FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

メタルハンターに慣れるには?

kage

2013/05/26 (Sun)

凡打の山。
どうしても打てない。

細いから打ち損じが多い。
高いお金も出しているし、なんとか打てるようになりたい。
いい方法はありますか?・・・・ バットを買って失敗する。
これも上手くなります。

人は投資効果を必ず得ようとします。
出したお金は必ず、取り戻すという効果です。

素振りをしたり、どうしたら打てるのか?を研究します。
道具は高い物を自分のお金で手に入れろというのは、そういうところからきています。


質問者様の調子がかなり落ちていると思います。
メタルハンターで打ち続けても土ツボにハマります。

細いバットや長いバット、とにかく扱いのむずかしいバットで調子を落としたら簡単なバットで
調子を取り戻す。


ここでいう簡単なバットとは、短いバット、軽いバットです。
それでも悪いときは、さらに短く持つ。


ビヨンドマックスをお持ちならば、しばらくそれがいいです。
ビヨンドじゃなくても前に使っていたバットでいいです。
相性のいいバットに戻してしばらく調子が上がるのを待つ。



もう一つの方法がめちゃくちゃなフォームでぶっ放す。


これは荒療治です。
今のフォームが不正解だから凡打と言う結果がきます。

どんなフォームでもヒットが出れば正解と言ってきました。
めちゃくちゃなフォームで壊れることで、バット角度が合うようになってしまうことがあるのです。






ショートフライ・・・



スランプに陥り、どうにもならないときに通天閣打法でも打ってみるか?なんて打ったことがあります。
以前記事で紹介した高い高いショートフライを打てです。


そのままレフトスタンドに行きました。
このとき、バッティングってわからないって思いました。

凡打を狙ったらホームラン。
ヒットを狙えば凡打。
こんなことってよくあるのです。


1度めちゃくちゃに打ってみるのもいいです。
だめなフォームをやることで、いいフォームが崩れない。


いいフォームで打っていても徐々にずれます。
もちろん自分は気づきません。

だったら適度に崩すのです。
そうするとずれない。
もちろんそのままズレまくることもあります。

だから荒療治としておきます。





84cmから85cm・・・



前のバットより1cm長くしました。
それも合わない原因ですか?

もちろんあります。
1cmのずれって大きいです。

そのまま打てちゃった方はいいですが、もしもダメな場合は1cm短く持ってください。

それで解決です。
そこから数ミリづつ長くしていき、最後はグリップエンドで打てるようになればいい。



これらのことをやって、どうぞメタルの弾丸ライナーを味わってください。
ありがとうございました。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック