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糖質オフ、やりすぎて○○になった件

kage

2017/10/21 (Sat)

ライザップの本を立ち読みしてみた。

カロリーというよりも糖質が太る元なんです的なことが書かれている。

すなわち炭水化物を多く取るなと。


ここから私の失敗談。


「愚者は経験から学ぶ。賢者は歴史から学ぶ」



私は愚者。経験して学んだことを書きます。

あなたは賢者。私の失敗の歴史を読み学べばいいのです。



糖質オフじゃい!


ご飯、食べない。おかずだけ。

パン、麺、コーン、じゃがいも食べない。


糖質完全オフにしてみた。


結果・・・下痢した。


炭水化物が便を作ってくれることに気がついた。

野菜、食物繊維かと思いきや炭水化物なのだ。

いや食物繊維も必要ですよ。

だけど十分な糖も送ってやらないといけないわけです。


でっ!


どのくらいが十分なのか?


摂り過ぎたら太っていくし、腹はへこまないし。


脳の回転は悪くなるしで仕事にも影響が出ます。


しっかりした便を作るのに必要な糖分は茶碗1杯、またはおにぎり1個ということがわかりました。

その他、野菜とかそれなりに取らないと下痢にはなりますが。

その辺はまた今度にでも書きます。



ちなみに38歳男性ってことでご理解くださいね。



あなたが記事を読み、やってやろうって気持ちなった。

終わりかけのおっさんになってたまるかとカロリー制限を始めた時に、やっぱりダメだってならないようにデメリットを書いておきます。


朝、ご飯は食べてください。

その他は大豆製品、野菜、肉で糖質オフして大丈夫です。


それでも最初は便が出にくくなります。

今までは豊富な炭水化物が流れてきて、簡単に便を作っていたあなたの体です。

それが急に材料が減るわけですから、最初はやりくりが出来なくなります。


しかし1か月半ほどたつと、体は順応して正常な便を出してくれるようになります。

やりくり出来るようになるんです。




そうは言ってもそこまでストイックには出来ません。

1日2600キロカロリーをオーバーしないようにすれば、チョコレートでもラーメンでも食べてください。

次の日、そんなに増えませんから大丈夫です。


ゆるやかな期間と目標を決めてください。


リバウンドしないために、その生活に入れなければ意味がありません。


結局、芸能人が戻るのは、急激にテレビ企画で痩せる。

ものすごく我慢の日々。

企画終了で爆発して戻る。



そうではなく、変わっていく自分の体を楽しむ余裕が必要です。


私の場合、来年の夏までに、58キロ、体脂肪10%以下、腹筋6パック。

ウエットスーツ的な上着を着ないで、上半身裸でいれる体を目指します。




この目標を決めれたのは、1か月半前の話。


下痢になり失敗して、何度も断念。

週に3回はバスケットをして精力的に汗を流してみたけど、体重72キロでさらに太る。


もう1度、慎重に挑戦して、現在66キロ、体脂肪15%まで落ちました。



晩酌はしてます。

ビール、ウイスキー2杯です。

チョコレートもアイスも食べてます。

正確には食べてしまう日があります。



決して完璧じゃなくても、気持ちを切らさなければ痩せられます。



あーあ食べちゃった、ダメだーってメンタルをやめましょう。


人間は弱いんです。

特に誰にも強要されず、自主性でやる場合、基本負けます。


食べちゃった後、「よし、また頑張りましょう」って新しくスタートを切ればいい。





小学校で俊足だった直也君。

サッカーで県選抜にもなった足の速い直也君。

凡人な足を持つ火の玉君だったが、38歳現在、火の玉君の方が速い。

最終的な50m自己ベストも火の玉君の方が速い。

直也君は途中で走るのをやめた。

火の玉君は、走り続けた。



続けた人間は、いつかそれなりになる。



それなりに出来るようになるということです。

どんなことでも。

どんなに才能がなくてもです。




タバコのやめ方は意志です。

どんな意志をもてばいいか?

火の玉の禁煙法は簡単。


自分に負けて吸ってしまった1本を堪能したら、吸い終わった瞬間から、また禁煙を始める。


負けない期間はどんどん長くなり、今では飲み会で、たま~に1本もらう程度になりました。

そのうち全くいらなくなる日が来ます。

禁煙挑戦14年目です。




負けていい。




挑戦する自分であれば、いつか成功する。


何より、それなりになるんです!





毎日40本吸っていたヘビースモーカー火の玉は、13年後は飲み会以外では吸わなくても平気な人になりました。

72キロから58キロを目標に進み、66キロまで痩せました。



目標を達成できれば1番いいです。


でも達成できなくてもいい。



大事なのは目標を作って、前へ進もうとする今を作ることなんです。




そうすれば、目標前よりもそれなりに進んでいる自分になるんです。


成長してるじゃないですか。

じゃあ、オッケーですよ。

素振りや筋トレを続ける→目標ホームラン→今まで打てなかったサヨナラヒットを打つ自分になれた。

これ十分でオッケーですね。

また目標ホームランってことで試行錯誤→外野オーバー3ベース→確かな成長。


生涯かけてホームランは打てないかもしれません。

だけど外野まで飛ばなかったあなた。


全然、違う。


もしかしたら、今年の最後の試合で「あっ・・・入った。。。うわあああああああああ」なんてこともあるかもしれませんし(笑)



現役、長く続けられる体、作りましょうね!!



まず糖質オフの入口として、私は飲み物から始めてみました。

いきなりオフると下痢確定です。気を付けて体質づくりをしてください。

缶コーヒーやジュース、スポーツドリンクって意外と糖分ハンパないです。

そこを無糖ブラック。

最初は苦いです。

しかし人間、慣れます。

おししくも感じるんです。

目標に向かう小さな1歩ってやつです。


飲料水はおしゃれなヨーグリーナからお茶へ。


無糖のコーヒーブラック、お茶は共に0キロカロリーです。


最近、感じたことがあります。

缶コーヒーと言えば、ボスやワンダがおいしいですね?

それは砂糖やミルクの配合が絶妙だからです。

じゃあブラックは?

飲み比べたところ、たいして味に差がないんです。


じゃあ、めっちゃ安いストアで作ってるオリジナルコーヒーでいいじゃないか!


広告に載っているようなコーヒーです。

オタクどこの会社ですか的なブラックです。

ブラックならさほど差がありません。



ミルク、砂糖入りは、ボスレインボーに勝てるコーヒーは見当たりません。

多少、高くてもボスを選んできました。

ブラックは大丈夫です。

お試しください。

家計にもやさしい。

ダイエットしない人も、切り替えた方が得です。


こちらの広告はあくまでも例です。

送料が別なので高くつきます。

ボスでもネットで買っている人がいましたが不思議です。

近くのドラッグストアで買った方が安いのにレビュー5で「安い、最高!」って知らないのかなとも思いました。


広告で詳細を見てもらって、ドラッグストアでこんな感じのブラックコーヒーをお買い求めください。


あなたのお財布の味方となります。

ダイエット無糖万歳!


あなたは、いつまでに何キロにして体脂肪は何パーセントにして、どんな肉体にしますか?

今、決めて走り出してください。

この瞬間から変われます。


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この記事へのコメント

kage

こうさんへ

こうさん、質問ありがとうございました。

「ガリガリ君がホームランを打つために太りたい時、知っておく知識」と言う記事で更新しましたのでお読みください。
代謝の良い人が太るほうが、痩せるよりも大変です。
頑張って食べてください。
また何かありましたら質問してください。
知っている範囲でお答えします。

Posted at 20:50:54 2017/10/27 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

体格について

更新お疲れさまです。
僕は今、中学で軟式野球部に入っています。

身長が166cmで、チームの同級生では大きい方なのですが、体重は45kgと、周りからは細いねとよく言われます。
最近、バッティングも不調です。(体格が全部の原因ではないと思いますが)
沢山食べること以外に何か太るコツはありますか?
うまい人はみんな体がどっしりしている気がします。

Posted at 23:03:53 2017/10/21 by こう

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kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:13:03 2017/10/21 by


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kage


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