手くいったという話をする。



すべき論だったり、こうであるは押し付けになります。


やれそうなものをやってみな。




息子さんが隠れて、しれ~っと重いバットを振っていたとも伝えてもいいでしょう。


聞いたその子が、その情報を踏まえて、監督の意見と照らし合わせて選択をすればいいんです。




監督はある程度、方針を提示しなければなりません。


もちろん違うと思われることも多いです。


コーチはフォローです。


「ああそれね。俺も違うと思う。だけど怪我させないために言ってくれてるんだよ。それも間違ってはいないからな。だから重いバットは家でやっとけ。うちの正人(仮名)も家で振ってたよ」


子供でも親御さんでも、そのように伝えたらいいんじゃないでしょうか。




人は教えてやろうって思って、漫画ワンピースの蛇姫ばりに反り返って、教えたときに、だいたい失言します。


なんだ?あいつ?ってなる。


だから基本、教えない。

違うんだけどな~って思いながら、見とく。



もしもあなたが本当に凄い選手。

すなわち、やってみせれる人ならば、勝手に寄ってきて、教えてくださいって来ますから。


私ですか?

技術教えてって人、一人も来ませんね。

さびしいからブログ始めました。



リアルな世界での最近の相談だと、グローブミズノ買おうと思ってるんだけど、他にいいのある?でした。


グローブならクボスラ!!

本格的ならZETTプロステイタス。

でも値段で考慮してもミズノ買う予算があるならクボスラいっちゃいなよ。

YOUいっちゃいなよ。



良いっすね。それにします。


20秒で終了。

テレフォンでも時間、あまってるし。



(ちょっと待て、俺はもっと長くプレゼンしたい。俺の教えをハンパないうなずきで聞きなさいよ)




いや待て、即決だな。いいのか、クボスラで?





いや言う通りだなって思ったんで。相談してよかったです。ありがとうございました。






待て待てファイナルアンサー?オーディエンスとか使おうよ?






なんのオーディエンスっすか。





えーとアシックス、ミズノ、クボスラ、ZETTのオーディエンス!






いらないっす。最初にクボスラとZETTプロステイタスって言ってるし。

クボスラにします。ありがとうございました。







こちらこそ・・・・あ、あ、ありがとう。またなんかあったら来いよ。





あっまた来ます。






彼はもう来てない。




読者様、質問くれてありがとう。本当は涙、出るほど嬉しいです。

これ、聞かれてもいないのに自己満足で発信してたら、そっこー荒らされて終わりですからね。

いやいや良かったです。








結論ですが、監督には言わない・・・








私自身、主催者には反対しません。

合わせる方向でやります。

あとで主催者が、やっぱりこれが良かったですとねなんて言ってきても、「そうかもしれませんね」と柔らかく返す程度にとどめています。



基本、日本人は長いものに巻かれて謙虚、誠実ならば、それなりの結果が出ます。


そこから「このままじゃいかん」と思えたならば、勇気をもって発言してください。



反対意見を主催者に言うと確率的に状況は悪くなるんです。


もちろんいい方向に転がる場合もあります。

それは対立する人をよ~く見て、相手の裏側まで知った人だけです。

質問者様は、おそらく言わずにはいられない状態なので、とりあえず慎重にというアドバイスをして終わりたいと思います。

ありがとうございました。

関連記事

トップバランスは、どこでとらえたらいいですか?

kage

2016/03/15 (Tue)

妻と子供に自慢できる大ホームランを打ちたいのです。

ピッチャーが崩れ落ちる満塁弾を打った人から直々にアドバイスなど頂けると幸いです。





火の玉至極のメッセージ・・・





投手が崩れて、ゆっくりとホームインした後、マウンドに内野が集まってた。

全員が下を向き、真っ向勝負した投手にかける言葉が見つからない。

ただ集まり、もう少し頑張ろうと声を掛け合う感じ。


私が打ったホームランは、チームごとぶっ潰すだけの威力を持った1発だった。


レフトライナーだと思って、1回前に出たレフトを越えて、そのままスタンドの木に突き刺さる。

あの木がなかったら、後ろのマンションの窓ガラスを割っていただろう。


次からは、謝るために2000円の菓子折りを持参して球場に来なきゃと思った。

「2000円ぐらいでいいよな?」

「うるせえよ」




質問はこれです。


トップバランスのバットでは芯の先の方で捉えるイメージで打つので良いのでしょうか?

それとも、真ん中あたりで捉えるイメージな方が良いのでしょうか?



筋肉があれば、どこでもいい。


120キロのホームランバッターもいます。

今は腰の神経やられて離脱していますが、その人の武勇伝はグリップでとらえてセンターオーバー!



マジ、バカじゃねえの?


ビヨンド作ったミズノの企業努力を全部ふいにした1発。


ボコッ


あらら、どねっこじゃん。


まあこれでもセンターまで飛んでんだから、あほだよな。


???

???


あれ?


センター?



抜けたっ!



ええええええっ



お前、筋肉があれば、何でもありかよ!


室伏みたいなことすんな。








トップバランスとミドルバランス・・・




なぜ私がこの話をしたか?



実は軟式バットって、トップバランス、ミドルバランスもあいまいなんですよ。


トップだと思ってちゃんとバランスを測ってみると、ミドルだったなんて話もあります。

バットの平均の話もしましたね。

プラスマイナス20gの許容差がある。

720gのバットなら同じ製品でも、700g~740gまで差があるんです。


1本1本が精度高く作られていないんです。


すべては表記にだまされて、トップだと思い込んで振る。




ちなみに一昨年のキングは、ヘッドが重くて振りぬき感がありました。

去年のメガはというとキングに比べてヘッドが軽い。

シュッと振れてしまいます。


だとしたらメガのトップバランスは私から言わせると全部キングのミドルバランスみたいですよって話なんです。


軟式バットで中国製。

許容差もでかい。

しっかりとした木製バット並みのトップ、ミドルではないというのが私の見方です。



そうなってくると、自分のインパクトしやすい場所でいい。




科学的に先の方でとらえた方が飛びます。




経験のお話をします。


根っこでもぶち込んだことはあります。

詰まったなって思ってもきれいなバックスピンをかけられた打球は入ります。


6割の力で当ててただけで入っちゃったこともあります。

意外に飛んだなって感想です。


もちろんフルスイングで投手が崩れるサラマンダーも打ちました。



共通点をお伝えします。



どこで当てたかではなく、全部、振り切っていた。


斜め45度でとらえて、前さばきで、きっちりと引っ張っていた。


タイミングがばっちりと合った。






打撃は「タイミングと立ち向かう勇気」です。


飲み込むんです。


負けるわけがない。


これだけバットを振ってきたというメンタルが自分を絶対の場所へ連れてってくれます。



赤字の3つが出来れば、ボールは飛びます。


レフトオーバーは、いずれホームランになります。


嘘のない努力する日々を信じて送ってみてください。


体重120キロない方は、まずお手元にメガキングをご用意してください。

人生を変える話は、それからしましょう


ありがとうございました。

このショップは85cm780gがまだ残ってるみたいです。

ほとんど売り切れなので、あまり期待しないでください。

関連記事

外野を越えない息子にメガキングを買ってあげたほうがいい?

kage

2016/03/14 (Mon)

オーバルを使っているとバッティングが雑になる。

この言葉は私が残した言葉です。

裏を返せば、より初心者向き。

打てますよ、兄貴ってバットがオーバル。


とても簡単なんですね。


軽量ですし、面で打てるので。

この面ですが、先っぽのヘッドキャップがあるでしょ?

そこに線が書いてあるはずなんです。

この線にそって芯が作られている構造です。


だから面と言っても線を意識しないで、振り回していると面もくそもないわけです。

取り扱い注意ですよ。


ちゃんと線を縦にして、その面で打つとオーバルの威力マックスになります。



さてこのオーバルですが弱点もございます。

たしかに打てる。

だけど私が取り扱ってきたビヨンドの中で1番、飛ばなかったのがオーバル。

その後、チームメイトに5000円で譲りました。

そのチームメイトはバスケ部でスイングも出来てない素人ですが、いまだにパカパカ打ち続けます。


ホームランはなし。

ヒットのみですが3割ほどの打率を残して草野球を楽しんでいるんですよ。


より簡単なバットとして草野球を始めた方へ入口にオーバルをお勧めしています。


そのほかビヨンドクロスなんてのも出ています。

こいつはオーバルの進化版でして、ヘッドキャップを見ると×(罰)が書いてあります。

これならバットのどの面でもオーバル威力が出せまっせという構造になっているので、どこで当てるかを気にしなくていい優れものです。


威力はオーバルです。

どの面でも打てるので、長持ちします。








そんなこんなで質問・・・





息子、外野を越えられなくなった。

なんか火の玉さんの記事を見ていると、じゃあメガ使えば越えるんじゃね?って思えてきました。

このまま扱いやすいオーバルを続けるか、これをきっかけにキングメガにするか、火の玉さんの考えを聞かせてください。









火の玉至極のメッセージ・・・






人間、やったことよりもやらなかったことに後悔する。


これは何でもやりなさいよって話ではございません。

私の中では、実現可能なことならば、YOUやっちゃいなよってことです。


あのとき、行動できたのにな。

やってたら、いまごろどうなってたんだろうな。

俺はこんなとこにいなかったかもな。


人間こんな後悔をするんです。



逆にやったことについては、意外と仕方ないと思えるもんです。

いい勉強になったとか、この失敗を生かそうってなる。


あきらかに無謀なこと以外はです。










人間刺激を求めていく・・・






まあ贅沢な生き物です。


いくら行っても満たされないのが私たちです。




麻痺するんですね。



やったーって思うことでも、もっと最高のやったーがあるならば、ぜひそれを味わいたい。

これが人間。


ヒットが打てた。

ヒットを打っても喜びがなくなった。


次は?


外野オーバーですよ。


それが初めて打てた時は、もう火の玉兄さんありがとうってなりますから。

打てる方法を書いてますから当然です。


次は?


ホームランすっよ。

ここまで来たら、私が30万のつぼを出しても、買おうか迷うでしょう。

安心してください。

出しませんから。

ちゃんと打てるように道を無料で書いてあります。

あなたが犠牲にするは、ブログを読む時間と読んでからの行動。


私はアクセスがのびないように日々調整っす。


有名になると叩かれますから。


心配いらねーよ。


いやいや意外と2ちゃんとかに、詳しく知りたいならこれ読めって私のページを載せる人もいますから。


ちょっとバットに詳しい、その辺のおっさんですよー


お願いしますね。

この立ち位置は絶対ですからね。









ヒットで満足できない体になってしまった・・・






買うしかないでしょう。

そこに光があるのなら、そこに行ってみなければわからないんです。


行かなければ、あのとき行っていたら、どうなっていたんだろうってずっと後悔する。


むしろ逆に過去に戻っても、あの時の俺は、あれ以上のことは出来なかったとなればいいわけです。


タイムマシーンを用意されても、「いいよ、このままで」って言えるように。








バッシュ2万円と4千円・・・・





娘がバスケを始めたばかりのころです。


バッシュって半年、持たないんですよ。

野球のスパイクなら手入れして2,3年、使うじゃないですか?

それが半年でダメになるのがバッシュ。


やってらんないっすよ。


この間、買ったばかりじゃねーかって話です。

野球の価値観が入ってるから、余計そうなってしまいます。


こんなもん安物でいい。


4千円で!


ところで美咲ちゃん(仮名)いくらのバッシュですか?

2万です。

ええーーーー!


金、きつくないですか?


習い事、何もさせてないんで、せめて本気でやってるものぐらい、最高のものを使わせてあげたいんですよ。






私、思いました。

もうここからして違う。

向こうがエースでうちが補欠。

考え方からして、違う。

私はマジなふり。

結局はまわりと上手くやっていきたいアピールにすぎない。


がんばってますよー、だから仲間ですよーって。



その気持ちでやって娘はいい選手になるだろうか?


期待されてない4000円で、青春の10代を賭けてみなさいって俺は親づらして言っていいのか?


「お前がこれでやりたいと思うバッシュを選びなさい、値段は気にしなくていい」


今では1万2千円ほどのバッシュを持ってくるようになりました。

2万でもいいんだぞと言うと「レギュラーが取れたら買ってもらう」だって。



ちなみに火の玉は子供に、かかるお金を知らせています。


ものすごく貧乏だったら、お金を気にさせちゃいけない。

だから、高いだの文句は言いません。

私は食うのに困らない程度ならあります。


どこの家でも今は共働き、パートだったりして、そうだと思います。


だからこそ、当たり前ではなく感謝してちょうだい。

大事にしてちょうだい。

その値段分、私たちを喜ばせなさいと。


自分のためにやっていいけど、俺たちに応援されていることを忘れないようにと。


あえて値段を見て持ってくるように伝えています。



これが正解かは、もちろんわかりません。


私の経験で、中学のユニホーム1式を伝票を持って取りに行ったことがあります。

練習用、試合用、大会用、合わせて8万!!

お金を封筒に入れて取り替えてもらいました。


この8万を無駄にしてはいけない。


そんな思いが私に出来て、つらい練習を乗り越え、続けることが出来た事実があります。

辞めたいと思ったことはありました。

だけどユニホーム代を思うと「辞める」は出来ない。


簡単に投げだせない自分がいて、がんばれた気がします。



そんなこんなで、子供には値段を教えるに1票!


打席で打てなくてバットを叩きつけるとか出来ませんね。

きっと定期的に手入れしたり、磨くんじゃないかと思います。



俺は働いてお金を稼ぐ人であり、決してお前のアラジンのランプではない!


これをよく理解させた上で買ってやってください。

ありがとうございました。


オーバルで外野を越えないなら、軽めのものがいいかと思いました。

28200円送料込み、税込みが最安値かな?

良かったら参考までに!





長距離打者を求めて80cmも悪くはないです。

関連記事