fc2ブログ

2023 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2023 07

M球に変わるから、今までのバットは替えた方がいいですか?

kage

2017/11/24 (Fri)

ビヨンドマックス7年目、M球にもボールが変わる。

また少し硬くなるみたいですね。

バットを買い替えようかと思います。


ニュートロンかブラックキャノンで迷っています。

アドバイスがありましたらお願いします。







7年目ならそろそろ替え時ですね。

替えるのは賛成です。


その中で私なりに考えを持ってますので参考にされてください。




新しいボールですが、基本は軟式ボールです。思いっきり変わるということはありません。

少しづつ硬式に近づけているだけです。

軟式から硬式に移行する選手、または逆に硬式から軟式に戻る選手が違和感なく移行できるようにと野球連盟が動いていると、個人的見解で見ています。


今後も硬式に近づける形で、ボールは変わっていくと思います。

しかし現在のボールから、著しく飛ばなくなるバットはありません。

それではみんなバットを買わなくてはいけなくなり、クレームの嵐です。




少しづつ変えていくので、今お使いの軟式バットで十分、打つことが出来ます。

基本はほとんど一緒という考え方です。





結論、ニュートロン、ブラックキャノンよりも、ビヨンドマックスの方が飛びます。


ニュートロンやブラックキャノンはお勧めしません。

ビヨンドが合わない人にはお勧めのバットです。


しかしビヨンドが使えてるならば、あえて買う必要はないです。

買うならば新しいビヨンドマックスをお勧めします。


720g最新のビヨンドマックスを載せておきます。

こんな感じのものを探されてください。

ただ高いですね!汗

メガキングで十分なような気が個人的にはします。

メガキングの広告も載せておきます。

参考にされてください。








関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック