fc2ブログ

2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

ゲンジュ、足裏マッサージ機を買ってみた感想

kage

2024/02/24 (Sat)

ゲンジュってマッサージ機をご存じですか?
1台で体全部を出来るマッサージ機として販売されています。
こちらのゲンジュですが、グーグル先生で情報を調べても中々、出てこない1品なんです。
ネット販売だと楽天しかなくアマゾンにはありません。
メルシーという福岡県の博多にある会社で作っていて、完全日本製です。
中国やインドで作ってはいません。
最近は検査機関がしっかりしてきて粗悪品は減りましたが、たま~にあるから日本製って安心ですよね。
クレームがあったとしてもすぐに対応されますしね。
3年間は保証があるので、部品で悪いものがあったとしても無料で直してくれます。

基本は足裏をほぐす性能が1番の強みのマッサージ機になります。

他の部分はおまけかと思っています。

担当の営業さんから使い方を教わって、今回購入しました。
簡単に書くと、このゲンジュで足裏をしっかりとほぐしてから、ふくらはぎ、最後に座っておしりをほぐすことで下半身全体の疲れを取ってくれる一品です。
価格は20万!
医療機関や施設でも使われているものらしく日本製であることからも最高級品になります。
高い買い物だからこそ情報が欲しかったのですがない!
だからこそ実際に購入した私が書いておこうとなったわけです。

ただこちらの情報はあくまで私の感想ですのでご理解の上、参考にしてください。






価格が高いから、いろいろ比べてみた





中古品が結構出ていて10万ほどで買えます。
さらに2019年の5年前のゲンジュは3万でした。
しかし中古品はお勧めしません。
バットの型落ち品はお勧めしてきました。
スマホの型落ちもお勧めです。
誰も使っていないからです。
きれいとか汚いと言うことではなく、ものは誰かが扱っただけで、どのように扱ったかはわかりません。
10万出して、壊れて古いからメーカー保証もなしなんてことを考えただけで手を出すべきではないです。
3万でも痛いです。
しかもゲンジュはマッサージ機であり電化製品です。
5年前なら、持ってあと5年。
10年じゃないでしょうか。
放置されててメンテがない中古車をいきなり渡されて、その車はちゃんと走りますか?
すぐに止まり故障します。
中古車で出す前に、中古車屋がきっちりもう1度、走れるようにオイルからベルトから全部をメンテしてから納車するから問題なく走るのです。
高くて良いものは一生使えます。
店頭に並んでいて体験したゲンジュは、間違いなく下半身の疲れを取ってくれる1品でした。
ゲンジュの中古品にメンテはありません。
せいぜいきれいに拭いて、あなたのもとへ送るだけです。
まずは買うなら多少高くでも新品をお勧めします。




イチローの現役時代は足裏のマッサージ機を使用していた





ホテルでインタビューに答えるイチローさんが、念入りに足裏マッサージ機で自分の足裏をほぐしながら答えていたんです。
それこそ縦横裏とほぐしてから寝ていました。
そのインタビューを見てから、足裏って大事なんだと気がつき、いろいろなマッサージ機を試してきた私です。
安いものも買ったし、温泉施設で試したり、電気屋さんで試したりしてきました。
今回、私の中でダントツにトップに輝いたのがゲンジュです。
裏だけじゃなく、ふくらはぎ、おしり、腰まで出来るのが魅力で、何よりも足裏の性能がコロコロローラーよりも優れていました。
ちなみにイチローさん愛用の足裏ローラーは10万でしたね。
そのローラーも使ったことのある私が、今回ダントツトップにしたのがゲンジュですから、イチローさんのローラーは載せません。





ゲンジュ性能






まず真ん中のもみ玉が足を揉んでくれます。
場所は自分で好きな位置に移動させてOK。
ふたつのもみ玉の真ん中に入れるとより強い揉みになります。
たたき揉みも設定すれば出来るので、よりほぐれていきます。
さらに足裏に振動が入ります。
突起した棒がツボに入り、硬くなったカカトや母指球、指の付け根がほぐれます。
特に上側の突起に指の付け根を入れたときは感じたことがないぐらい足が気持ちよく幸せでした。
家族3人で行き、奥さんと娘まできっちりと口説いてしまった性能です。
時間にして15分の体験マッサージで過去最高を教えてくれた性能です。
足を入れるものや振動するものや、さまざまなマッサージ機が出ていますが、どれも痛かったり、そこじゃないみたいな感想がありました。
しかしゲンジュはすべてがちょうど良かったです。

疲れていませんか?

夜に使うだけで宙に浮いた感覚でふわ~っとしながら寝ることが出来ます。


足を故障していませんか?

トレーニング後に疲れを残すと最後は怪我になります。
そうやって負けるのはもうこりごりです。
メンテナンスも準備です。


自分だけじゃない。
もしも戦ってる子供がいるならば、子供の疲れも取ってくれる1品です。
イチローさんは30分やってから寝てました。

かかとから痛めて膝、腰を痛めて、夏の総体を棒にふるのは今日でやめましょう。

ゲンジュは至高の1品でした。
私もゲンジュと一緒に仕事に空手に生きていきます。
ありがとうございました。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック