FC2ブログ

2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

ハンターマックスか?ビヨンドメガキングか?

kage

2016/06/29 (Wed)

1cm。


これだいぶ、変わるからね?


もちろん、ミドルとトップでも違うわけ。


だからここを簡単に変えてしまうと結果が出なかったりする。


まあ、わしぐらい なが~いこと草野球して、毎年バット変えて使ってきた人ならば、84cmも85cmも変わらなく使えるよ。

だけど自分みたいに少ない経験だと、どーーーしても違和感があって合わんのよ。



このわしでさえ、長年トップバランスで、ミドルバランスやカウンターバランスってなると振りぬきが良すぎて打てん!


そのぐらい小さな感覚で、わしらはボールをミートしてるってことになるから、覚えておいて。



考えてもみなさい。


どのスポーツも手や足を使って、直接アクションやろ?


野球は違う。


細い棒を丸い球体にきっちり当てないと結果が出ない。


しかも確率3割で打ててるなら、よっしゃーとされる世界だよ。


わしはここから、君に4割、ホームランまで打たせたるって言ってるわけだから、やさしすぎるよね?


ビルゲイツやベッカムが孤児のために寄付してるけど、それを越えてやさしいよ!




・・・、ここまで読んで下さりありがとうございました。

そろそろ調子に乗るのをやめて、真面目にお答えします。

ほんの火の玉の遊び心をお許しください。

ホームランを打つのは、あなた様の100%な力でございまして、私の文章は入口にご案内したに過ぎません。

大変失礼いたしました。


それでは質問です。

ビヨンドマックスキング84cm800gが合わない。

そこで買い替えを検討。

候補はメガキング84cm800g、ハンターマックス85cm800g、ハンターマックス84cm750gの3つ。

その前がメタルハンター84cm780gだったけどこれもダメだった。

1番合ったのが、ルイスビルスラッガー85cm800g。


ここまで詳細に載せてくれたわけだ。


この人はきちんと振らないと気がすまないタイプ。

だからビヨンドの特有の軽く振るが出来ない。



だったらハンターになるわけだけど、ハンターの傑作とも言われる84cm780gがダメだった。


これは、むずかしいっ


どれを選んでもダメな気がします。



私なら長さじゃないかと!



84cmがダメで85cmの方がいい。

選ぶとするならばハンターマックス85cm800gです。



しかし質問を見る限りですが、しっかり振りたいタイプでしょ?



ハンターシリーズも硬式に近いので多少強くは振れるんですが、基本は合わせ打ちなんです。



ポップフライも上がるし、ボテゴロゲスカスサードゴロも出ます。



ポイントは引っ張らない。

センターへ返すイメージ。

力は6~8割程度で当てる。




この3つを守ることが、火の玉素振り塾の打ち方なんです。


素振りではインハイもセンター前へ。

アウトローもセンター前へ。

真ん中も引っ張らずにセンター前へ返す素振りになります。



もちろん打球は右に飛んだり、左に飛んだり、ホームランになったりと意図しない方向へ飛びますが気にせずセンターを狙うのです。

結果4割、ヒットになるフォームが正解です。




こんな打撃理論も踏まえながら、至極のメッセージを出すならばルイスビルスラッガーにしたらどう?


ということになります。



ですが人はやったことよりもやらなかったことに後悔する。


やって失敗すると納得する生き物なんですね。


高い買い物なので失敗は痛いかもしれません。


ビヨンド800gならば、使っている年数にもよりますが5000円~15000円で売れます。

仲間に売って次のバットの足しにしたら痛くないです。




ハンターシリーズは少しむずかしいバットです。

ビヨンドに比べて、「貸して」と言う人が少ない。

いやほぼ皆無と言っていい。


ですが硬式経験があるあなたならば、芯でとらえることは可能です。


候補の3本から選ぶならば、ハンターマックス85cm800gです。

メタルハンターに比べて、少し太いのでむずかしさはメタルハンターの方が上でハンターマックスの方が扱いやすいです。

どうぞ参考にされてください。

ありがとうございました。


ハンターマックスほぼ売り切れですね。

1番安かったのはこのショップでした。

85cm800gが残っているのは、たぶんデザインがダサいからかなと。

性能重視の人はお勧めです。

そうは言っても、良いスペックなので、もうすぐ市場からは無くなります。

関連記事