FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

伝説、再び。復刻版赤カップ。

kage

2015/07/13 (Mon)

復刻版、ミズノの赤カップMロゴが出るみたいです。


小学6年生の息子に買ってやりたい。

中学では軟式をやるみたいで、高校で硬式って話なら先行投資しようかなと悩んでいる。

理由は自分がリトルリーグ時代に赤カップを買ってもらい現在も使用しているほど気に入っているからだそうです。


予約、締め切りがあるみたいです。






火の玉の返信・・・



返信です。

読まなくてもいいぐらい、個人的意見です。


自分用なら即決!


息子さん用なら、3年後、また考えよう。



いやいや3年後は復刻ないかもしれないから、ダメですよ?


なかったら縁がなかったことで、あきらめましょう。



3年後はミズノ、もっとがんばってるよ?

もっともっと良い物、出してるんじゃないかなーと思うんです。


もっと魅力的な赤カップが出てる可能性があるということです。



道具の進化記事でもお話しましたが、3年後なら野球連盟規約も変わって、かっこいいグラブを出せるかもしれない。

また規約をかいくぐって、よだれが出る製品を開発しちゃう可能性もある。

あると言うより高い。



そんなときに、友達がみんな最新のグローブで息子さんだけ赤カップ。

最新が欲しいけど、親父の気持ちを考えたら言えない。

それをわかってしまったときには、あちゃ~やっちまった~って思うわけです。



今、最高の物は3年後までトップである可能性は低い。


そんなにトップでいれたのは、北斗の拳と具志堅だけです。



だから3年後のことは、3年後に考えよう。


技術はものすごく早く進化します。




だけど例外がある。


愛されて、伝説化された製品がある。

それが赤カップ。


それは息子さんの伝説ではなく、あなたの伝説です。


だから自分用ならばOK。


息子さんの伝説となるかは、「わからない」というのが真実です。



なつかしいですね?赤カップ。


草野球でもあえて硬式用を使っている人はたくさんいます。

あなたがあの頃の思い出を思い出して、もう1度、前へ進める1品ならば、あなたはあなたのために、赤カップを買ってあげてください。

限定生産らしいっす。



関連記事

この記事へのコメント

kage

オレ・ゴメスさんへ

そう言ってもらえるとありがたいです。
高いところから、失礼承知で書かせてもらってます。
私は屈指のスラッガーでもなければ、注目の投手でもありません。
オレ・ゴメスさんを含めて、質問をしてる方々のほうが私よりも上手いはずです。

この間もツイッターでアンダースローを見てくださいと言う若者がいました。
動画を見て、すでに私が教えることは何もなかったです(笑)

昔の武勇伝もない私です。
心に響くと言われ、とても不思議な感覚ですが、やっぱり嬉しいです。
これからも下手くそなあきらめの悪いおっさん火の玉の失敗を書き続けていきます。
ありがとうございました。

Posted at 01:00:25 2015/07/18 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

ズバッと内角をえぐられた感じです!

いつも記事やコメントのお返事を読んで
見逃せば「あーやられた!」「そういう事か!」と脳裏に焼き付きますし、手を出して根っこに当たるとジーンと手が痺れて感覚が残ります!
そんな感じで心に響くんです!
f(^_^;
例え変ですかねぇ?

またコメントします
よろしくお願いします
m(__)m

Posted at 09:00:54 2015/07/16 by オレ・ゴメス

この記事へのコメント

kage

オレ・ゴメスさんへ

素晴らしいです。
やわらかくオブラートに包んで書いたつもりですが、ちゃんと記事の真意を理解されていて驚きました。
ほとんどの人は、はっきりと伝えないと伝わらない中で、わかってしまうのは凄いと思いました。

ありがとうございました。

Posted at 10:20:17 2015/07/15 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます!

復刻のニュースを見て舞い上がってしまい、息子に自分の思いを押し付けるどころでした!
m(__)m
いま使っている道具を大切にして、野球を通して成長する息子の姿を見守ります!

自分用に赤カップ買う余裕はないのであきらめます!
( ノД`)…

Posted at 13:59:59 2015/07/13 by オレ・ゴメス


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック