2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

3種類のメガキングの中で、どれがいいですか?

kage

2015/02/03 (Tue)

> 今使っているバットは、調子がいいときはチームのビヨンドマックスキング(84cm,750g)で、調子がイマイチのときやここ一番という打席ではビヨンドマックスキングⅡ(84cm,720g)です。
> いずれのバットも古くなってきたので、今話題の『メガキング』を買おうと考えてます。(それこそ火の玉さんの言うとおり、毎日コツコツ貯金してきました(笑))
>
> 何種類かあるスペックの中で、
> カーボンメガキング(ミドルバランス)84cm,720g
> 金属メガキング(トップバランス)84cm,730g
> 金属メガキング(トップバランス)85cm,750g
> の3種類で物凄く悩んでます。

> 今使っているキングⅡの720gは調子がいいと軽く感じますし、新しく出たメガキングはヘッドが軽いということですので、ある程度重さを重視して選ぶと金属メガキングの85cm,750gとなります。ただ、軟式野球歴18年の中で84cm以外のバットを使ったことがないため、85cmのバットを扱えるか不安です(今シーズンからチームが上位のリーグに上がるので相手ピッチャーのレベルも上がることを考えるとさらに不安です)。
>
> 現行のキングⅡのように84cm,750gのスペックがあれば即決なんですが…。
>
> 金属メガキングはまだ発売されてませんので、コメントも難しいかと思いますが、お手隙の時にでも火の玉さんのお考えをお聞かせいただければと思います。
>
> よろしくお願いします。





火の玉の即決な回答・・・




カーボンメガキング720gです。




あえて、質問全部、載せました。

人間自分のことは、本当によく見えません。
私も見えません。


潜在意識と言う、うさんくさい話になってしまいますが、その観点でみると迷いなく84cm720gを欲しがってます。

むしろ750gよりも、あなたには720gの方が合っている。

そう思っているから、ここ1番で720gを使うんです。




ちょっと引っかかっている点はミドルバランスです。
キング720gはトップバランスです。
だから違うのでは?


実はここでスーパーな情報です。

トップもミドルもカウンターもバランスは曖昧なんです。

トップバランスっていう表記で、バランスを測ってみるとミドルだったなんて例はたくさん出てます。
逆にミドルでトップもあります。

今回のメガなんて、思いっきしミドルじゃんって思いました。

また違うメガを手にしたら、「おお、これトップが重いな」ってなるものもあります。


結局は私たちの思い込みで、だまされてます。

だからミドル、トップ、カウンターのバランスよりも重さと振ってみての感覚で決めた方がいいです。
ネットで買うならば、安さの代わりにそこは許す覚悟で購入してください。


軟式バットは所詮アマチュアバットですので、きっちりとはやっていません。


もしもお暇でしたら、ご自分のバットをちゃんとした測量機で測ってみてください。
全然、違うよって驚きます。

だけど契約の範囲内の誤差なのでクレームは無理です。

特にバランスは、どこからがミドルで、どこからトップなんてものはありませんし。

手に取ったバットの感覚で「まっいいか」ってなるしかないんです。



今のキング2を普段使いに落として、カーボンメガを「ここ1番」にしてあげればいいんじゃないでしょうか?


チームの750gは気分転換バットにでもすればいい。

キング2はトップに重みを感じるはずなので、メガは軽々、振ることができます。

今の750g普段使いから、ここ1番720gのバランスは崩れません。



もちろん、私の場合はという話で、バットは長くて重いトップバランス。
特に750gのバットに当たりが多い。
これはあくまで偏った主観でございます。


あなたはあなた。


わたしはわたし。



自分らしく生きていい。



好きなことをやって、恥ずかしいぐらい熱く吠えて・・・冷めた目で苦笑されて(笑)

でもいいんです。

これがわたしなんだって思えれば、光り輝く人生になる。


私の主観と考えでは、まだ待ちです。

今回は「あなた」ということで3択から、たぶんこれだろうなというものを選びました。


火の玉ボールはいつだって、あなたの方から物を見るように心がけます。

よって味方です。


ですが正解を言う味方ではありません。

最後は、あなたがあなたらしくなれる1本をお選びください。


ありがとうございました。

ちなみにバカ売れしてますね。
どんどん売り切れ。
やっと見つけた広告ですが、残り1本でした。

売り切れだったら、ごめんなさい。
先に謝っておきます。








関連記事

この記事へのコメント

kage

火の玉さん、コメントありがとうございました。

心の中を見透かされているようで驚いてます。

2010年からずっとキング2の84cm,720gを使ってきて、たまに軽く感じることもありつつ、それでも自分にはピッタリのバットだと感じてました。

メガキングも720gのミドルバランスを第一候補に、あとは発売されたらお店で振ってみて決めようと思っています。

これからも、ビヨンドでぶっ放そうの会会員として火の玉さんのブログを参考にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

Posted at 22:55:59 2015/02/04 by 野球バカで3児のパパ

この記事へのコメント

kage

野球バカで3児のパパさんへ

野球バカで3児のパパさん、こんにちは。
私は職業の欄にエスパーと書いてしまおうかと言うぐらい見えます。
たまに驚くほど外すこともありますが、そのときは既読スルーでお願いします。
最高一本を手に入れて、ぶっぱなしてください。
ありがとうございました。

Posted at 14:24:52 2015/02/05 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック