2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

小技を使いたい

kage

2013/03/07 (Thu)

高くバウンドさせるいい方法はありますか?
高くバウンドさせることが出来れば走者は進みます。
上手く行けば自分もセーフ。
上手く行けばです・・・・・・ 多分これは、ほとんど上手く行きません。
その証拠にプロ選手ですら、意図的にバウンドさせて生きると言う方法を取っていません。


もちろん練習されて修得できれば1番いいです。
ダウンスイングを4割程度の力ですれば軟式では弾みやすいです。
ただ、これは私からしたら高等技術で本当に難しく成功率はヒットを狙うより低いのです。


求める答えと違って本当にすみません。
私の技術が足りなく高いバウンドを簡単に打つ方法は見つかりません。




今回はゴールだけ見ましょう・・・


小技を使いたい。
小技を使って何をしたいか?
塁に出る。走者を進めるです。
ここのゴールに行きつく方法ならあります。


セフティバントと右打ちです。


今日はセフティバントを書きます。
打席に入る前に三塁線のラインを見てください。
そこからバットをラインと90度の角度に合わせます。


その角度を覚えたら普通に構えます。
投手が投げる。覚えた角度でバント。
ボールは三塁線に転がります。


この時、真ん中かインコースじゃなければバットを引きましょう。
アウトコースですと投手よりに転がり刺されてしまいます。


この「角度合わせ簡単セフティ」を覚えるだけでも打率が5分あがります。


ショップの店員さんも言っていますがビヨンドなら反発を吸収してくれるので
よりボールが死にます。

当てる瞬間に引く必要もありません。
角度を合わせて当てるだけ。

バウンドさせるより簡単技術ですので、小技ならセフティを練習されることをお勧めします。


あと右打ちが気になる方はこちらを読まれてください。
1、「簡単な右打ちのやり方」
2、「誰でも簡単に右打ちが出来る」
3、[外のボールを簡単に打つ方法」
ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます

早速質問に答えていただきありがとうございます

むしろ求める答えが返ってきたと思っています
個人練習で高いバウンドを打つイメージ素振りをしてみても
叩きと呼ばれる方法は効率悪すぎだろうと思っていました
それにボールの規格も今の規格はバウンドしにくいようですし…

これからはアドバイス通りバントと右打ちの練習に力を入れていきたいと思います

Posted at 14:09:40 2013/03/07 by へたっぴ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック