2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

竹バットの選び方。

kage

2013/01/30 (Wed)

竹バットとは細かい竹を貼り合わせたバットで木製バットとは少し違います。
問い合わせが多いので少し書きます・・・・ 練習使用が一般的です。
この練習使用ですが大学生がそうしています。

本格的にやる大学生にとっての練習用です。

草野球の私たちなら本番使用しても全然OKです。
折れないですし、反発もあります。
そんなに悪い物ではありません。


耐久性ですが10年は行けます。
このものさしですが年間20試合で10年。
練習、バッセン使用も、もちろんして10年です。

それぐらい折れないというのが私の印象です。
安心して振り抜くことが出来ます。


持つ上に安いというのも魅力です。
高い物でも7000円。
ただ竹バットに関しては高級なものを狙う必要はありません。
4000円程度でも威力と耐久性に差は感じません。


ブランド名で取っているように思います。
選び方としては、1流じゃなくてもいい。
ここでいう1流というのは木製、竹バットに強いブランド。
それにはしないほうがいいということです。


例えばシャープならアクオス、タイガーなら炊飯ジャーです。
狙い方としては、タイガーのテレビを買えばいい。
シャープの炊飯ジャーを狙えばいいということです。
ブランドネームがない物は安く売られます。


機能が同じならそうするべきです。
竹バットには差はありません。
ミズノやローリングスを避けるべきです。


見つけました。シュアプレイの竹バット。
これならデザインもかっこいいので本番使用しても渋い!

安いので、練習用に竹。
本使用に木製(メイプル、ホワイトアッシュ)を持つことだってありです。


竹に関してはここのこれがいいというのは、ありませんのでなるべく価格を抑えて
買われることをお勧めします。


関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:18:05 2013/01/31 by

この記事へのコメント

kage

僕の打ち方が下手なだけだと思いますが、バッティングセンターに行ったら、一回で折れました。硬式用だったのに、ゴムのボールでです。残念!

Posted at 20:13:06 2013/05/06 by タム人

この記事へのコメント

kage

タム人さんへ

もしも新品で折れたのでしたら交換可能なところもあります。
ただ先にバッティングセンターでの使用は避けてくださいと明記してあったり、言われていたら
無理なケースもあります。

新品で折れたのでしたら、とりあえず聞いてみてもいいと思います。

Posted at 22:24:36 2013/05/06 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック