fc2ブログ

2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

壁当てネットで子供が楽しく練習が出来る。

kage

2023/01/05 (Thu)

私が使ってる壁当てネットだけど検索するときは「フィールディング」と入れて欲しい。

まず検索で出てこない1品だ。

このネットは当たるところによっていろいろな返球が返ってくる。

そこに素早く反応してキャッチ。

出来れば真ん中ちょい上に当てて、ライナー返球を目指すといい。

取ってすぐ投げるの練習になる。

ライナーを目指すために狙って投げるからコントロールもつく。

何より、昨日バスケ部練習帰りの娘が楽しそうに止めるまでやっていた。

途中、私の1時間6000円は取れるパーソナルトレーニング付きだから、恐ろしく上達もした。

内心野球やらしたら県の上位にまでは行けたなと思うほどだ。

バスケットはわからないが、野球は本気でやったし勉強もしたから細かな指示が出来るんだ。

レベルがどこまで来ていて、今はこれを教えるってチョイスも出来る。

ユーチューブを見て適当に1流選手の真似をするのとは違う。

確実に出来ない→出来たを経験させてのめり込ませることが出来る。

野球を教えればよかったなと思いつつの後悔を楽しむ自分がいる。

そんなフィールディングネットこと、壁当てネットだが子供にこそ必要かもしれない。

おっさんの自主練にもいいけど大人から子供まで楽しめる。

10回連続成功で交代みたいなルールを作りエラーしたほうにデコピンやしっぺがいいだろう。

意外に罰ゲームにしっぺというシンプルに痛いものやケツキックは懸念されがちだが盛り上がるのだ。

盛り上がりながら楽しんで上手くなる。

最高じゃないか。

ただスキルでパワーバランスが出来ないように気をつけて欲しい。

片方が勝ち続けて蹴りっぱなしはいじめだ。

互角の戦いで楽しんでくれ。

もちろん一人でも楽しい。

エラーしたらダッシュや腕立ての罰ゲームをして取り組むことでスキルアップとなる。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック