FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

ハイゴールドエクストリームインパクトとメタルハンターはどっちがいいですか?

kage

2015/05/06 (Wed)

題名の通り、ハイゴールドエクストリームインパクトとメタルハンターはどっちがいいですか?という質問です。

メタルハンターは細くて難しいと言われたのですがどうでしょう?


ハイゴールド・・・ええい名前が長いわっ!

インパクトにします。

まあ、インパクトはよく知らないわけですわ。

へえーそんなバットがあったんだ?というぐらいです。

細さも69.5cm・・・ふつう。


飛びきりぶっ飛ぶのか?と聞かれたら、その辺の複合バットと同じでしょう。

いちじるしくインパクトの素材が凄ければ、私の耳に入ってくるでしょうし。

そんなうわさも聞きません。

しかも27000円。

結構しますよね(汗)

失敗は許されない値段です。


あ、質問者さん中学生ね。

親父、涙目よ。

普通に考えたら、15時間残業しないともらえない値段よ。


おい青年。


買ってもらうなら、必ずいい選手になれ。


それが恩返しだぞ。


練習して練習して親父を喜ばせたれ。


「インパクトさんの息子さん、打ちますね~」

「いやいや、まぐれですよ~」

「どんな練習してるんですか?」

「いや、何もやってないっすよ~」

「じゃあ、息子さん、ナチュラルにあれですか?ハンパないじゃないですか!もうメジャー決定ですね?天才ですね?」

「いやいや、柳田さんの息子さんだって今日、いいヒット打ちましたよ?」

「何を言ってるんですか?インパクトさんとこぐらいの打球が出ないと打ったうちに入りませんわ」



おい青年!

親父2万払ってんだ。

こんな会話ぐらいさせてな。

でれでれして、頭かきながら、「うちの息子はたいしたことないっすわ」って謙遜させてな。


これ親父の夢やで!


覚えときっ。




さて前置きが終わったところで答えます。


メタルハンターの方がいいです。

じゃあ、自分メタルさんじゃないかよ。


個人的感想でメタルハンターのライナーは凄い。

そうそうあれを越えるものは出ないと見ています。


やっぱね?

細くて空気抵抗を受けないって思ったよりもでかいですよ。


確かにむずかしいよ。


むずかしいけど、まったく出来ないこともない。

ヒットを打った人はたくさんいるし、しっかりこの目で見ています。

何より去年の私のマイバットですから、ハンターシリーズ記事を読んでもらえれば、その凄さに驚くはずです。


中学生ということで、私が使った物よりだいぶ軽めの物を広告で載せました。

軽ければバットはブレないし、細くてもしっかり捕らえることが出来ます。

パープルというカラーもあなたを際立たせてくれる1品となるでしょう。


あなた自身、ハイゴールドの方が気に入ってるようですが、正直に火の玉の個人的感想を書きました。

まあ、悪くないバットですので、そちらでも構いません。

とりあえず、値段も破格の最安値を載せておきます。

私が買ったときよりさらに2000円安くなってる素晴らしい商品です。

ありがとうございました。



関連記事

この記事へのコメント

kage

清原もどきさんへ

清原もどきさん、おはようございます。

マリオの話でもしましたが、もしも平面のBダッシュするだけの面が8面まで続き、クッパもクリボーもいないマリオゲームがあったら買うでしょうか?
おもしろくないから買いません。
私たちは、よりむずかしいマリオゲームを買い楽しむんです。

どうぞその上手く行かないことを楽しんでください。
このむずかしさが、野球を楽しくしてくれています。


私も書いていませんが1年の間に2回ほど、スランプにはなってます。
平均して打って4割ではなく、5割、6割の無双の月あり、1割の雑魚の月ありでトータルすると3割5分~4割2分という成績で終わっています。

ちょうどいいところで止まれない。
まさに人間的です。

ありがとうございました。

Posted at 08:28:17 2015/05/10 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

ぐしさんへ

メタルは経験があって、ハイゴールドは握ったこともございません。
なのでこういう返信になりましたが、ご自分がいいと思う方を選んで大丈夫です。
またよろしくお願いします。

Posted at 08:18:26 2015/05/10 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

火の玉さん、おはようございます。

これ、親父の夢やで!

わかりますわぁ~、このフレーズ(笑)

ところで、今年はすでに5試合程、野球しました!(笑)
今年フル参戦を目論んでる巳としてはなかなか、上々ですよ。
しかーしっ!
全く打てない。三振、凡打の山、山、山・・・(爆)
ビュンビュン系、変化球系、岩田鉄五郎系、
全部、打てへん(笑)

誰か、俺を打たせてくれーーーーー!(笑)
って、すいません。
なんか、すいません。

ありがとうございました。

Posted at 08:57:46 2015/05/08 by 清原もどき

この記事へのコメント

kage

ありがとうございました

火の玉さん、ありがとうございました。
この記事を参考にもう一度しっかり考えて行きます
ありがとうございましま。

Posted at 23:36:47 2015/05/07 by ぐし

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:01:05 2015/05/07 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:48:45 2015/05/07 by


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック