キューバの選手の無駄のない打ち方

2011/01/31 (Mon)
キューバのほとんどの選手はステップをしません。なるべくシンプルに無駄な動きがない方が確実性が増すので、
とても理に叶っていると思います。
日本人でいうステップをしてボールを待って打つという動作を
省いていきなり打つスタイルです。
しかしこれは力のある南米の選手だから出来ることかと思います。
私達がやるとスイングに力が入りません。
普通の選手にはおすすめしません・・・
が体格があって「お前、当たると飛ぶんだけどな、当たらないから
ただのデブだな、はははは」
とばかにされてる方には有効です。
確実性が増して当たれば飛ぶわけですから、少し打ち損じても
ヒットになるということです。
最初にステップした状態で打席に入るだけです。
後はボールが来たら打ちにいけばいいだけです。
パワーのある方は試してみてください。
ひとつ動作を減らすので振り遅れも減らすことが出来ます。
火の玉のブログを応援してやってもいいぞ!と言う方は下の
にほんブログ村 野球用品・グッズ
人気ブログランキングへ
ブログセンター
上のどれか一つで構いません。クリックしてやってください!!
ありがとうございました。これからも頑張ります!
子供がミスをしたとき怒るのは・・・。≪ | HOME | ≫なんで手首が入ると打球は飛ばないの?
この記事へのコメント

中学軟式で野球部に入っています。
自分では大振りのつもりはなくても、みんなに大ぶりだ、コンパクトにと言われております。体格はいい方で、当たった時の飛距離には自信があります。ここで紹介されているように、ステップした状態から打ってみたいと思います。
Posted at 20:55:24 2013/04/29 by タム人
コメントフォーム

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)