fc2ブログ

2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

人柄がない

kage

2023/01/31 (Tue)

気がつくと娘からインスタのストーリーが非表示にされていた。

「もう忘れちゃったけど、お父さん、たまにムカつく時あって」

それが理由らしい。忘れたついでに非表示を直すのも忘れていたそうだ。

娘はムカつくたびに非表示にしているそうで、よくあるとのことだ。

私は知らず知らずにムカつかせていた。

気がつくこともなく。

人間性が腐っていることは、開き直ってるぐらいわかっている。

でもこれからは違う。

今までは、結果で黙らせてきた。実績を残すことで自分の腐った性格までも「かっこいい」という見られ方をしてきた。

しかし適応障害であり無能を証明した今、せめて人柄だけでも謙虚に感謝して進まないとこの先はないだろう。

勉強をして税理士になれたとしよう。

なれたところで、人間性のかけらもない奴に仕事は来ない。

良い人であることは重要だ。

仮の姿ではなく、心の底から良い人を自然に出来る人になっていかないといけない。

力がないくせに横柄。

結果を残せていないのに、俺は出来る目線で、いいから俺に任せとけというお祭り野郎では生きていけないのだ。

休職中、私は家事を全般的にこなした。

途中、嫁がコロナになり、私なりに頑張った期間があった。

でも嫁から出た言葉は、永遠なるダメだしだ。

もう少し、良いところを見て欲しいと思ったが、論外な無能っぷりだったと思う。

仕事が出来た私は、家事をそれほどまでにやらなかった。

稼げるからだ。

だからやってこなかった家事も無能。

ここも気づけている。

でも褒めて欲しかった。

がんばったね。ありがとうねと。

残念ながら冷静に見ても、ダメ社員であり雑魚だった。

娘は私の作ったご飯はたいして口にしなかった。

美味くないのだ。

そんな奴はどうしたら受け入れてもらえるか?

そりゃ、ダメなりに頑張って、謙虚でいて心優しい男である必要がある。

ダメだけど、仕方ない許してやるか。

でもダメなりにこれもやってるしなと思わせる人柄だ。

良いところを見る。

それは良いところを見てやりたい人柄からくる。

私みたいなやつは、自分を変えないとこれから大変な思いをする。

明日から復帰だ。

人は内側からしか変われない。

外的に何があっても、その出来事は否定をして変えることはない。

私は今回の出来事で、内的に変われる気がする。

もう少し、人のことを思って、人に感謝して、他人の悪口を言わない。

当たり前にビジネス書に書かれてる成功法則だが、これが実践できるには経験が必要なのだ。

人柄で仕事が獲れる人にならないと、独立したって倒産するだけ。

10年後に備わっていなければ独立はあきらめよう。

まずは隙間時間で勉強して、資格が取れてからの話になるが・・・

続く。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック