fc2ブログ

2021 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2021 11

超上半身運動効果をもつバトルロープでタバタが最強な件

kage

2021/04/29 (Thu)

私たち親子がやるトレーニングは、とにかく時短重視!

20分~60分でどうにかします。

そして効果は2時間以上トレーニングしている人を越える!!


格闘家、プロ野球選手と愛用者が多いのがタバタ式トレーニングなんです。

西武ライオンズや朝倉未来選手もやっています。

手っ取り早く筋肉をピークにして、肺も苦しいため肺活量も上がる。

最強ですよね!

問題はどんなメニューでタバタするか?なんです。

これを間違うと、ただ単に体を壊すだけです。


グーグルに書いてある情報もほぼ噓です。

1日1セット、週3回でタバタ。

それ以上は体を壊しますという情報ばかり。

あれは女性のダイエット用に書いてあるものです。


ですが実際の研究で週3回1セットで毎日2時間走る人と筋肉量などの効果は一緒って出ています。

正直これは入口です。

本気で身体能力をぶち上げてレギュラー取りたいなら1日3~4セットやることをお勧めします。

私たち親子みたいに、ここまでやると勝手に体が休みたいとなるので毎日は出来ません(笑)


学校での練習含めて、週1回か2回で十分効果が出ます。

1発のタバタは最低2セット。出来たら3セットやりましょう。

その中の1つはご紹介したエアロバイクタバタ。

今日はもう1つ、バトルロープタバタです!


3回目の20秒で倒れたくなります。

4~8の終わりまで気力で腕を振り切ることで、吐きそうになる1歩手前まで体を追い込めます。

やる前にステーキは食べちゃダメ。

もれなく全部出ます。

そのぐらいきつい。

でもたったの4分間。

毎日30分以上走りこんでる人に勝てます。


時短で追い込む。

時短にすれば休息時間も増やせます。

だから強いんです。


きっと同じ時間練習しているのに差が開く人って無意識にこれをやっていると思うんです。

ここは追い込もうって20秒間だけ全力を出すみたいな。

すべてを8割でやっている人、もっとひどい人は手を抜いている人と差が出てしまうのは当然なんです。

練習の中で、何発か追い込みを入れて心臓に負荷をかけるだけで、効果は何倍にも跳ね上がるのが人間の体です。


これを意識的に限界突破で追い込めるのが、バトルロープタバタとエアロバイクタバタだと発見いたしました!

とにかくこいつでやってみてください。

筋肉が喜んでいるのがわかります。

腹筋にまで効きます。

腹もへこんでいく。

何よりも体の調子が良くなります。

体が軽くなる。

さらに週3回程度のハードな運動は自己肯定感も高めてくれます。

自尊心、すなわちメンタルに1番効くんです。

幸福感を持ちたいなら運動するしかないんです。

自分の人生を変えたいなら、まず運動。

調べると1日20分以上のランニング、または1時間以上の筋トレと書いてあります。

私たちは筋トレもしていますが、タバタトレーニング4分3セットの12分だけの運動で十分安定してました。


娘はバスケット、私は野球をやる関係で筋トレもしていますが、人生を楽しく生きたいだけならばメンタル改善をしてくれるタバタトレーニングだけで十分です!


脳機能も改善するので仕事でミスもしなくなります。

最近ミスが多いなって人は、ミスの対策の前に生活が整っていない人が多いんです。

睡眠が毎日3時間とか。

共働きで、子育て、家事に追われて余裕がない毎日を過ごしていたりとか。

仕事のストレスで焼酎を4杯以上飲んでいるとか。

お金もないから宝焼酎や大五郎のような、でかくて安い未成年が隠れて飲む酒で済ませている。

そんな生活してれば、メンタルは悪化。

顔面麻痺です。


物忘れがひどくなったのも年のせいではありません。

生活習慣なんです。

堕落した生活で脳が働くなっただけです。

運動をすることで、すべてが変わるんです!

クソ頭の良い科学者たちが、運動をすることによる効果はこれでもかって証明しています。


本当に人生がひっくり返ります。

晩酌で毎日ハイボール4杯飲んで、次の日死にかけてた私が心からやって良かったのが運動です。

私は背中を押したい。

何歳からでも脳機能は上がるという研究も出ています。

今から運動を始めるだけ。

12分間、週3回。


いや4分1セット週1回から始めてみてはいかがでしょうか?

3か月後に「人生が変わりました」と私にコメントしているはずです。

たった12分なので試しに1発、だまされてみてください。


次回は子供の人生までも変える方法を記事にします。

言っても練習しない我が子に練習をしてもらう方法があります。

練習なんて誰もしたくない。

当たり前です。

やり方があるんです!

次の記事はこちら→「練習しない我が子に練習させる方法」


今回はバトルロープを載せておきます。

最高に効くんでぜひやってみてください!





長いほうが効きますが長さが短ければ安いものもあります。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック