2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

この笑顔が見たかった。

kage

2013/05/04 (Sat)

おお、久しぶり

あっどうも年一回の田中(仮名)です。


年1回のバレー部ど素人の田中君が来た。
私からしてみれば、これで年会費も払い、たいして野球も好きじゃない彼はやめればいいのにとさえ思っていた・・・・ なんで野球部に入ったの?

いや会社的に名前も覚えてもらえるし何かと得かな?って思ったんです。
あんま意味なかったですね。


ああ・・・そ、そうなんだ・・・



そんな彼が来た。

まあせっかく来たのだしいろいろと話した。

タナちゃん、このバットなんだけど草野球界では魔法剣って言ってどんな奴でもヒットが打てちゃう優れもので
ドラえもんが出したって噂なんだよ。


じゃあこれで打てなかったら俺、どうすればいいんですか!
まあでも、これで打ちます。
火の玉さんを信じます。





私のブログを見ている方はもうわかりますね?
このドラえもんが出したって噂の魔法剣・・・・ビヨンドマックスキングです。





田中の第1打席・・・



ビチン!

えっ!?

おい?

おいおいおいおーーーー!!


三遊間のヒット!

チーム全員で大騒ぎ。
そして大笑い。うそだろ。まじかよ。はははははー!


まさか打つとはだれも思っていないわけです。
だけど打っちゃった。
これがビヨンドマックスキングなんです



こんなバットを作ってくれてありがとう。
ミズノ株式会社に感謝したい。


1塁ベース上でガッツポーズするタナちゃんを見ながら、そう思った。







火の玉さん、今度はバッティングセンターに行ってきます・・・





年3回ぐらいは来たいと言って帰って行ったタナちゃん。
好きなときに、来たらいいよと伝えて笑顔で別れた。


練習もしてない彼にヒットを打たせてしまうバット。

開発をしたミズノのスタッフの凄さ。
素晴らしさを感じてなりません。

みんなを幸せにしてしまう。

むずかしい野球を簡単にしてくれた。
年1,2回で練習もしない子でも1本の素晴らしさを味わい、喜びを堪能できるなら
草野球も悪くない遊びかもしれません。


関連記事

この記事へのコメント

kage

欲しぃ


けど、高い(笑)(泣)

Posted at 10:27:10 2013/05/05 by タム人

この記事へのコメント

kage

タム人さんへ

そうですね。中学生だときついです。


キング3万円。完全に大人の遊びです。
大人になって給料を頂いたら手に入れてください。

それまでは練習をしてスキルを磨きましょう。

ありがとうございました。

Posted at 10:39:44 2013/05/05 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

使いたい、、。でも、中学で使えない区だから
使えない。トホホ、、。(泣)

Posted at 17:03:16 2013/05/05 by F

この記事へのコメント

kage

はじめまして!

火の玉さん

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

今年28になります、アラサー草野球人です。

火の玉さんなら何か知っているかと思い、質問させて頂きます。

最近、日ハム 中田選手や、巨人 長野選手がしている、薄手の生地のリストサポーターの様なものが気になって仕方ありません。

もしどこかで購入出来るなら購入したいと思っています。マグダビットのリストサポーターは持っていますが、ごわごわ感がどうしても気になり、感覚的に最近試合では着けておりません。

申し訳ありませんが、何か情報ありましたら教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

Posted at 20:40:28 2013/05/05 by おヒゲ

この記事へのコメント

kage

火の玉さん。お久しぶりです。
腰痛の件ではアドバイスいただき、感謝申し上げます。

なかなかしっくりくるスイングはできていませんが、まずはサヨナラヒットという形で結果が出ました。
取り急ぎご報告させていただきます。

今のビヨンドは昔のものとはやはり違うのですかね?
5年ほど前にビヨンドオーバルを借りた際、見事にポップフライになったので、それ以来ビヨンドは使用していません。
重さも腰痛の関係上軽くても気にならなくなってきたので、今は少し検討しているところです。
しかし、たまたま入った小さなスポーツショップでブルーザーR1を見つけてしまったため、日ごとに心移りしております…。

Posted at 23:14:17 2013/05/05 by ぱーぷる

この記事へのコメント

kage

おヒゲさんへ

おヒゲさん、はじめまして。
読んで頂き、ありがとうございます。

ご質問のサポーターは私もちょっとわかりません。
少し調べてみます。
わかり次第、返信します。

ありがとうございました。

Posted at 10:39:22 2013/05/06 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

ぱーぷるさんへ

サヨナラヒット、おめでとうございます。
最高の瞬間です。

ビヨンドは昔よりは改善されていますが、ポップフライとダフッたゴロは打ち方次第で
出てしまいます。
練習は必要だと思います。


ブルーザーR1があるショップなんてめずらしいです。
確か890gの1万6千円ぐらいのバットだと記憶しています。
完全に売れ残りです。

値引き交渉が出来ます。
ショップからしたら不良在庫になってます。
バットへの熱い思いを語り、これは型落ちだから需要と供給のバランスからして定価は高い。
気持ちでいいから値引きをしてくれれば購入を考えたいと話すといいです。

1万3000円から1万4000円の間で交渉可能だと思います。

すでにこの値段に下がっていたら気持ちよく買いです。

よく出会いましたね。
ぱーぷるさんに拾われるのを待っていたかのようです。
ふつう、売っていない代物です。
だいだい、R1ぐらい古い売れ残りは廃棄しているはずですから、置いてあるのが奇跡です。

それでも価値と釣り合わない値段でつかまされたら損なので慎重に勝負してください。
あくまでもバットへの思い、大切に使うことを伝えて交渉です。
駄目なら縁がなかったということで、さっと引きましょう。

ありがとうございました。

Posted at 11:10:10 2013/05/06 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック