fc2ブログ

2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

最強のダイエットって言ったら○○○○○○なわけよ

kage

2023/11/04 (Sat)

ジム、ランニングマシーンでのウォーキング、タバタトレーニング、パーソナルトレーニング、ライザップって流行ってるよね。
でもそのどれもが、あきるし、きついし、続かないってご存じでしたか?
何よりも2年、3年やっても体が変わることもなく、効果らしい効果もない。

他には子供と練習してるけど、全然良くならないって思ってる人も、なぜなのか知りませんよね?

もうそれこそ、長めのホームページをスクロールしてって最後は、このサプリメントだってオチですね。
有名人監修で、ほんとにーってなって、だまされたあなた。
いまだに家に残ってますね?
それも結局やらなきゃいけないことをやってないから無駄に終わった話です。

今回、そんな悩みに、勉強大好きな私が上から目線で書いちゃいましょうってことで書いてます。





単純運動よりも複雑運動を選べ





長ったるいホームページみたいには書きません。
なぜなら、売りつけるものがないからです。
趣味のかたわらにおすすめアイテムを紹介して小銭を稼ぐ程度ですから。
だからもう結論です。
続く努力って複雑運動なんです。

簡単に書くと、腕立て30回とか、30分歩くとかが単純運動。
バスケット、テニス、野球、サッカーみたいに、考えて動いてゴールに行くのが複雑運動。
試合は楽しいってのも、そんな脳の仕組みから来てるみたいです。

有名人で岡田君や玉木宏さんが柔術をやってるってのも複雑運動で脳にも効果があると言われてるからです。
没頭して、雑念が入らずに、ただただ相手に関節技をきめて勝利する。
相手も抵抗するし攻めてくるから、こうしよう?ああしよう?と考える。
考えながら体が動くから、単純運動に比べて疲れないし飽きない。
その上、運動効果も上なんです。

女性なんて、本当にボクシングジムとかに入ったほうがいいです。
私がお勧めするのは、ダントツ1位で空手です。
女性は空手ですよ。
顔面がないんだから。
もちろんキックは顔面に来るけど、それはやめてって言っておけば道場の人は蹴ることはないです。
万が一、顔面に蹴ってくるなら、即辞めればいい。
絶対、蹴らないと思いますけどね(笑)

稽古のあとって、サウナを越えての汗の量ですからね。
ヨガやってる女性が多いですが、本当にヨガの倍は格闘技って汗をかけますよ。

単純運動ももちろん必要です。
でもそれだけで追い込まずに、複雑運動中心に行ってください。
週1回だけ趣味でフットサルだけをやってる人が、太ってない人が多い理由も運動量が多いからです。
単純運動で同じ運動量は無理です。
週1回で十分なんです。






お勧め複雑運動はライトスパーリングだ!





もう本当に、これしかない。
週1回でいいですよ。
慣れたら週2回にしてください。
30分しかかからない。
どこかのクソダイエット本と一緒にしないでくださいね。
笑っちゃうぐらい汗出るし楽しいから。
しかも続く。

2分間、スタートで軽くパンチやキックを入れていく。
もちろん顔面はなしにしてください。
1分間のインターバルで3セット行ってください。

複雑運動なので、攻撃が来たらかわしたり、自分の攻撃をフェイントしてあてたりしていくと2分後、汗だくです。
しかも2分が長く感じます。
まだ?って思うぐらい1分程度で運動量は限界を越えますからね。

次がライトスパーで1分。
5割ぐらいで攻撃してください。
力を5割にするだけで疲れと運動量が格段に上がります。
これも1分インターバルで3セット。

最後は1分ライトスパーです。

3セットやったら長めに休憩してください。
はい!皆さん。運動時間を全部足してください。
答え、13分30秒、これだけ!

子供の身体能力も爆発的に上がります。
結局、体力のある奴が勝ちます。
スピードのある奴が勝ちます。
スパーである程度、手に入ります。





スパーの注意点、防具だけは買ってくれ





特に娘さんをお持ちのお父さんには絶対防具必要です。
と言いますか全員必要です。
そのまま打ち込むと手首や足やら、めっちゃ怪我します。
本業のスポーツがダメになります。

ダイエットする方も怪我して続かないです。

安いんで興味がある方は下の広告を見てください。
こんなレベルのもので痛みはだいぶなくなり、抵抗なく叩き合えます。
何より楽しくできます。

1式12000円で揃います。
子供の分で合わせても24000円です。
ビヨンドマックス50000円出すなら、こっちです。


来年の夏までに痩せたい人。
子供にもっと活躍してほしいけど練習をしてくれないって悩んでる人。
遊びながら、願いを叶えることが出来ます。




これを着れば、軽くたたかれる分に振動だけで痛いのが苦手な人でも楽しくできます。








すいません。グローブだけは、少しランクを上げました。
空手をやっていて思うのですが、パンチは手首を痛めたり、親指を痛めたりするので、クッション性の高いもので手首を保護してくれるものにしました。
それでも3000円です。





実は膝は意外と接触します。イサミの良いものを選びましたが、これでも3000円です。





引退した娘が、太りたくないらしくスパーリングをやりたいとのことで1式買ってあげました。
ちなみに13分スパーしたら、そのまま倒れてぐっすりと眠り、朝には500g体重が減っていて喜んでました。
嘘のような本当の話ですよ!







関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック