FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

雨が続きますね。でも大丈夫。

kage

2017/10/25 (Wed)

やっと台風が通り過ぎたと思ったら、また台風22号が出来ました。

今週も雨ですね。
あなたは嘆く。
何でと。


いい方法はありますか?と



教えましたよね?


天気は天の気分です。

私たち人間ごときではどうすることも出来ない出来事です。


あなたに台風の勢力を止める力があればいいですよ?

または風を操る力を努力で身につけられるのなら頑張ってください。

修行をして雨雲を移動させればいい。




結論、無理ですね。




どうにもコントロールできない出来事に対してどう考えるべきか?




これでよかったと思うしかないでしょうが!




もちろんふざけんなって出来事が起こったら自分の変えられる範囲で精一杯抵抗して変えて、最後はこれでよかったと思うしかない。



今週は台風接近で野球中止の連絡が入った。

日曜日は下の娘のバスケの試合を見に行った。

娘に愛情を注げて良かったと思う。

嫁さんがチームの車だしをしなきゃいけないところ、私が運転してあげれた。

家を空けたにも関わらず上の子は塾だったから、さびしい思いをさせずに済んだ。

何よりカラーバットでの素振りで手首を痛めていたので、恵の雨や。




こう思うことにしたのだ。



神様は俺のために最高の選択をさせてくれたと思えばいい。




きっと今日試合やったらろくなことにならなかった思えばいい。



きつねが取れない果実を見て、「きっと酸っぱい果実だ」と言ってあきらめたように、私たちも「雨でよかった」と思えばいい。


そうすれば本当にそう思えてくるから。



中止になったら、その足でジムへ行けばいい。

本当は試合で出来なかったけど、筋トレが出来た。

バッティングセンターへ行けばいい。

本当は試合で出来なかったけどたくさん練習が出来た。


早めに帰って家族サービスしてもいい。

良かったと思うでしょう。




次の週、さらに結果が出せた時、先週が雨で練習が出来たからと思うでしょう。



そういう未来を創るための今にしよう!



常に未来を見据えて、今日は良かったと思える今を作るんです。



何週雨が続いても、雨でよかったという今を作るしかない。



だってあなたは雨をやませることは出来ないから。

風を動かすことは出来ないから。

自分のコントロールできない出来事についてはもがいちゃダメ。


受け入れてプラスです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック