2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ハンターマックスとネクスチューブの性能差ってありますか?

kage

2016/12/20 (Tue)

ハンターマックスとネクスチューブで目立った性能差ってありますか?

値段も考慮して火の玉さんの意見を聞かせてください。

すいません。この記事、だいぶ前に完成していたのですが下書きのままでした。

遅くなりました。お許しください。




ネクスチューブはハンターと同じような構造で安い。

もしも値段が同じなら安い方がいいということでしょうか。


まずネクスチューブについて、私の知ってる情報をお届けします。

チューブファイヤというバットの後継モデルとなります。

このチューブファイヤが素晴らしいバットでして、当時ビヨンド一人勝ち状態にメスを入れた1品です。

マニアの中では大変人気で、ライナー系打球が早い。

ビヨンドよりも強く振れると言われたバットです。



チューブファイヤファンの方は多いかと思います。

それでもビヨンドの方が、より素人でもヒットが出るバットとして、ビヨンド勝利に終わりました。

これは今でも変わりません。

カタリスト、ハンターなど対抗バットは出てはいますが、勝ててません。



皆と一緒じゃヤダーというユーザーのためにある1品でしょう。

少しでも個性を出したい。

私も一緒です。

自分だけの1本が欲しいんですよ。



ネクスチューブは、誰も使っていませんし、そういう意味では最高です。


チューブブファイヤの後継モデルと言いました。

性能は上がっていません。

デザインと名前が変わり、ネクスチューブとなっただけです。


チューブファイヤを愛していた人は飛びついていいバットです。

チューブファイヤが劣化して使えなくなり、またあんなバットでないかなと待っていた人には、ネクスチューブどうぞです。

今ではちょっと遅れた複合バットです。

性能的にも進化しているビヨンドやハンターに比べて落ちると見てます。


性能で言ったら、ハンターマックスとなります。


しかしこのハンターマックスなんですが、私がお勧めした86cm770gと85cm800gのスペックはもうございません。

今はオーソドックスな750g付近のものとなってしまいます。

買うタイミングとしてはどうかな?といったところです。


あなたが初心者で軽いバットで良いというなら、問題なくこちらのハンターマックスをお勧めします。

私の価値観、打った感想も入っての意見ですので、最後は自己判断でお願いします。

ありがとうございました。






関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック