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ねん挫、肉離れのサポーター(もも、ふくらはぎ、足首)

kage

2022/01/16 (Sun)

ねん挫、肉離れしたけどプレーがしたい。

他の選手にチャンスを与えたくない。

だから早く復帰したい。


最初に書いておきたいのは、とりあえず休め。無理して出るな。

無理して出ても結果は出ないぞ。

散々な結果で結局は外される。

治りは遅くなる。

とりあえずやめとけと書いた上で、痛みを軽減して動かすことのできるサポーターを紹介します。


私が高いものから安物まで試した結果、1番お勧めはマグダビッドのサポーターです。


まずサポーターで締め付けます。

プラス、マジックテープで止められるバンドがあり、そのテープで締め付けを調整できます。

固定しすぎも動けないし、ある程度の固定も必要。

そのバランスが1番、良いのがマグダビッドのサポーターでした。


お試しください。


私がつけたものをご紹介しておきます。

あとサポーターですが、治ってもしばらくつけておいたほうが良いです。

ねん挫、肉離れって本当に再発率半端ないです。

半年はつけてプレーすることをお勧めします。


あまり休んでも筋力落ちますからサポーターをつけて動かせるなら、それが1番でしょう。


まあでも休めないとか、ねん挫してもやってる人がいると休みにくいチーム事情もあるかと思います。

でも休めと火の玉は書いておきます。

そのチームがすべてじゃない。

プロになるわけでもない。

いやプロを目指しているなら、そこは無理するところじゃない。

ちゃんと怪我に向き合わないで、つぶれた選手、つぶした監督を知っている。

それでその責任は自分が取るんだよ。

チームも監督も、「つぶれたか、仕方ないね」ってしか言わないぞ?


もしもあなたがプロになれる逸材、はたまた食べていけるだけの実力ならば、そこで無理しなくてもやれるから。


ここで言う「食べていける」はプロじゃなくても、スポーツの経験を起点にして社会で成功できる人を指します。


休むということを前提に、サポーターを使って徐々に復帰する。

最低半年はつける。

私は再発が怖いなら、つけっぱなしでもいいと思ってます。


では話が脱線しましたが、今日はお勧めサポーターでした。



こちらがふくらはぎのサポーター。

マジックテープが裏側に三か所あって、締め付けることが出来ます。




太ももです。一緒です。
だいぶ痛みを軽減してくれますよ。




こちらは足首です。

足首はねん挫ですから。マジックテープ固定は多めがいいです。

テープなんで、そこまでゴツゴツしなくてシューズも履けるのでお勧めです。



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kage


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