FC2ブログ

2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

モテる会話術

kage

2013/11/10 (Sun)

女の子との飲み会に誘っていただけました。

> 女の子と仲良くなるにはやはりバンバンいろいろな話をしていけばいいでしょうか?

> もちろん聞く方も大事だと思いますし、むしろ聞く量も多くないといけないです。

> 火の玉様がもし女の子と飲み会で仲良くなれるのなら、何か裏技みたいなのはございますでしょうか?

> 野球とはあまり関係ない話ですみません。

> 仕事と恋愛と野球を極めることができれば・・・・・・
この先かなり良い未来が見えてくるような気がしています。




私はこういう話も好きでございます。

ですが私は21歳のときに世界で1番素敵な女性と出会ってしまい、恋愛市場からは消えております。




ただ私は特殊能力を持っておりまして、いつでもモテることはわかっております。
女性の方にも必見かもしれません。
こんな男には引っかかるな的なアドバイスになるかと思います。



入口は目の前に酒があるわけですから、「お酒は好き?」から入られると自然にスタートします。
カフェにいれば、お茶はよくするの?だったり、レストランにいれば食べ物。
カラオケならアーティストや歌。

すべての答えに俺も好きって答えちゃう。



本気で少しもわからかった場合は、それ教えてと言えばいい。
そこから、それはいい。俺もそういうのは好きだと答えちゃう。









モテない人は、あせってよくしゃべる・・・








話さなきゃ話さなきゃって思うわけです。
あくまで話させること。

これ別に女性に限ったことではありません。
人は自分の主張や話を聞いて理解してもらいたいのです。


チームをまとめるにしても、会社で仕事をするにしても相手の主張を聞いていくリーダーであれば、
そのチームは機能します。
人は好きな人のためにしか動きませんから。


根底に好きがないのに厳しいことを言えばアウトなわけで失敗する人のほとんどは自分のことを
わかってもらおうと必死な場合が多いです。

人気のない人は、本当によくしゃべり口が止まらない。




たとえ自分の得意分野であったとしても自分の知識をひけらかしてはいけません。
それは好きをもらえてからです。

人は好きでもない人の話は聞きたくないということをよく理解しておいてください。

好きな人から学びたいし、好きな人のことなら知りたい。そうでしょ?


話させることが1番です。
ここからは詐欺師の技法をお伝えします。












人には、しゃべりたいネタがある・・・






入口に入ったら、話を広げていくわけですが、相手主体で動かすのです。
キャバクラには行ったことがあると思います。


年はいくつですか~?

あなた「いくつに見える」

お姉さんは見た目より5才ぐらい若めに答える。
あなたは喜ぶ。



血液型は?


あなたは何型に見えると聞く。
キャバ嬢は無難にO型かなと言っておく。

B型はイメージが悪いしAB型もわからないと言われるのでそうするのです。
これがもしもB型ならば、「見えな~い」と答えるだけで相手はずいぶん喜ぶわけです。
A型ならば几帳面で細かいと言われるのを嫌うためO型と言われたことで、やっぱり喜ぶ。



こうやってあなた主体で話を進められると、あなたはその人を少し好きになる。


少し好きにさせたら簡単。
あなたはどんどん自分をアピールする。

「俺さ~〇〇でさ~」

えっすごーい、私もそれ好きだよと答えられて、カモ決定。


ご経験ございませんか?

相手の好きなことは、そのときあまり知らなくてもいいんです。
とりあえず好きだと答えておく。
次に会うときまでに勉強しておけばOKですから。



モテる男も、単純にこれをやります。




うぅ恐い(笑)









さてしゃべりたいネタですが・・・










デートの誘いじゃないよと言っておいて休みの日は何してるの?と聞くとその人の趣味の話になります。

その人が1番好きなことで力を入れていることを答える可能性が高い。



そう、私たちなら「草野球」


もう止まりません。
2時間余裕でしゃべるでしょう。


ここでは野球で例えますが「今度、野球見に行こうよ」と言う女性はだいたいOKですね。
連絡先も教えます。









広がらなければ・・・






力を入れている趣味です。


それを始めたきっかけは?



こう聞いてあげると、やっぱり止まりません。



趣味がない人は、だいたい仕事が生きがいだったり、夢があります。
その仕事をしている理由やきっかけは何?と聞いてあげれば夢を果てしなく語ってくれます。








最後に・・・






落とせない女性はいる。


これをよく知っておいてください。
あなたをダメと言う人を追いかけるのはやめてください。

その女性の好みがあります。
マッチョじゃないと嫌と言う人に頑張ってもマッチョじゃないと無理なんです。



それと恋愛市場から消えた私ですが、男性は恋をしようと思えば誰でもモテます。
この世は女性の方が多いですから、競争率で言えば少ない男性が有利です。


間違えるとモテません。
女性も間違えると変な男をつかまえます。


そうは言っても草野球ブログ・・・女性で読んでいたらこの上なくついている人です。
上の方法は男性の方がいちころです。


心理学を学びキャバクラのお姉さんを観察して、ああこうしてるんだって納得をした事実です。
ハマる先輩、後輩を見ながら同じ手口だと分かった経験を少しだけ書かせてもらいました。



質問者様もいい恋をしてください。

ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

TERUさんへ

私の師匠は、私が朝、起きると必ず一回にゃ~と挨拶します。
その後は何度、呼んでも鳴きません。
帰ってくるとやはり一回は挨拶してくれます。
食わせてもらっていることを忘れません。
ある一定のルールの中で、出来るだけ自由に生きている姿に毎日、唸っております。

彼は捨て猫のときから、無邪気に遊んでおりました。
私たちならば、今ある絶望的状況に立ち尽くし、明日はどうなるのだろうか?と悩みうちひしがれていることでしょう。


それは豊かになっても変わることなく、挨拶のあとは娘の片し忘れたおもちゃに、じゃれております。

求めず、戦わず、抜きに出ず。
しゃべりすぎず、傲慢にならず、これで十分と語ってくれます。

言葉がいらないこと、背中で何を言うか?
ここまでのメッセージを猫さんから受けとる変な人です。

もてる技術も師匠に比べたら私はゴミです。人気の勝ち取り方が半端ないです。
この間は猫アレルギーの子供に、どうしても可愛いからとなでられておりました。
自己責任で親も許すしかありません。
師匠はすごすぎです。
魅力が出過ぎなのでしょう。

ありがとうございました。

Posted at 10:00:17 2013/11/14 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

かいしょうさんへ

かいしょうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

もちろん引き寄せています。
そして、ものすごくついています。
私がする話を死ぬまで知らない方がほとんどです。

実際にそれが超バランスで成り立っています。
知らない方がいる中で知れる側にいれたこと、神々の国、日本に生まれたこと、とてもついています。

ひとつの行動で未来が決まっています。
笑うか怒るか自由です。
行動を間違わなかったことで、ご自分で私のブログにたどり着き700以上の記事の中から、真理を見つけてしまった。

これが引き寄せです。

夜、記事を見ることを楽しみにされているそうで、今週は期待を裏切りすみません。
また、バンバン更新しますのでこれからもご愛読、お願いします。

ありがとうございました。

Posted at 07:45:59 2013/11/14 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

続きです

さて、続きのTERUでございます。

本日は火の玉さんに文句があります(笑)

私が通信講座で数十万の大枚をはたいて(嘘)
もてる技術を身につけたにもかかわらず、
無料で、もてる技術を公開されるとは・・・。

火の玉さんはいい人です。はい。

ビジネス書の中でも、会話が途切れないなんちゃら
なんて本がいっぱい売られているようですが、
会話に困っている人がたくさんいるからでしょうね。

へぇ!すごい勉強になります!!
へ?それは、こういうことですか?
大変だったんですねぇ・・。
んで、そこからどうされたのですか?

たいてい、これで無敵になれます。

しかしながら、無敵を誇るウルトラマンも
ときどき、フルぼっこにされます。

一筋縄にいかないので、人間は面白いです。

さて、また仕事に戻ります。
ありがとうございました。

Posted at 13:17:20 2013/11/13 by TERU

この記事へのコメント

kage

おはようございます!

火の玉さん。皆様。おはようございます。
木枯らし南極紋次郎TERUでございます。

かいしょう様。はじめまして。

火の玉理論は、日常生活においていたるところに
転がっています。ふつーの人には気づかないことも
ニヤニヤと気がつくようになるので、クセになります。

みんなが頭を抱えるような事例においても、
笑えてくるので気味悪がられます♪

そして、知らないうちに周りに助けてもらえる
ようになるので、困ったことが起こっても、
「よぉ!!神様。今回も乗り越えてみせるぜ」と
なります。

私事で恐縮ですが、この1ヵ月くらいで、
友達100人できました。小学生並みの
発言ですが、100人の友達を持っている
ひとりの友達を見つければいいので簡単です。

ちょいと不動産で知りたいことがあったので、
不動産屋さんに飛び込もうと思ったら、突然の
お腹キュルキュル。お腹の悪魔と格闘の末、
勝利を確信して、個室を出ると、中学の
先輩に出くわしました。なぜか、10分ほど
説教をされ、ほなさいならとなりました。

ラーメンが食べたくなり、食べ終わり、
いざ、不動産屋さんへ・・・。となり
ましたが、あいにくカギが閉まっていました。

3秒立ちすくんでいると、後ろから、
「どうぞ!今帰ってきたところです」
と声をかけられました。

「あのぉ。自分アホなのでひとつ教えてください」

から始まり、延々2時間半いろいろ教えて
いただきました。私が話したのは3分58秒です。

いやぁ。TERUさん。あなたは面白い人だ。
あの人とこの人と、あ。野球好きなんで
すね?この人とあの人も紹介しますよ!!
なんてことになりました。2週間悩んで
いたことが、2時間で解決できました。

行動に移すと、助けてもらえますね。はい。

火の玉さんが猫ちゃんを師匠と呼んでますので
自分も、ワンコ師匠に教えてもらいました。

おなか見せて、フル○ンでおっぺけぺーに
していると、みんながイジッてくれる。

う○こなプライドと知識を持っていたところで
その道のプロには絶対かなわないです。
味方になってもらえるように振る舞えばいい。
ワンコ師匠おそるべしです。

あ。また来ます。失礼しました。
ありがとうございました。


Posted at 09:06:51 2013/11/13 by TERU

この記事へのコメント

kage

これは引き寄せなのでしょうか?

火の玉さんはじめまして!

私も火の玉さんや皆様同様、魂で草野球をしてます!
かいしょうと申します。

いつも就寝前にブログの更新が楽しみで拝見させてもらってます。
夜まで待てない時は仕事中にこっそり拝見したりしちゃってますが…笑

もはや私の生活の一部です!
日々勉強になる記事ばかりで感謝しております。
私自身まだまだ未熟ではありますが、火の玉ブログに出会えた事で間違いなく良い方向へ導いていただいてます。
ありがとうございます。



私の本日の出来事なのですがお話させてもらいます。

※私は現在、入社2年のペーペーです。

会社の方針もありこの度、新しい事業に公募しました。
入札が取れたら来年春から事業拡大という事になり新しい人材が必要となります。
それに先立って先日、高校時代の友人M君(元チームメイト)を紹介したところ即面接、採用となりました。

その後、公募した会社の中からウチの会社が入札とれたと発表がありました。

すると上司の課長から、
「かいしょう!この前紹介してくれたような感じの子で、誰かいい人材はいないか?このままだと人が足りなくて困っている。」

「わかりました。探してみます!」
と言ってみたものの、正直思い当たる節がありませんでした!
M君を紹介した時点でネタ切れだったのです!笑



そんな事も忘れて仕事をしてると現チームメイトの後輩から電話が、
「来月から転勤になりそうなんですよー。転勤になると野球もいけなくなるし、今の彼女と来年結婚を考えてるんで転勤するなら今の会社辞めて仕事探そうと思います」と相談の電話。

その日の夜に4年近く会ってない学生時代のバイト先の先輩からも、「今仕事はしてるんだけど、転職を考えてて求人情報を見てたら、かいしょうの会社が出てきて面接してもらうよう話しつけてもらえないかなー?」

…同じ日にたまたまこんな事ってあるんですね⁉︎
しかもタイミング良く事業展開が決まったとたんに!
課長はM君の事もあり、私からの紹介なら採用するような雰囲気でいます。
M君もたまたまタイミングよく就活してて、今では同じ会社の仲間です。

電話のあった二人は、正直戦力になってくれると思いますし、私自身仕事をする仲間になるので心の中でそれを望んでます。


しかしそこは火の玉流!
求めず流れに任せようと思っております!笑

かなり前の記事になりますが、
『あなたはあなたの望むチームに入っている』
にありました、

おい!火の玉!引き寄せやべえ!!

を思い出し、
今日の現象が火の玉さんが言ってた引き寄せなのでは?
と思うと笑いが止まらなく嬉しくなってしまい初コメントさせていただきました!
ありがとうございました。

Posted at 01:26:58 2013/11/12 by かいしょう


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック