fc2ブログ

2022 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2023 01

明日へのエネルギーのための今日。

kage

2022/05/29 (Sun)

私たちは明日も元気に起き上がるとは限らない。

いきなり起き上がれず、立ち上がれず、何もできなくなるかもしれないのだ。

私たちは、明日も健康だとは限らない。

調子が悪くなり病院へ行ってみたら、いきなり死の宣告を受けるのだ。

死の宣告ではなくとも、今まで通りには生きられませんよってなる。

毎日の積み重ねで体は疲弊して、心をむしばんでいく。

睡眠を削って作った時間で過ごす体の悲鳴は、その時になるまで聞こえない。

酒は逃げでしかない。

500mlを1本。どんなに次を行きたくてもワイングラス1杯で終わらすようにした。

俺はエスパーじゃないけど見えるんだ。

他人の失敗例は例外なく同じことをすれば同じ失敗となるからだ。

成功例はマネをしても出来ない。

でも私たちは成功例ばかりを真似して失敗例の方は気にしない。

「酒を飲まなきゃ眠れない」

ビールとハイボール合わせて7杯行ってコロッと寝る。

2,3時間後、起きるけど大丈夫。6.7杯飲んだら同じ量の水を飲めばいいんだと言っていた。

未来の病名を当てよう。

痛風とうつ病なんだよ。もちろんその人の人生だし注意はしない。

しないけど失敗例は間違いなく同じ結果なんだ。

これをしないとやっていけない仕事量。

私たちは会社につぶされて定年前にはボロボロになる。

健康寿命が65年程度で、介護を受けたり寝たきりになるのが15年。だいたい80年で人生が終了する。

定年して第2の人生は5年程度であとは介護か寝たきり。息子の世話になり最後の5年は要介護認定を受けて施設だ。

失敗例はちゃんと同じ結果で、介護職を選ぶ人が多いのも仕事が山ほどあるからだろうな。

どの本にも載っているのがオフェンス、攻撃の仕方。

ディフェンスのやり方は載ってない。いや載ってるけど私たちはそこを読まない。

凡人はまず失点しないことが大事だと気がついたんだ。

すぐに出来ない。時間がかかる。

天才よりも時間が必要。

明日潰れないことが重要なのだ。

0対0ならば負けない。

延長戦だ。

サドンデスで守れれば弱いチームにも勝つチャンスがあるじゃないか。

ジム通いを始めた。

健康な体は65歳を越えても勝負させてくれる。

取れない資格も時間をかければ、いつかは合格する。

ストレスを酒以外の方法で抜いておけば、明日も前向きな挑戦が出来る。

生きる意味を考えたりすることない。

心と体が元気であるという目標を見失わなければ、今日も明日も目標に向かって進めると思う。

繰り返せるかなんだ。

繰り返し、運動して瞑想してってつらいよ。

俺は意思も弱いんだから!

だから適当にやってやさしく許すんだ。

1日水2L飲めとか言わない。

適当に水飲んどけでいい。

そうやって続けるんだ。

酒飲んでクラっと行く方が簡単だから、許してやらないと簡単にそっちに行くから。

俺だけじゃない。みんな弱いって思うようにもしてる。

だから数々の失敗例は俺に危機感を与えてくれるんだ。

昨日は散歩30分、瞑想30分、ランニング20分、筋トレ1時間とフルコースをやった。

次の日が違う。集中力とポジティブな状態がありエネルギーにあふれてる。

わかってる。

やらない日はダメになる。

明日のための今日。

明日は月曜日、戦いが始まるぞ。

先週の木曜日にワクチン接種して早退。

金曜日から3連休だった。

情熱のある人は、熱があっても金曜日に会社に行き、土曜日も午前中だけ出るんだろう。

俺は3連休した。

凡人は自分を守って長い時間をかけて結果を出す。

同僚に先に結果を出されても焦るまい。俺はその程度だ。

明日から頑張ろう!



関連記事

この記事へのコメント

kage

kさんへ

昔からコメントをいただけるとモチベが上がり書いてしまう傾向があります。kさんのコメントが励みになりました。ありがとうございました。また書きます!

Posted at 17:13:24 2022/05/31 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

更新ありがとうございます。
もしかしてと思い覗いたら連日の更新でなんか嬉しかったです。
今年35歳になり、いろいろ考えることが多くなり火の玉さんの記事に勇気をもろっている1人です。自分だけじゃないんだってみんな同じなんだって思えます。
記事更新楽しみにしています。

Posted at 12:23:47 2022/05/30 by k


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック