2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

使命、天命っぽいことが降りてくる

kage

2013/10/31 (Thu)

診断結果・・・がんけん痙攣。メイド症候群とも言うらしい。

「治ることはありません」


あぁそうなったか。
私はここに納得が行った。


外に出て病院の横に咲く花を見ながら笑った・・・・・
実は私はこの先のビジョンが決まっていた。
本の出版、講演会、テレビ出演をして経済自由。

ちょっとした団体でも作って金には困らず悠々自適に暮らしていくだろう。



神さまからの答えは・・・それはダメ(笑)



私は人前で話すこと。資料を作ることをこの上なく勉強して磨きに磨いてきた。
だから今、会社を首になってもこの能力があれば、どこに行ったって大丈夫という自信がある。
実績もある。

だから講演会をすれば、引き込める自信もあった。
あとは話が来るのを待つだけでブレイクする。

ここを根底からぶっ壊されたのだ。



人前で話すことは禁じられている!

私は武器を失った。


あぁ、やっぱり傲慢な考えを持つとちゃんと止められる。
私は人前で話さないことを決めた。


細々と謙虚に淡々とブログを書いていく。
私レベルで、限られた人に喜ばれていくことで十分。


これに逆らえば、次はもっと重い1ッ発を喰らうだろう。
例えば脳梗塞とか。
これ本当なんです。
実際に神の声が聞こえた人たちは、これで儲けようとしたらこれに似たことを喰らっている事例が何件もあります。










うすうす引き受けようとしていた・・・






顔面が硬直することを引き受けてもいいと思っていた。

その理由は簡単だ。



硬直していない時間がこの上なく幸せだと思えるのです。


そうこの硬直は、何もないことがどれほど幸せかをいつも教えてくれている。




傲慢になりかける自分に、すべて与えられているから何も求めなくていいことを教えてくれる。



何もない日常がどれほど幸せか?

今日も普通に太陽の日差しを浴びれることがどれほど幸せなことか?


普通が普通で当たり前に生きているとわからないんだよ。

だから引き受けてもいい。


またこれがわからないで嘆いていると半身不随とかにされそうだし(汗)










顔面麻痺をした後輩・・・






私の会社にはいろんな人がいます。
毎日が学びで辞められません。


その子に話を聞いた。


ある日顔半分が全く動かなくなった。

医者に行き言われた。
「治る人もいるけれど、一生このままかもしれない」


絶望ってやつです。
ご飯はこぼれ落ちる。
片側の目がとじないから夜は眠れない。
人と会いたくなくなった。



半年後、苦しみの中、動かないはずの顔がしびれだした。
口がぴくぴくっと動き出す。
次の日は目。
次の日は眉。


彼も言う。
「ふつうでいることって幸せなんですよ」





そんなことを思い出しながら、かーみっとさんのところへ遊びに行った。


「あっ火の玉さん、また正観さんCDがあるのでどうぞ」



タイトルを見て驚いた。
神さまは、私にこれが言いたかったのだろう。



「競わない、比べない、争わない」




このタイミングでこれが来ますか?
わかりました。
私は私レベルで、大きなことを考えずにメッセージを受け取ってここで配信します。


ものすごく運がよく、このブログを見つけた皆様、本当におめでとうございます。
ここで私が話す言葉たちは世に出ません。

見つけたことだけでついています。

ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

火の玉さん、おはようございます。

何度も言いますが、このブログに出会えた事を感謝します。

火の玉さんは、やっぱり、単純に凄いです。
私よりお若いのに、そー思える、生きようとされる事に脱帽です。
自分が30~40代なら、例え色んな出会い、引き寄せがあっても
荒れまくるでしょうね。
        50過ぎても、未だそーですもんね(汗)

自分以外の物、人に色んな事を求めてしまうから
特に見た目、普通なだけに
お前らにはわからんやろ!ってなっちまうんですよね。これが。
わからん奴にわからん事を聞いても、そら、わかりませんわな(笑)

今まで出来て来たことが出来なくなったのに
やろうとすれば、そりゃ無理ですよね。
負担が増えるばかりで。
結局、色んな意味で自分が壊れて行くんですよね。

人に頼って、自分に甘く、やりたい事やって、
怒りたい時は怒って、反省して、
たくさんの人と物に出会って感謝して、
夜、寝れる事朝、起きれる事にほっとして。

息子にチ〇毛と脇毛が生えた事になんか喜びを感じてしまうんですよね(笑)

こんな風に言っても、この先また、荒れたりするんでしょうね。


なんだろーか、
俺ってバカですね。(爆)

来週、今季最後のトーナメント戦があります。
見に行って、むちゃくちゃヤジったろ思てます。(笑)

火の玉さん、お体、ご自愛下さいね。

僕はとにかく顔晴って行こうと思います。


ありがとうございました。

Posted at 10:50:32 2013/10/31 by 清原もどき

この記事へのコメント

kage

清原もどきさんへ

体の方は、もっと正確に言えば薬はない。
ただボトックス注射といものがあって、それで治るそうです。
ただ3か月したら、元に戻るので3か月後またうたないといけません。

リスクはあります。だけどそれも3か月で治るので心配はいらないようです。

値段が1本5万円!!

いや、いらない。
でも経験だから1回だけやってみますと伝えました。


来月高級注射をうってきます。


私の「とらえ方道」はたくさんのCDを毎日聞き洗脳されてしまった部分があります。
特によく名前を使わせてもらっている小林正観さんは、人生である程度手に入れた50代の人が聞くと言われています。



成功するなら先にゴールへ行け。ということで私はロールスロイスも持っている気でここから欲しい物は?と問いかけました。

そうしたら学ぶ時間、友と笑いあえる時間、家族と愛し合える時間を手に入れるところに辿り着きました。

その時間たちは、無限に欲しいわけです。
今日が終わり明日はまた欲しいので、毎日幸せな時間を生み出す作業をしています。

心豊かな時間は自分のさじ加減ひとつだとよく理解しています。
やっぱり理解と出来るは違います。

私はどこまで実践者になれるか?
どこまでも行動的に人生を過ごすかを問いかけています。


清原もどきさんに言ってもらえて、少しは出来ているのかな?と自信になりました。

ありがとうございました。

Posted at 12:18:37 2013/10/31 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

 火の球さん、こんにちは。テツです。久々にコメントしました。いつも楽しく読ませて頂いております。

 「競わない、比べない、争わない」

 この言葉を聞いて、東大寺管長が言われた言葉を思い出します。うちの茶の間に額縁に飾ってあります。

 「自分には、なまけるな、おこるな、いばるな、あせるな、くさるな、おごるな」

 自分が普通に生活でき仕事もでき、何事も無く平穏に暮らせる。一番の幸せです。以前お話ししました、草野球が普通に練習でき試合も参加できる。結構な事です。初心者なので、驕れる要素など何もありません。わからない事だらけなので、チームメイトや監督とかに聞きまくっても、ほとんどの事は回答が返ってきます。それ以前に、練習してても試合に参加してても楽しいです。

 普通に生活できる、草野球ができるってだけでありがたいですね。

Posted at 17:05:42 2013/10/31 by テツ

この記事へのコメント

kage

火の玉さん、こんばんは。

1本、50000円!
なんちゅー、注射ですか、それ!?
びっくりですね。

物は試しに。
その気持ち、スッゴいわかります(笑)

私の病気も、一生治らない
進行するだけ。
人によって進行具合が違うから。
あんたの場合、今の状態が最高やから
何しても無駄。

何しても無駄かどーかは
自分で決めます。

自分の状態を理解しながら
実践しようとする火の玉さんを
真似したろかと思います。



ところで日本シリーズ。
しびれますねー!

ありがとうございました。


Posted at 21:42:07 2013/10/31 by 清原もどき

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:33:25 2013/11/01 by

この記事へのコメント

kage

火の玉さん、おはようございます。

度々、お邪魔します。

今朝、カレンダーめくったら楽しい言葉が書いてありました。

”君は、君の人生の主人公
 君は、君の人生の監督
 だから
 ハッピーエンドを つくるのは
 君自身 ”


明日はマー君ですね。    ヤバイっす・・・・・
阿部選手の4番の意地、坂本選手の同級生の意地、
期待してます。

ありがとうございました。

Posted at 08:48:38 2013/11/01 by 清原もどき

この記事へのコメント

kage

テツさんへ

そうです。
嘆き悲しむことは簡単です。
自分で悲しいと思ったり、自分でつらい、なんで俺だけって思ったらそうなります。
それ以外では、そういう現象は起きないという真理を知っているだけで何が起きても救われていく人が増えると思います。


外側からつらいことは起こりません。
内側の自分がつらいと思ったらつらい現象が発生します。


そう思わない自分づくりと言いますか心の鍛錬はまさにテツさんが言われたことです。
おこるな、いばるな、くさるなってところになります。

おだやかでやさしい心作りは、生きているだけで幸せだったと気づくこと。
朝起きただけで笑顔になれる自分づくりです。


言葉使いや動作を今までよりもやさしくしていくことの繰り返しで人格を変えていければ、幸せな道を歩いていることに気づけます。

テツさんは、とっくに気づいているようで心配はしていませんが、気づいたらもう勝ちです。

ありがとうございました。

Posted at 09:46:34 2013/11/01 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

清原もどきさんへ

美容整形で使うものらしいです。
しわ取り、若返りみたいなものです。
だから高いようです。

経験は財産になるので、その普通できない経験をさせてもらえるチャンスがあるならお金は関係なく1回はしておきたいという考えです。

知らないっていうのが、どれだけ不幸か知っているのでなんでも知れるならば入れておきたいので診断もおりたことだし味見してきます。
神さまの伝言も守ります。

もしもこれで治ってしまうようなことがあっても、人前で話すことはしません。
私はトイレ掃除をします(笑)

ありがとうございました。

Posted at 09:55:27 2013/11/01 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック