2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

やってられない環境・・・

kage

2013/03/28 (Thu)

駄目なチームメイト。
駄目な監督。

イラつかせるキャプテン、先輩。

これ全部あなたが悪い

もう少し続けます・・・・ 会社の上司、言うことを聞かない子供、何もしない奥さん。

ストレス社会、ストレス人生。
なにひとつ上手く行かないので居酒屋で吐き散らす。


残念、これもあなたが100%悪いと私は言い切ります。


イラつく人が来るのではない。
イラついているあなたの心が、その人をイラつく人として登場させているだけ。


噂をすればで来るのではない。
その人が近くに来ているから、その人の波動をあなたが感じて話し出しているだけ。



不安だから不安になる現象がうつる。
心が幸せなら幸せな現象がうつるのです。







二人の靴屋・・・


アフリカに靴を売りに行った。そこでは誰一人靴を履いていなかった。
一人の靴屋は、ここでは靴が売れないとうなだれた。

次に来た、もうひとりの靴屋はこう言った。
「ここでなら、たくさんの靴が売れる!」


おこっている現象は一緒です。
自分がどう思うかなんです。







お釈迦様・・・




おこっている現象が変わらない。
要は自分がどう思うかで決まるということを簡単に言っておられる方です。

そこから何も思わないと言うところが悟りらしいのですが、
私たちは不完全な人なので、出来ません。
これは年を重ねて少しづつ目指されても神様は許してくれます。



とりあえず出来ないということで、こうします。


せめて嫌だと思う色メガネだけでも外しちゃいましょう。



最近、雨が降ったら感謝する人がいます。
「花粉が減ってよかった」
私は花粉症ではありません。
「なんだ今日は雨かよ」と思う側の人です。


例えば肩が痛い日だったら雨が降って試合が無くなることを望み、雨が降れば喜びます。
好調なときに雨が降れば、なんだよと文句を言いがっかりします。


あの・・・全部同じ現象ですよ!


すべての出来事はあなたの気持ちが決めています。
じゃあ運が悪いとか良いとかもないのです。


あいつだけ良くしてもらっているも、あなたの思い込み。
自分だけが大変だと自分で決めて自分で不幸になっている。


私から言わせると望んで不幸になっている。
望んでつまらない環境にいたいんだって言っている。
むしろ幸せな方向に道筋を見せても、いやだ、不幸がいいんだと言って断っています。







どうしたらいいですか?・・・




考え方を変えて心から幸せな方向に行く覚悟が必要です。
あなたは望んで幸せに逆らい不幸へ行ってしまいます。


例えば知識が必要です。
色々な法理法則を学び、宇宙が作ったこの世界の法則を理解しなければいけません。



本を読んだらいいと思うよ。
一人のついてないと嘆く後輩に一つアドバイスしました。
後輩の答えが実におもしろい。

「俺、今、金がないんですよ」(本を読んだら幸せになっちゃうから嫌です)

ブックオフだったら100円だよ?
「ああ、俺、中古って駄目なんです。人が触ったやつって・・・・」

じゃあ知ってる人ならいいよね?僕の本をあげようか?
「いや、火の玉さんの本は難しいので、もっと簡単な本がいいです」

簡単な本もあるよ
「大丈夫ですかね?俺、本とか読めない人で・・・・・」



見事すぎて笑ってしまいました。
私たちは今の環境、人を自分で選んで望んでそこにいるのです。


意識では変えたいと思っていても潜在意識では変わりたくないのです。
これは実はみんなそうです。
わたしもそうです。
時にいらつき他人を悪く思い口に出しそうになります。


他人が悪いのではなく、そのようなビジョンを映してしまい、感情を揺さぶられてしまう自分の
許容の無さが悪いのです。


私がイラつく現象は他の人から見たら、なんで怒ってるの?と言われるなんのこともないことだからです。


色眼鏡を外していい物だけを見れる人間力を手に入れる。





今・・・



今のチーム、人が最高なのかどうかは、あなたが決めたその瞬間から最高のチームになると
言うことです。

あなたが、よし俺は幸せと決めたところが幸せ。
決めなければ、もっともっとと求めた苦しい毎日。

最高の嫁をもらったと思いきる。
最高の上司、同僚、後輩、友達なのです。

これ実は最初は強がりになります。

思っていない自分がいます。
だけど、ずっと幸せって決めていると不思議です。
幸せになります。




わかります・・・でも・・・。
と思うより、まずは幸せだって決めて1か月、過ごされることをお勧めします。
現象、まわりの人が変わります。





最後に・・・


これは押し付けではありません。
私、火の玉がこれで幸せになりました。最高のチーム、環境を手に入れましたという1例です。
よかったらやってみたらどうですか?というもので、やらなくても全然いいです。

皆様の人生は皆様自身が正解を選ばれてコントロールすればいいのです。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

すばらしい!

ごぶさたしてます。毎回、楽しく読まさせて頂いてます。
また、私事ですが、先月から違う箇所に痛み、痺れが出始め
先週、主治医の先生に検査をして貰いました。
結果、悪い方向でした。病状も少し進んでるし、体の可動域もこの状態
のままだそうです。
でも、なんかスッキリしました。
なんだかんだ言っても、今までの動ける自分のイメージがなかなか、払拭出来ずにいましたが、
今回、完全なダメ出し?を出された事で妙にスッキリしてます。
いままで、ブランコのようにバットを振ってきましたが
これからはバリーボンズになります(笑)

これからも楽しい記事をお願いします。
ありがとうございました。

Posted at 09:37:25 2013/03/29 by 清原もどき

この記事へのコメント

kage

清原もどきさんへ

ごぶさたしています。
記事を読んでいただきありがとうございます。
幸せの本質に気づかれてしまったようで、本当に嬉しく思います。

私もある日、あっわかったとなり今日まで来ております。
ただ中々、理解していただけません。
仕方がないことです。

ですがリンクしてくださっている、かーみっとさんから野球はよくわかりませんが
メンタル記事が好きですと言って頂いています。
メンタル記事の更新をお願いされておりまして、こじつけて書き続けております。


今回のようなコメントを頂けると書いてよかったと心から思えます。
また前向きに更新をすることが出来ます。
こちらこそ、いつも支えて頂いております。
ありがとうございました。

Posted at 12:43:38 2013/03/29 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:25:13 2013/04/02 by


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック