FC2ブログ

2019 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 09

あと少しだけ、うまくなればいいんだよ

kage

2014/04/10 (Thu)

スピードスケートの金メダルと銀メダルのタイム差は0,003だった。

2流のバッターは2割5分。打率トップ10に入るには2割8分でいい。
その差3分!
2流は4本中1本。1流でしかも名を残す選手は3本中1本。
別に4本中2本打つ必要はないのです。

すごくなるには倍ぐらいやらないと無理だと思い込んでいるけるけど実はあと少しなんです。


ゴルフだってそう。
ストロークに差なんてない。
2位と1打差。


あなたはあと少しだけ上手くなればいい。


だから毎日を大事に大事にコツコツと。
あと少しなんだから少しだけ進めば1位になる。



今はぜんぜん先が見えないかもしれない。
だけど火の玉はあなたに伝えます。


行ったことがないから見えないだけですぐそこ。


高速道路で群馬県に行ったことのない人は、いつ群馬県に入ったかわからない。
「ようこそ群馬」の看板を見て「あっ群馬だ」となる。
それはすぐそこまで来ていてもわからないのです。



あと少しで着きますよと伝えておきます。

無駄なんじゃないか?
そんなことはありません。

1日を本気で生きたなら、あなたは確実に近づいていて、それはあと少しなんです。
だから今日も前を向こう。




もしも今、倒れそうなぐらい心折れているのなら、それは必ず終わりが来るから安心していい。

幸せは長く続かないけど、不幸だって長く続かない。
だから大丈夫。
あと少し。

「さあ、楽しもう」

ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

野球マニアさんへ

コメント内容、使わせて頂きました。
最近、会社の後輩も結婚して同じような悩みを言っていたのでこれは皆の悩みかもと思いましたので更新しました。
あいかわらず、話は後輩にしたのと全然、違うものです(笑)
インスピレーションのみで書いていますので、ご理解ください。

じゃあ後輩にした話は?と気になるところですが安心してください。
ぐちゃぐちゃですが、今までの記事に書いています。

「相手が正しい」や「相手理解」が話したことです。
気になるようでしたら、検索して見てみてください。

ありがとうございました。

Posted at 11:52:21 2014/04/11 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

名無しさんへ

名無しさん、こんにちは。
たぐいまれな練習量とは別に、本番ではその力を発揮するためにはリラックスが重要です。

緊張や険しい顔からは70%出ればいいぐらいです。
精神を通常に持ってくるのも大事な要素です。

楽しくてたまらない。なにも追い込まれていないって思うことはいいことです。
やるだけやったら、準備が整ったら、もう成功しかないんです。
あとは楽しむだけです。

ありがとうございました。

Posted at 11:32:53 2014/04/11 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

火の玉先生、そして皆様こんにちは。

野球マニアでございます。

最近は奥様に家事をやらされてのたうち回っているアホです。(笑)
読書をしていれば
「マニアちゃんヒマでしょ??洗濯物畳んどいてね〜。」
パソコンの前で自分のブログの記事内容を足りない脳みそで考えていると
「はーい、マニアちゃん。スケベなサイト見てないであたしの肩揉んで〜。」
火の玉ノートを書こうものなら
「ほんとにマニアちゃんはヒマなんだね??ほら!部屋の掃除と皿洗いやっといてね!」


と、言いながら奥様はLINEのゲームに熱中しております。(笑)

昔の私でしたらちゃぶ台ひっくり返してブチ切れていたと思います。
「ゲームしてるくらいなら俺に押し付けねぇでてめぇでやれや!馬鹿野郎!!」


と、世界で一番大切なはずの奥様にくだらない暴言を吐いていたと思います。

私は奥様の言うことを3秒で了承しているだけ。
言われたことをただこなすだけ。

しかし、なかなか上手くいかないもので自分の未熟さを痛感しております。

家事をこなすとブログの更新が出来ない。
学ぶ為の読書が出来ない。
唯一出来ているのか素振りくらいです。

本当に凄い人ならば簡単にこなしてしまう。
まだまだそこまでのレベルに達していないので今日も火の玉先生のありがたい記事を読んで、色んな人の良い所だけを吸収してより美しい男になりたいと思います。



良いとこだけを吸収させてもらうので、火の玉先生がフリーザならば、
私は火の玉先生や色んな読者さんを吸収して強くなるセルになりたいと思います。(笑)



今日も愛する奥様のためにマッサージを依頼されたら2秒で引き受けていきたいと思います。


3秒から2秒で引き受ける。


たったの1秒ですが、私を大きく成長させてくれる大きな時間だと思います。



久しぶりのコメントで意味がわからないコメント内容でしたら申し訳ないです。




いつも勉強させていただきありがとうございます!!




ありがとうございました。

Posted at 16:05:37 2014/04/10 by 野球マニア

この記事へのコメント

kage

火の玉ボールさん、こんにちは。
名無しです。
最近勝つため、打ちたいにこだわりすぎてすっかり楽しむことを忘れていました。
週末に時間を作り好きで集まっているはずなのに、チャンスで顔がガチガチです。
今週はしっかり楽しむを頭においてプレーしたいと思います。
あと少し、もう一歩です。

ありがとうございました。

Posted at 11:58:47 2014/04/10 by 名無し


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック