fc2ブログ

2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

科学的根拠。

kage

2023/05/05 (Fri)

データや根拠に基づいて行動したら、ことごとく失敗した私だ。

結局、自分はその実験の実験対象者でもない。

80%がこうなったと書かれていても自分が20%だったという結果の嵐。

ちげーんだよ。

科学に文句はない。

一つの根拠に対して逆の根拠もデータがある世界だから。

そりゃ、そうなのかと思って、やって失敗してる私が悪い。

選べてないだけだ。

ある程度の勉強は必要だ。

そのデータや知識を得る。

やってみるまではいい。

そこから盛大に転ぶ。

転んだ先に、それる道が自分の正解なのだろう。

ちょっと前の私は、資格を取って独立するって考えだった。

資格の勉強はもちろん続ける。

続けるけど、会社を辞めるためにではない。

会社だって65歳以降は守ってくれないけど、65歳までは守ってくれるって考え方も出来る。

43歳で独立したら、そこからずっと破産との戦いになるかもしれない。

この世の中の人は、あと100万多く欲しいと思ってる。

これは私もそう思ってる。

おもしろいのが、どの年収でも思うらしい。

300万でも400万でも500でもあと100万あれば満足いく生活が出来るって思ってる。

私もやっぱり、あと120万ほど欲しい。

1年間の住宅ローン分、余分にもらえたらありがたい。

そう考えると会社以外でバイトできれば十分なわけだ。

10万とまでは言わない。

5万もあればいい。

それでお金のストレスフリーになれることは確かだ。

そこである考えに至った。

空手だ。

どうやら私は格闘技が好きらしい。

やるのは、もっと楽しかった。

私は少しバイトが出来ればいいと思っている。

もちろん大手だから副業は禁止だ。

これからOKになるかもしれない。

しかし今は禁止である。

管理職でバイトなんかやったら、軽々と降格だろう。

バイトやる以上に給料を下げられて本末転倒だ。

なら会社の許可を取ればいい。

空手を学び、実績が出来たとしよう。

もしも実績が出来た時は、キックボクシングジムのインストラクターが出来ると思うのだ。

土日でやれば趣味の延長なため本業にも支障がない。

格闘技を広めたい。

メンタル的に救われることを知って欲しい。

空手に恩返ししたい。

こんな体裁を並べておけばいい。

たぶんこれは認めれるのではないかと思う。

私は確定申告とか面倒なのでバイトでいいと思った。

しかも足りないのは5万程度だ。

5万程度で、ぎりぎりではなくなる。

バイトでいいだろう。

好きなことをお金につなげられたら最高だ。

実績が作れれば、名刺でも作って肩書を入れて、あわよくばパーソナルトレーナーにもなれるかもしれない。

さらに少ない時間で稼げる。

もちろん稼ぐだけじゃない。

自分も選手として、さらに実績を作りたい。

大会に向けて練習もするから、そのころの人生はきっと楽しい。

まずは黒帯かな。

43歳で週1回の道場だと10年ぐらいかかるらしい。

1個づつやっていこう。

あの時、適応障害になってよかったかもしれない。

きっと仕事で登り詰めることだけやって部長。

65歳で、ただの何もない人になっていたと思う。

給料があとプラス月5万なら、部長にならなくてもいい。

気づけて良かった。

続く。



今日もコーヒーを飲みながら良い記事が書けたと思う。

このコーヒーメーカーは最高だ。

ボタンを押して2秒でおいしい1杯を出してくれる。

今日は私が持っていないものだが、安い型落ち品を載せておく。

これでも十分美味しいはずだ。

使用するカプセルは同じだから味に差はない。

あなたの勉強を助けてくれる1杯を提供してくれるだろう。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック