2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

私たちの人生って、行ったり来たりの繰り返し。

kage

2015/03/12 (Thu)

今が十分って満たされたと思ったのもつかの間、あれが欲しい。

3・11の動画を見ながら、「生きてるだけで十分じゃん」って改めて思ったけど、昨日までの俺はしっかりと煩悩の塊でしたよ(笑)


でも、それが人間なんですよね。

だから何したっていいんだよ。

自分が追い求めたいときは、追い求めて、疲れて休憩したいなって思ったら座ればいい。




お金が大事じゃないって思うときは、お金が欲しいわけ。

だから宝くじ売り場に私は並ぶ。

ちょっと控えめに、「ミニ、30枚で」

ジャンボに行かないのは、少しだけお金が大事じゃないぞーっていうプライドを守ってるだけ。




でもね。

本当に金がいらないって思うときもあるわけです。

これは私だけじゃないよね?


空を見て、「ああ、きれいだな」って。

奥さんと向かい合って、卵焼きをつついてる瞬間に、高級フレンチだったらいいなって思わない。


それがきのうだったりするわけです。

今日も晴れですわ。

庭の木がとてもきれい。


「幸せだな」


この言葉は、強がって出す言葉じゃないってこと。



この私の文面、伝わるでしょ?

この人、マジで幸せ3580%じゃんって。



私は今、ここの位置なんですが、これが1か月後もそうなのか?と言ったら、そんなことはない。



1か月後には、宝くじ売り場に並び「ジャンボ、50枚で」

てめえ、あの黙とうとあの涙、どこ行ったっ!


それが人間なんですよね。



だから、あなたが選択して「がんばろう」ってときは、それが正解。

ぶちぎれたろうって思うときは、それが正解。

控えめにしたり、逆に自分をどかんと出してみたり、1日中寝てようが、3・11を思い出して、それが例え、年1回でも募金箱にお金を入れることでもです。



良い人のときもあれば、悪い人のときもある。


全部、正解!




執着、煩悩の塊の自分も大好きやで~~~って思うようにしてるんです。

そこから悟れる日もあるし、まあ私たちって、行ったり来たりなわけですわ。








あるスピリチュアル広場で見た光景・・・





簡単にフォースと共にあれ的なことを言ってるわけ。

で、俺はこれを知ってる。

私は神の何たるかを知ってる。

いやいやそれは違っていて、俺はこうなってると聞いた。


こうこうこうで、宇宙とはシナリオで、こうなっているのです!フォースと共にあれ!



こいつら、私が1番よって言いたいだけ。

いつの間にか開催されている、お釈迦様NO1決定戦になっている。


どう私ってすごいでしょ?ってことです。

そんな精神世界を勉強しまくっている方々が集まっても結局はそうなるってことでございます。


苦悩、煩悩の塊で、人から認められたくて「あなたは間違ってない」と言ってもらいたい。









だったら人間らしく!だって人間だもの・・・







頑張りたいときは、頑張っていいのよ。

目を充血させて、頂点を目指しなよ。


やりたくないときは、パズドラをインストールし直して1日中やったらいい。

朝まで酒を飲んで、次の日「うえ~~」ってなってもいい。

そして充電が完了したら、また頂点めざして、疲れたら休んで。


挫折して負けちゃったら、ちょっとスピリチュアル方面に行って、フォースと共にあれ。


そのうち、なんか違うなって思うから、そうしたらまた熱く頂点を。









なぜ、今日はこの内容なのか?・・・







昨日、3,11、未熟な俺なりに気持ちはぜんっぜんっわかってないし、被災者のつらさのほんの1部しか知り得ませんが、自分は満たされているなと感じたわけです。


家族と笑いあえるって奇跡なんだと。

今、笑顔に出来ることがあるならば、今のうちにしておいてやりたい。

と、言うことで、その日は、下の子なっちゃんが前から欲しいと言っていた友達コレクションをサプライズで買って待つことにした。


帰って来て、包んでいる紙を嬉しそうに取って、満面の笑みでなっちゃん喜んでた。

ママもお姉ちゃんも、それ見て思わず、はにかんでしまうぐらい幸せな時間が流れた。


そして夜に友達コレクションをやる、なっちゃん。

俺のキャラクターを作るわけだが、あきらかにかっこよくてダンディな仕上がりだ。

「ええ、これがパパ?違くない?」

「いや、こんな感じだよ!」

そうです。

なっちゃんのフィルターを通して、私を見るならば、私は35歳のその辺のおっさんでは無くなる。


なっちゃんからすれば、大好きなお父さんである私は、トムクルーズと比べられても顔で勝てるのだ。

人間が持つ、最強のひいき目が発動する。



だから私はなっちゃんを怒るときはためらう。

大好きなお父さんに怒られると本当に悲しそうな顔をするからだ。

基本はママに任せて私は何も言わない。


だけど夜、トモコレを9時半でやめる約束をやぶった、なっちゃんに、私は怒った。


そして今、ブログを書いている。


ライフポイントが減る夜は人間、怒りやすいことを知識で知っている。

だから酒を飲み、陽気になって眠るのだ。


今日は3,11のことを思い出して、浸り考えて、結局夜にはこの有様。


結局人間って、簡単に悟れない。


とにかく行動して経験して、次は同じ失敗をしない。

同じ失敗を繰り返すかもしれないけど、そう思うことで人生の質を少しづつ高めていくしかないようです。

まさに、行ったり来たりしながらです。


今度名刺に、「ミスター未熟、火の玉ボール」とでも書いておこう。

ありがとうございました。



喜ばせるために、自分で買い、結局怒らせる原因になったソフトはこちらです。

もしも買ったら子供がハマるのでご注意を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:02:11 2015/03/16 by


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック