FC2ブログ

2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

ミズノスパイク、ダイヤモンドキングを買え。

kage

2012/04/11 (Wed)

こいつはすごい。
もうありがとう。
このスパイクの凄さを味わって頂きたい・・・ ハイカットを買いました。
ハイカットとは足首まであるスパイクのことです。

私は高校時代に足首のじん帯を伸ばしました。
治った後です。
守備が絶不調になりました。
バッティングも打てなくなりました。
1ヶ月ギブスをしていたこともあり、足の筋力が落ちてすべてのプレーが不安定になったのです。

そこを救ってくれたのが、友達が貸してくれたハイカットのスパイクでした。
足首が固定されることで足がふらつかなくなり、しっかりキャッチ出来る状態に戻りました。
打撃も戻りました。
ただこのハイカット・・・・・1ヶ月だけしか使いませんでした。

実はその友達が水虫で私の足がたちまち臭くなったからです。
私の持っている靴すべてやられました。
ハイカットはトラウマになり、私はミドルカットを使うようになったのです。
それから十数年の月日が流れて気がつきました。
ハイカットは悪くない

もう1度ハイカットを選んでも大丈夫だ。
私はあの時とは違う。
ハイカットが私を1番助けてくれるスパイクじゃないか!


ダイヤモンドキンググリッターを見つめながら、わかりました。
私はダイヤモンドキンググリッターのハイカットを選ぶべきだ。



履いてみた・・・


正直、驚きました。
ハイカットです。早く走ることはあきらめてます。
重量だって重いはずです。
守備と打撃をより安定させることが目的です。
牛革って軽いです。
アシックスボルダーフィールドよりダイヤモンドキングのハイカットの方が全然、軽いです。
スピードはむしろ速くなるんじゃないかと思います。


刃・・・

どうみても他のスパイクより若干長いです。
9本刃ですし、絶対確実に踏ん張れます。
盗塁のスタートも完璧に出来ます。
私は相当強く地面を蹴ります。
だから刃です。
刃じゃないとスタートで滑ります。守備でも一緒です。
長い刃はとても嬉しいです。
そして軽量。
革もやわらかく動きやすい。
問題の足首はしっかりロック出来てます。


値段・・・

これで15000円なら絶対に買いです。
28cmや26cmとユーザーが少ないサイズなら他のショップで10000円の処分セールをしています。


デザイン・・・

ロゴがかっこいいです。
レッド、ゴールドのミズノのマークはビクトリーステージだけです。
牛革で光沢もありブラック、レッド、ゴールドのバランスが完璧です。
セールから思わず手を出しましたが、今なら15000円出しても安い1品だと思ってます。
次は中敷きとP革を買いにいこう!

関連記事

この記事へのコメント

kage

♯26さんへ

ありがとうございます。
初心者の「お前にとっては当たり前ののことでも、俺達にはわからないんだよ」
こんな悩みを聞いてからブログを始めました。
私はプロの指導者ではありません。でも初心者にとって当たり前を書かせてもらうことは経験から出来ると思いました。
野球がつまらないという初心者をなくしたい思いです。
入ったはいいけど、後悔してる人もいました。

基本は高度なことは書くつもりもありませんし、私自身まだまだの野球人です。
読者の皆さんから勉強させてもらうことの方が多いです。
ですので私の方こそ、今後ともよろしくお願い致します。

Posted at 11:09:21 2012/04/14 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

Re:

なるほど。そういう事だったんですね。納得です。


私にとってこのブログは



草野球人として、たくさんの情報を得られる最高のブログです。



今までもこれからも


応援しています!



毎日見てても飽きません。


今後もよろしくお願いします

Posted at 23:39:36 2012/04/13 by #26

この記事へのコメント

kage

♯26さんへ

コメントは荒らし対策のため私が見ていいものだけを繁栄するようにしています。
仕事の合間で見ているので少し遅れています。携帯からでも大丈夫です。
実際は皆さんあたたかい人ばかりで荒らされたことは1度もありません。
応援してくれる方に囲まれて本当に幸せです。

♯26さんは捕手ですか!大きな大会に出場されてますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今後も気軽にコメントしてください。
ありがとうございました。

Posted at 01:11:41 2012/04/13 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

Re:

すみません。

投稿テストです


コメントが反映されなくて…


携帯からはコメントできないんですかね?


先程はうまくいったのですが…

Posted at 22:03:31 2012/04/11 by #26

この記事へのコメント

kage

Re:

更新お疲れ様です。


火の玉さんはハイカットを使用しているんですね。

私はミドルカットを使っています。

理由は足首の可動域を確保したいからなのですが…


一度火の玉さんのイチ押し商品を試し履きしてみます

火の玉さんの事は過去のブログからある程度情報を得ていますが、私からも自己紹介させてください。

野球歴は約6年で守備は捕手をやっています。23才です。

2つの草野球チームに所属してまして、現在GBN、SCL(サタデーチャンピオンリーグ)ストロングリーグ等の大会に参加してます


素人捕手ですがよろしくお願いいたします。

Posted at 21:00:48 2012/04/11 by #26


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック