2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

一瞬で嫌なこと、つらいことが無くなる方法

kage

2013/11/01 (Fri)

許せない人がいてもいい。

好きなだけ憎み続けてもいい。



でもそんな人生がつらいから、なんとか火の玉さんのようになりたい。
幸せ150%になりたい。

そんな方の願いを叶えます。
今すぐにです・・・・・・ この記事を読み終わったら、無くなります。


憎んでいてもいい。
許せなくてもいい。
無理して好きにならなくていい。


さてその嫌いなその人に感謝はすることは出来ますか?


これで終了。

これは出来るはずです。
なぜだか嫌いでも感謝はできてしまうようです。




私も年間3,4人憎たらしい人が出てきます。
またお前か?って人もいます。



イラついてイラついてイラついた後に、この質問を投げかけるんです。



そうすると・・・憎たらしいけど感謝はできるんです。
この人がいたから、こうなりたくないと勉強する自分がいる。
この人のおかげで、自分はちゃんとするようになった。



ありがとうございますとなった瞬間、なんと消えます。




やってみてください。
ほら、消えた!


でもって戻ってきたら、もう一つの方法。


神さまにこう言います。
「私はもうこの感情を学びました。もう十分です。ありがとうございました」

こう言ってその怒りを離すと、もう戻ってきません。



その人に感謝して、神様に感謝のダブルパンチで終了です。

ちなみにこれ、読みながら実践に入ってくださいね。
スピードが重要。

憎たらしいあいつを思い出して、でも感謝だけは出来るわけです。まず感謝。
ほら消えた。



その感謝の気持ちそのままに、その人に挨拶するとあら不思議。

許せてる!




何度も書きます。

憎んだままでいいですよ。
好きにならなくていいですよ。
許さなくていいですよ。



結果、あれ?わたし許せてる。わたし、あの人のことを離していて幸せよっていうのが狙いです。



これは現象も同じです。
なんで私がこんな病気で苦しむの?って思ったらその病気に感謝を探すとなんと・・・「わたし病気になってよかった」なんて言いだす変な人が完成です。



すごいですよね。感謝って。

どうやら神様はそういう世界を作られたようです。









この世の中は2面・・・





右を見たければ左に行くと見えます。
だけどほとんどの人は右を見たくて右に行き、もう右に着いているのに、まだ着いていないと勘違いして答えなんかないと嘆くのです。
だから逆をやるとわかるよという真理です。



頑張らない意味を知りたかったら、必死で頑張ることを経験して知らなければそこには行けないということを書きました。

ですが感謝だけはどこからでも出来てしまう。
右でも左でも真ん中でも感謝が出来てしまえば、人は「ここでいいや」となれる構造です。



悲しみやイライラをつかんだら、まずは1週間憎む、嘆く、悲しむ。
この1週間は大事です。

だってすぐやっても、やっぱりむかつきますから、少し味わうんです。
味わったら、感謝を探してみてください。

ふわっと無くなりますよ。

ほら、なくなった!


ありがとうございました。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック