FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

練習をちゃんとやってるのに打てない人へ

kage

2014/03/29 (Sat)

勝つために十分な準備をしてるのに結果が出ない。
素振り、バッセン、Tバッティング、走り込み、ジム・・・なぜ、なんですか?


球場2時間前入りをお勧めします。

孫子の兵法でもこう言われています。
戦場に早く行き、余裕を持った人は苦労しない。
戦場にあわてて行き、すぐに戦いに行った人は苦労する。


早めに行くと上手くいく効果を知りたくありませんか?・・・・・・
今回も教えちゃいます。

勝負の前っていろいろネガティブなことを考えちゃうんです。

上手く行かなかったらどうしよう。
失敗するかもしれないって。

ここは人間だからしょうがない。


NHK100分で名著で伊集院光さんが言っていたことが印象的だったので紹介します。

落語の大会で緊張しすぎて時間を間違えた。
なんと4時間前に入っちゃった。
そうしたら4時間の間にあらゆるネガティブなことを考え尽くしちゃって、考えることや緊張することがバカらしくなった。

結果は決勝まで残ることが出来たそうです。





場になれちゃうと言うことです。
家で横になるかのごとく、その場でくつろげれば勝ちです。










無意識の領域・・・







いかにここに入るかです。

潜在意識を使う方法は無意識になることです。
1日のうちで無意識な時間を長くすれば長くするほど、あなたの目標は実現する。


誰もいない静かなグランドでストレッチをしながら、ぼ~っとするんです。
瞑想するのもいいでしょう。


10秒間、息を吐く。
そのとき思考を止めるために、心の中で「吐いてます、吐いてます、吐いてます、吐いてます」って言っていく。
吐ききったら、戻る力でふつうに吸う。
そのとき「吸ってます、吸ってます、吸ってます」

そして吐く。

そうやって思考を止めてアップする。


やってもやってもダメならやるのが間違い。

練習ではなく知識あるリラックスをしよう。




上手く行かないってことは上手く行くってことを知っているということです。
意識でたどり着けないなら潜在意識に任せること。


意識の力が10だとすると潜在意識は10億あるそうです。
果てしない無限パワーをあなたは持っている。



大丈夫、きっとうまくいく。

あなたは自分の力のまだ小指程度も使っていないのだから。
使えばいい。

今日は使い方を書きました。

おめでとうございます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

タム人さんへ

記事更新で返信しますのでお待ちください。
いつもありがとうございます。

Posted at 21:51:27 2014/04/02 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

火の玉さん!
東北はやっと雪が溶けてようやく外で野球ができます。嬉しいです。
バッティングの時に去年よりだいぶいい打球が飛ぶようになりました。
それで気づいたことがあります。
ライナーを打つことはできるんですけど、打球が上がらずホームランになりません…
ライナーはいいことなんですが、ホームランも狙える打者になりたいので弾道をあげたいです。ボールのしたを打てというのを聞いてやってみるとファールチップに、アッパーで打ってみると内野フライかファールになってしまいます。
狙って弾道を変えることができる打者になりたいです。それは難しいことなのでしょうか…

Posted at 21:01:08 2014/04/01 by タム人


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック