2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

イップスだけど、あなたは確実に強くなってる。

kage

2015/11/06 (Fri)

火の玉さん、はじめまして。
私はテニスでイップスに悩まされてる、女子です。


女子!!!???


なんと女子ですよっ、皆さん!

テンションが上がりますね。

ここは完全に女子をターゲットから外した、おっさんをなめんなよサイトですから。

おっさんだって夢見ていいんだぞとお話ししてきた中で、昔、女子が来たことがありました。



火の玉さん、ありがとうって。

名前は酒井寛和(さかい かんな)と。


おお、かんなさんかぁ。

胸もドキドキ、心も踊り、私コメント返ししました。

もちろん紳士にっ!


そしたらまた、かんなさんから返信が来たんです。

「俺のために、わざわざ返信して下さりありがとうございました」


俺?


あれ?


おとこ?


かんな・・・。


寛和・・・まぎらわしいわいっ、男じゃねえかっ!


10秒ほどキレて、すぐ我に返りました。


まあターゲットおっさんだし。

そりゃそうだよ、火の玉さん。

寛和さん、一瞬のドキドキをありがとう。



しかし、今度は正真正銘の女子です。

イップスでお悩みだそうです。


なんだかフォアハンドが打てないとか。

もう5年。

そして最近、光明が見えてきたので、克服出来たら、また書き込みますとのこと。









実は私の眉間のしわも、もうかれこれ6年、わずらっています・・・






眼瞼痙攣(がんけんけいれん)という病名で治らないらしい。

こういうむずかしい病名がつくと、たくさんの同情が頂けるので、あえて載せてみました。


私の場合ですが、すごく簡単に言うと「お前、メンタル弱すぎやで痙攣です」

人と話して、緊張があるとなります。


6年前、班長に昇進して、結果を出したい私は、たくさん勉強しました。

書く、話す、コミュニケーション、リーダー、プレゼンテーションとビジネスに関連するもの全部です。


特にコミュ力です。


みんなについてきてもらおうと、優しい言葉、穏やかな表情、良い言葉の実践。


人格ハンパないぞーって。


その結果、宗教団体「ガチャッと玄関、出たら、あぁ!出て下さってありがとうございます、おじさん」の完成でした。


いつも笑顔でニコニコして、褒めているうちに、「それ違うぞー」って顔がけいれんを起こしたんでしょうな。


慣れないことするからだよと。









精神は1度、崩れると・・・






この6年、これでもかってくらい喰らってきたことがあります。

治りそうだぞ、これなら行けるぞって思える感じになってきても、やっぱりダメか~の連続なんです。

この方法なら、いいんじゃないかって思って、1日大丈夫でも、次の日にはダメ。


単純に、元に戻せばいいだけじゃんって話なんですが、記憶が邪魔して必ず出来ない自分に引き戻す。



ダメな自分を思い出す。


この条件がそろったら、バチバチバチって操作不能みたいな。



読者様へ、そんな火の玉からメッセージするならば、あなたは、だんだん強くなってる。



自分の病気すら、治していない私が言うのもなんなんですが、精神でパタンと操作不能になり、休んだ人って必ず強くなって戻っているはずなんです。

私は6年前よりは確実に強いです。

ストレスの逃がし方も豊富です。

愚痴や弱音も言うときは言うし、歯を食いしばって戦うときもある。

その出し入れが上手くなる。




何が言いたいかといいますと、もしかしたら今回もダメかもしれない。



でも強くなってると思ってください。


この方法がダメだったとわかっただけでも前進です。


こういうのっていきなり良くなりません。


俺、大丈夫かもしれない。



少しづつ、氷をとかすように、戻っていく。


少しでも前を向けたら、空に向かって「よっしゃー」ってジャンプしよう。








欲しいものはそこにある・・・





ひげそりの替刃を買ったんです。

女性はわからないかもしれませんが、あれ高いんです。


少しでも安くと、ネットを回り、これだというものを手に入れて、昨日届きました。


よしよしと意気揚々と替刃をしまおうと戸棚を開けたら、そこには新品の替刃が7個も入っている。


えっ?


あるじゃねーかっ



なんで見えなかったんだ。

私、替刃、現在15個持ってます。

再来年まで行けそうです。





たぶん、いつだって答えは目の前で、もがいたものほど、なんだ意味ないじゃんって。

だけどだけど、次は見ようともしなかったものをちゃんと見るようになるから。


あなたはちゃんと強くなってる。



治ったらではなく、強くなれたら、またコメントしてください。

ここで言う「強くなれたら」は失敗をしたら、下を向かずに、また次だとなることです。


ありがとうございました。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック