FC2ブログ

2019 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 06

ギガキングを貸さずに済む方法

kage

2019/05/06 (Mon)

ボーナスで買ったギガキングを貸したくない。

でもチームメイトとの関係も悪化させたくない。

どうすればいいですか?




人生の2択は100対0ではなく、51対49になる






この世界の選択は白、黒ではなく、グレーなんです。

グレーでも白よりのグレーだったり黒64の白36のグレーになる。

バットは貸したくない。

でも仲間との関係も悪化させたくない。

どちらかのストレスを背負わないといけない。


あなたにとって、どっちのストレスが51ですか?って話です。


わかりませんよね?


でも考えてください。

あなたにしかわからない。

あなたにとってやりたい方に進むためには、貸すのか?貸さないのか?好きな方を選べばいい。



火の玉が言いたいのはどっちをやっても失敗するし、上手く行く場合もあるってことです。



貸したくないが勝ってるのならば、こう思えるかが重要。

「貸さないことで仲が悪くなる人はそれまでだったから、ここで切れて良かった」

開き直れるなら、小細工は使わずに思ってることを言えばいい。

自分だけで使いたいと。

その中で49のストレスを受けながら生きればいい。



もちろん悪化したくないを優先させるなら、今後も貸していく。

今度、困った時、頼みごと出来るしってポジティブに処理をする。

これから貸さなくて済む方法を書きますが、ごめんなさい、質問者様にはもう遅いです。

どちらかのストレスを背負うしかないです。








私が考えた貸さなくて済む方法があります。







重いバットをお勧めする理由がここにもあったんです。

重いバットは誰でも手を出せません。

持った瞬間、振れないとなります。

意外と手に取って置くんです。

質問者様のバットは730g・・・・実に振りやすい涙

ちょうどいいバットは誰でも使えてしまうんです。



あえて780gならば、おっさんは腰を痛めるし、素人は手首や肘を持ってかれます。

練習しないと振れない重さにしておくのがお勧めなんです。


そのかわり自分も練習しないと振れないので大変なんですけどね(笑)


84cmではなく85cmトップバランスにするのもそうです。

まずは飛ぶ。

誰でも使えない。

自分だけで使えて、自分だけがホームランを打てる。


万が一使われても、2打席打てばわかります。

軽い方がいい。

だいたいの人は780gで結果を残せません。

当然です。

練習してないんだから(笑)


私としては900g木製で練習してるので、850gぐらいのが出てくれないかなと思ってます。

もちろん木製バットを貸して言う人もいません(笑)


何でもそうなんですが、真似しようと思った時に、真似できないって思わせるレベルにいるとパクられない。



高めていくんです。


高めて高めて届かないところに早く行く。

次のバットでは重く長いバットをお勧めします。

使いこなせた時の打球は、名門の打球を打ちまくってきた私が保証します。

現在最強のバット。

広告の中身を見ました。

いや、かっこいいです。

これは飛ぶだろうな、、、、

ギガキングの価格は安くならないとの話が出ています。

その中で送料無料のショップさんをご紹介しておきます。



関連記事