2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

物足りなさはカーボハンター2が埋めます。

kage

2012/06/06 (Wed)

金属から複合バットへと考えている方へ。
もっと強い打球を手に入れたい。
チームメイトが打つ打球を見て、俺も打ちたいと思っている方。
金属バットでは、中々この打球は出ません・・・ チューブファイヤーでライナー性の当たりを連発してる仲間を見て本気で考えます。
俺も複合バットで打ってみたらどうなるんだろ。
だけどビヨンドの打感が合わなく金属でした。
こんな方は多いです。

今回の質問者様はさらに重さ。
750g程度のバットでは、本格派投手に押されてしまうのではないでしょうか?
複合バットをなめてはいけません。




先日の試合・・・



シートノックを見ただけで弱いチーム。
「久々のコールドだな」
こんな余裕をかましていた我がチームです。
初回、いきなりライトオーバー。
2回も2連打。
甲子園投手が、まあ打たれました。
3回からさすがにギアチェンジをして変化球を使い、的を絞らせない投球に変えて抑えます。

次がプロテストを受けたエース様。
私は甲子園投手がブランクがあり打たれたのだと思っていました。
エース様が投げれば、みんな三振だと思った最初のバッターが右中間真っ二つの2塁打。
2アウトまでこぎつけて、スイング素人の打者が痛烈なサードライナーでチェンジ。
あれ???
なにこれ?
最終回も1点差まで詰め寄られ辛勝。
相手は素人チームでした。



何をしたか?・・・


小さく構えて空振りだけしないような、スイングで当ててきました。
何とか当てれば、あとはビヨンドマックスが何とかしてくれる。そんな打撃をされたのです。
事実、打たれました。
これだったら強いチームと真っ向からやったほうが楽です。
相手にプライドがないだけに、恐ろしい試合でした。
結果、甲子園投手はやっぱり凄かった。
よく抑えてくれたと思います。

今、書いた実体験のようにいい角度で当てるだけでビーンと飛んでいきます。
それが複合バットです。
多少のスピードには負けません。



振りぬきや打感・・・


ビヨンドが合わないのでしたら、カーボハンター2かメタルハンター2です。
しっかりと当たる感覚、さらに乗る感覚もビヨンドよりもあります。



最後に重さ・・・



カーボハンター2ゴールドです。
今出ている私が思う最高のバットはこれです。
もっと重いバットが振りたい。
これを叶えた複合バットです。

今までの金属バットでは考えられない夢のような打球が手に入ります。
チューブファイヤーはライナー系打球のチャンピオンでした。
それは昔の話で、今はメタルハンター2がライナーのチャンピオンです。
カーボハンター2はライナーのトップではありませんがチューブファイヤーより、いいライナーが出て、さらにきれいに打ち上げることも出来る1本だというのが個人的感想です。

質問コメントを見る限り、こちらも視野に入れて検討されてはどうでしょうか?
合うのではないかと思います。
900gが振り遅れる心配があり、750gが物足りないのでしたらカーボハンター2、800gが呼んでいる気がします。
最後に決めるのは質問者様です。いろいろ迷われてみるのも楽しいです。
ぜひ、カーボ2も店頭で振らせてもらってみてください。
コメントありがとうございました。
また気軽にコメントしてください。迷惑なことはありません。大歓迎でお待ちしております。



関連記事

この記事へのコメント

kage

素人・・・

日曜日の大会で空振りをしないようにノーステップにしても、ビヨンドのウレタン部分に当たらない素人以下の私です。
気がついた事は、ノーステップはボールを見過ぎてしまってカーブに体が前に突っ込まずに振れるのですが、ストレートに降り遅れるのと、体重移動が難しくしっかり振れませんでした。
やはり、火の玉ボールさんの言われる通りステップをしてしっかり振れる様にしたいと思います。

Posted at 12:42:55 2012/06/06 by 野球おっさん

この記事へのコメント

kage

野球おっさんへ

いやいや素人に以下も以上もありません。
あれはあれで練習されていると思います。
初心者のスイングなのですが、うちのエースのボールを前に飛ばすのはすごいです。
なんとか喰らい付いていこうという気持ちから生まれたスイングです。
チーム全員で徹底していました。
バックスイングをとらずに、すっと最短で出すだけでフォロースルーも取らない当てることに集中したスイングでした。動きは素人だったので、なめてしまいました。
一人一人がちゃんと練習した、いいチームです。
好き勝手に打つ私達とは全然違いました。
1回勝負の野球の恐さを味あわされた試合です。

Posted at 13:18:18 2012/06/06 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

火の玉さんおはようございます。
やっぱりカーボハンター2最高です!
先日の試合でインコースに少し差し込まれ気味で、複合部分とそうでない部分の境い目辺りで打ったと思うのですが、それでも左中間をオーバーです。(私は左打者です。)
重量がある分、少しくらいなら詰まらされても飛んでくれます!
メタルハンター2も…なんて思っていたのが完全に吹き飛びました!
カーボハンター2の個人的な使用感想です。
失礼しました!

Posted at 09:29:36 2012/06/11 by 野球青年

この記事へのコメント

kage

野球青年さんへ

野球青年さん、こんばんは。
よかったです。カーボ2は私の中では、現在複合バットの1位です。
やはりビヨンド初代の飛び方を考えても重さというのは、かなり大きいです。
もっと重い複合バットがでてもらいたいものです。
大事にしてください。
使いこなせれば、それを越えるバットは出ないと見ています。
コメント、ありがとうございました。

Posted at 21:36:57 2012/06/11 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック