2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

出席率が高くて下手な人の扱い方。

kage

2018/03/02 (Fri)

実力順に使うのが、正攻法ですよね。

私が言う「実力主義はつぶれる」について、もう少し詳しくお話します。

監督がとにかく勝ちたくて、良い選手を集める。

古株の選手を外して、呼んできた選手を使いまくる。

優勝!やったー!




で終了。




実力者でも、ずっといる選手は許されます。

5年所属してる選手ならば、たまに来たからと言っても、顔見知りですし、そういう奴として片づけてくれます。

年会費を払い、所属し続ける選手ならば、上手ければ使っていいです。



ダメな例は、助っ人に呼んだ。

いきなりホームラン。

すごい!また来てくれ。

もちろん頼むのはいい。

だけど強い選手を集めまくるレアルマドリードみたいなことをすると潰れます。


生え抜きの選手で集まるならば、実力順で大丈夫です。


出席率は大事です。


出席率が高い選手は、最大限考慮して使ってあげたらいいです。



補欠なったら誰だって嫌なんです!



でもそれは仕方ない。


やっぱり下手なのですから。



迷ったら出席率で選びましょう。



下手な選手の中にはこんなことを言う人もいます。


「自分のせいで負けたくないから今日は出なくていい」

緊迫した試合とか嫌がるんです。



使い方に正解はありません。



大事にしたい選手がいるならば、本人に直接、聞くしかありません。

しかし監督に気に入られてるから出てると思われた選手は、居づらいです。


実力順が1番いいです。


補強して使いまくるのがダメなんです。


こいつ凄いからって呼んできて、いきなり4番とか。



そうじゃなくて、ちゃんと空いたポジションで9番から使って行き、結果を残してもらう。

何度も応援に来てもらって、チームメイトが認める選手になってもらう。

改めて、勧誘して入ってもらう。

そうやって段階を踏んで獲得していけば大丈夫です。



そうじゃないことをすれば、古株がやる気を無くして辞めていくチームとなります。

運営の手助けになれば幸いです。

ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

 いきなりすみません!

 キャッチャーやり始めてまだ浅いですが、グラウンドに対して何をどう具体的に言えばいいのかわかりません。バッターにタイムリー打たれて、どのポジションがどうカバーするかとか、どこに返球すればいいとか。
 ホワイトボードとか紙に描けば真上から見ているので、どこがどう動けばいいかは何となくわかりますが、実際のグラウンドになると真横からの動きになるので、全体がどう動いているのかわかりません。

 どうすれば全体の動きがわかるようになりますか?

Posted at 22:01:04 2018/03/03 by


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック