FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

強いチームと試合がしたい・・・

kage

2013/03/26 (Tue)

自分のチームが強くなってくるともっと強いチームとやってみたくなります。
基本は練習試合の掲示板に相手を募集するわけですが・・・・ 弱いチームは勘弁なんて書けないわけです。
そこそこレベルのあるチームをと書いても何か調子に乗っているようで書きにくい。


なにかいい方法はないでしょうか?ということです。


その中で1番いいのは、チームレベルを載せることです。


当方、チームレベルは5段階評価の中で3~4です。
エラーも少なく四球で試合を壊さない程度の野球は出来ます。

このように書いておけば、質問者様と同じように弱いところでは練習にならないと
思っている代表者様のチームが必ず依頼してきます。

逆に初心者の多いチームは楽しめないから、やめておこうと避けるはずです。



このように募集の最後にチームレベルを記載することで同レベルのチームが申し込んできます。



逆に初心者半分、エンジョイベースボールでレベルは2です。
同程度のチームでよろしくお願いします。

チームが弱ければ、このようにお願いしても大丈夫です。



ちなみに自己評価に謙虚なチームが多いのでレベル3でも2部優勝レベルのチームがくることがあります。
ですので4だとかなり強いチームになります。
東海大系列のOBチームとかかが来ます。

試しに行ってみてもいいかもしれません。
ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

野球おっさんへ

そうですね。3年やるとそれらしくなります。
10年やれば、その分野の専門家になれるらしいです。
こんな話を聞いたことから草野球ブログを始めた次第です。
今では、このように幸せな人生となりました。

大事なのは惰性で構わないので続けることかもしれません。
私の知り合いの初心者の方たちは、やはり10年でグンと上手くなってます。

これからも楽しい日、つらい日を含めて幸せと言える草野球ライフを過ごされることを
祈っております。


あと技術論ですが万が一、追い込まれて仕方なく外角を打つことになっても強引に引っ張ってください。
体が残っているので、ヒットになりやすいと思います。
全打席サードゴロになったら修正をされてください。
ありがとうございました。

Posted at 20:19:15 2013/04/02 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

火の玉ボールさん。


3年目でやっと経験者に見えるようになってきたでしょうか?

今シーズンは、少しベース寄りに立つようにして外角はセンターに打てればと考えていますが、火の玉ボールさんの言われる通り外角がきたらごめんなさいのつもりで構えています。

上手くいくかどうかはわかりませんが頑張ります。

いつもありがとうございます。

Posted at 21:45:28 2013/04/01 by 野球おっさん

この記事へのコメント

kage

野球おっさんへ

おめでとうございます。
去年に比べて打ちそうな雰囲気が出ています。
50g上がっていますが体もぶれていません。

構えも決まっていますし、体も大きいですし長打が出ている要素がちゃんとあるフォームです。
7の4ならば、あえて変えることはないと思います。
次の試合で4安打が出なくても1本出ていれば正解なので気にせず進んでください。


体が残っていてバットの先(1番飛ぶ位置)で捕らえています。
少しずれれば凡打なのですが、今のところ下半身が残っています。

私ならアウトコースにきたらごめんなさいで、真ん中からインコースだけよだれ垂らして待ちます。
それだけで今の野球おっさんの状態なら1本は確実に打てそうです。

また報告とユーチューブをお待ちしております。
きんぐ2はいいバットです。証明して頂き、嬉しく思います。
ありがとうございました。

Posted at 11:33:26 2013/03/28 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

ビヨンドマックスキング2

最高です。

今季2試合目で第1号ホームランが打てました。

長打だけではなく、7打数4安打と今の所は絶好調です。

火の玉ボールさんのおかげです。ありがとございます。

PS.youtubeに動画をアップしましたので、アドバイスをいただければ幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=opaP1LwFUxg&feature=share&list=UUVysuCiFPxayn9X-vYZOVyw

Posted at 23:22:59 2013/03/26 by 野球おっさん


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック