FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

誰か幸せになりたい方はいませんか?

kage

2014/04/01 (Tue)




功徳を積む・・・・うん初めて変換してみたけど、こう書くんだな。
くどくをつむって読みます。

随喜功徳・・・ずいきくどく。もっと読めない。


簡単に言いますと幸せになりたい人は誰かに何か喜ぶことをしてあげればいい。


ある仏教徒が言いました。
「だれか、だれか?私は目が見えません。編み物がしたいのです。針の穴に糸を通して私を助けてくれませんか?」

それなら私がやりましょう。功徳!功徳!
こうして役に立つことで幸せになるので、当時の仏教とは色々な人に頼みごとをしていた。


「だれか、だれか?私の肩を揉んで功徳しませんか?だれか、だれか揉ませてあげますよ」



私がやろう。



???



その声は、もしかして?・・・・・・・


お釈迦様!!


そうだ、わたしだ。私がやろう。


いえいえとんでもない。冗談です。結構です。

あわてて断る弟子にお釈迦様はこう言った。

「なぜだ?わたしだって幸せになりたいんだぞ。わたしは幸せになってはいけないのか!」





悟りを開かれたお釈迦様でもそう言わせてしまう人生。
この世の苦悩、煩悩の深さを知らされる話です。










さて本題です・・・






あなたは幸せになりたいですか?

今から呼びますよ?




だれか、だれか?火の玉を助けて功徳を積みたくないですか?


こちらの「もっと野球が火の玉ページ」に飛んで「いいね」してもらえませんか?

幸せになるチャンスですよーー!おねがいしまーす。



ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

寛和さんへ

そうですね。
日々、積んでいくしかないようです。

ランニング中、ゴミを拾って捨てる私です。
すごくないですよ。
自分のために「うししし、これでまた功徳を積めた」とニヤニヤしてます。
神さまのギフトを待ちながら、いいことをしています。
十分、いただいていますが欲張りであることも実に人間的です。

ありがとうございました。

Posted at 21:56:13 2014/04/02 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

幸せになりたい(*^_^*)

幸せになりたいです(*^_^*)
幸せにもっとなりたいので、ドンドン積みます(*^_^*)

飛騨ウルトラマラソンまで2ヶ月です(o^^o)

今日は桜を見ながらゆっくり走ります(*^_^*)

何時も、素晴らしいブログありがとうございます(*^_^*)

Posted at 09:55:36 2014/04/02 by 酒井寛和


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック