FC2ブログ

2019 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 09

守備、走塁、打撃のどれを特化したらいいですか?

kage

2014/12/15 (Mon)

走塁、守備、打撃どれかに特化した選手になりたいのですが、方向性が定まりません。

いいアドバイスがあればお願いします。


好きなことや楽しいと思えるものは何ですか?

3つの中から、1番好きで、楽しいと思えるものにしてください。


私の場合は打つことが好きでした。

というより攻めるのが好きです。


バレーならアタックばかり。

バスケならひたすらスリーポイント。

サッカーならフォワード。


体育の時間で私がやったことです。


最前線から離れない生き方をしてきました。


先頭で攻める。


こういう性格だから、野球は打撃。

守備は嫌いだから投手を目指しました。


守備の中でも、唯一攻めるのが投手なんですよね。



結局は全部それなりにはならないとレギュラーは取れないことは伝えておきます。

ただ、それをやる上で、自分から積極的に出来る練習をやる。


理由は、人は好きなことしかずっと出来ないからです。



きついことやって、頑張ってるな俺!と自画自賛できる日もあります。

だけどどうでしょう?

残念ながら、もうやってないでしょ?


ゲームなら何時間でも出来る。

それは楽しいからです。

それは好きだからです。




フラれて、ちょ~~つらいのに、また恋愛できるのは何で?

また好きな人が出来てしまうのは何で?


そりゃおまえさん、楽しかったからでしょうが!


マッキーが聞きたい。

達郎が聞きたい。

メリークリスマス。




話を戻しますよ。

打撃、走塁、守備・・・結局は野球が上手い奴が試合に出れます。


不得意があっちゃいけない。


全部が普通に出来た上で特化させた打撃でなければなりません。








実は私、中学時代質問者様と同じことを考えました・・・





なにかひとつ光るものがあれば、試合に出れるんじゃないか?


そして打撃を磨いた。

ピッカピッカにね。

テレビショッピングで外人が、「キャサリン、きみの美しい顔がほらボンネットに」

「まるで鏡じゃない?ジョニー!」の車磨きの25倍輝いた打撃よ。



もう打撃だけならクリナップ打てたんじゃないかな?


だけど監督はこう言った。

「火の玉は、あと守備と足が良ければ、レギュラーで使うのにな」

そんなもんです。

野球が出来ないとダメなんです。

その中で武器を作ること。


他のものがあまりにもダメだと、使えないんです。


筋トレもして壁当てもしてダッシュもして、その358倍素振りをしたら4番になりました。



特化は絶対必要です。

なにか出来ないと主力選手にはなれません。

だけど、守備、打撃、走塁の全体をそれなりにする土台作りも忘れずに。

そしてつまらないことを頑張りすぎないように。

続かないから、心の底から笑えることをしてよ。


ライフ・イズ・ビューティフルな毎日を。


ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

野球親父さんへ

とりあえず、本当に主観が入った意見ですが更新しましたのでお読みください。

でも調べたらバンバン売れてるんですね。
どれも売り切れで軽量のたぶん外れだろうメガしか残っていませんでした。
私から見たら、売り切れたのも外れですが(笑)

そういう意味では、ちょっと待て更新が出来てよかったと思います。
たいした影響力もないので、ごく少数の偶然火の玉サイトを見つけてしまった運の良い人におめでとうと伝えたいです。
ありがとうございました。

Posted at 22:25:21 2014/12/19 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

こんにちは

いきなりですが、新ビヨンドいかがでしょうか?
私みたいな一介の会社員にはとても高価な代物で す。
ぜひぜひご意見ください。




Posted at 10:19:30 2014/12/18 by 野球親父

この記事へのコメント

kage

はじめましてこんにちは!
自分は今大学のサークルでやってる野球人です
このブログは前々から読んでいて、ブログの記事に感化されてカーボハンター2を衝動買いしてしまった一人でもあります笑

ところで質問ですが、グリップエンドに小指、もしくは薬指ごとかける握り方にはどんな効果があるとお考えですか?
経験豊富な火の玉さんの考えをお聞きしたくて

記事と関係ない内容でごめんなさい…

Posted at 16:30:48 2014/12/16 by 和製トラウト


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック