2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

冬の乾燥肌、かゆくてかゆくてたまらないでしょ?私はかゆくありませんけど何か?

kage

2014/01/08 (Wed)

私はかゆくありませんけど何か?

2チャン風に煽ってみました。
読んで頂きたいので(笑)

トレーニングに励むあなた。だぶんかゆくて、たまらないんじゃないかと思います。
なんでわかるか?
預言者ですから。

こうしたらこうなる。絶対です。
式を知っていて答えがわかるだけです。

トレーニングに励む人ほど、絶対にかゆくて苦しんでいると気づきました。
ということで更新です。
あなたに最高の解決法を教えます・・・・・


カサカサになる原因・・・



肌が乾くからです。
荒れてしまいには切れてしまい、痛くてかゆくてババババンではないですか?


いつ乾くか?
肌を濡らしたあとです。
そのままにするとカッピカピになる仕組みです。


会社のおじいさんで、手の肌荒れがつらくて風呂場のお湯に手を付けて「あぁ楽になった」と言っていましたが、それ逆効果ですよ!

濡らした後、そのまま乾かしたり拭くだけだとその後、肌荒れがさらに進行するんです。









解決法・・・





濡らしたらすぐに保湿液を塗ってください。

濡れた肌をふきあげて、すぐに乾かないように保湿液で閉じ込めるんです。


そうすることでしか冬は越せません。
一生苦しむか?
それとも行動するか?


あなたの自由だ。


ボディミルクやボディローションが絶大な力を発揮します。

とりあえず、お勧めは出しておきますね。


薬品店、ドラッグストアにあります。


シャワーの後に薄く体全体に塗ってあげれば、かゆくありませんけど何か?の領域です。

トイレや食事前に手を洗ったらハンドクリームでOKです。










なぜあなたが、かゆかゆ星人なのがわかったか?・・・




トレーニングしたらシャワーを浴びるでしょ?
朝シャワー、トレーニング後シャワー、夜風呂。
トイレで手は濡らして乾いてガサガッサ。

工場で働いていれば、工場独特の手が荒れやすい成分のものをさわっている可能性も高い。
現場作業は水で濡れる。

外回りの営業マンもずっと外ならば荒れます。

デスクだけの人は必ずトレーニングシャワー。


男の私たちは濡らしてたぶんそのままではないか?

結果、かゆくてかゆくてたまりません!となっている。



濡らしてしまったら、すぐ保湿!



いつもの計算に+ニベア、+ハンドクリームで答えが「かゆくありませんけど何か?」になる。
おめでとうございます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

火の玉さんあけおめです(U^ω^)
オイラも乾燥肌に悩んでまして…

去年の年末ですが、この記事を見て、早速買ってきて、そっから試してみたら、今んとこいい感じですw

いやーしかし野球の上達に役立つ話を探してたはずなのに、
乾燥肌の悩みが解消するとは…
「すべてはつながってる」
んですかね?
あざます
またよろちゃんで(U^ω^)ノシ

Posted at 00:54:26 2016/01/23 by パトマッシュ

この記事へのコメント

kage

パトマッシュさんへ

パトマッシュさん、あけましておめでとうございます。

グーグル全盛の時代でわからないことは調べれば何でも出ます。
出るのに、自分のもとに情報が届きません。
なぜでしょうか?
聞いてないからです。
見えてないからです。
人は、いつだって自分が見たいものしか見ないんですよ。

それが私の場合ですと視野が鷹の目。
鷹20羽分のイーグルアイを持っています。

野球と関係ないようで、ちゃんと困ったことは書き残しています。
野球から、私生活までそれはひとつ。
おっしゃる通り、ちゃんとつながります。
たどり着いたのは、パトマッシュさんの努力の結果です。
自分の人生をよりよくできると信じた結果、あきらめていたかゆみの記事を見ることが出来ました。

記事でも書きましたが、おめでとうございます。

いつだって必要な情報は届けられています。

それを見れる鷹の目を持てるか。
それだけです。
ぼ~っとワイドショーを見ていても、視点が変わっている人は「あっそうか、そうだったのか!わはははははっ」ってなってしまうんです。

どうぞ、そのまま向上していく視点を持ち、草野球と人生で成功されることを祈っております。
ありがとうございました。

Posted at 15:36:19 2016/01/27 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック