2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

練習する気が起きない時にやれるようにする方法

kage

2010/09/20 (Mon)

「最近、全然、体が動く気しないんだよ」

「走りこみ始めたけど三日前から何もしてないよ」

「通販で筋トレ器具を買ったけど、今は・・・」

「子供の目が以前より輝いていない。やらされている感が出まくり

でこんなんじゃ絶対、上手くならない」

せっかくやる気になってもこの波は必ず来るんです。

わかる!私もそう!どーしよう?

どうすれば最初の気持ちに戻って頑張れるか?・・・

考えた・・・・。

これは私の永遠のテーマなわけです。

通信簿には「やればできる子」と毎年書かれていた。

逆にとらえれば、やらなきゃ雑魚だと言われてきた。

やらなければ・・・・はあ・・・わかってはいるが体がNOと

言ってる。

でもなんと解決!すごい解決!

一昨日、好カードを見たときやる気になった。これだ!!

そうだ!頭で考えるのではなくて、視覚、聴覚に訴えたら

どうだろう?

まず、技術本を出して読む(視覚)、DVD付きの技術本を

買ってみる(ネット中古なら50円)(聴覚、視覚)。

見た技術や思い出した技術を試したくなった。

気が付けばバットを持って外にいる!

これの大事なコツは練習がしたくなったら、本とDVDは

中途半端でいいから練習をすぐ始めちゃうのがコツです。

土日ならハイレベルな試合を見に行くと最高にやる気、出ます。

「練習する」まで気持ちがいかなくても最近の野球理論は前とは

変わっているので意外な発見があるので、楽しいです。

どんどん練習して今週ヒーローになるぞ!



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック