FC2ブログ

2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

あなたの打率をそこからあと1割あげる打ち方

kage

2014/04/14 (Mon)

草野球限定の4割5分打つ方法です。

わかってしまった。
これだ。
草野球って右が弱いんです。

ファーストは取るだけのデブ。
セカンドは肩を壊した腹の出たおっさん、またはひょろっひょろの女投げの20歳。
ライトはチームで1番下手な奴。


この例にハマるチームは結構多いのです。
全部ではないですが一人でもいれば十分。

あなたの打率はそこからあと1割上がる・・・・・

漫画スラムダンクで安西監督は優勝候補の山王工業戦でこんなこと言ったのを記憶しています。

「ここなら勝てるってポイントで勝負すればいい」

まるおと桜木なら、桜木だと桜木にボールを集めて王者を苦しめます。




私たちもそういう戦い方をすればいい。
何もポテンピットを取っちゃうショートや痛烈なライナーを横っ飛びで止めてしまうサードに打つことはない。


1、右の方へ打てばいいんです。
そうすると何かが起きる。



できないですか?

大丈夫です。


バッティングセンターで好き放題打つのではなく、右の方へ飛ばしてみてください。
だんだんできるようになります。
ちょっと振り遅れればいいんです。
ちょっとだけバットを遅く出せばOKです。




2、アッパースイングで右へ


基本は打ち上げてください。
ゴロは待ってとられてしまいます。

フライを上げたたら、だいたい落ちます。

後ろの内野フライって思っているよりむずかしいので、確実に取れないでしょう。




3、3割の力で当てるだけ



バッティングセンターではちゃんと振り切ってください。
試合は当てるだけです。
ミスショット防止です。




この3つを守るだけです。
実に簡単。



ちなみにそんなに簡単に右打ち出来ませんから安心してください。
これだけ遅らせても打球は三遊間とかに行っちゃいますから(笑)

いつも待てないから引っ掛けるんです。


だからこれは打率が上がります。
ボテゴロサードゴロは今日から無くなります。
おめでとうございます。



ほんとうは教えたくなかったけど、フェイスブックいいねが50を越えたので、私からあなたへ感謝の記事です。


右に打てるようになれと言ってませんからね。
右の方へ打ち上げろと言っているだけです。

びびらずやってみてください。


今度はいいねが100越えたら、めちゃくちゃ打つおっさん火の玉のとっておきを公開します。
お楽しみに。


ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

オパオパさんへ

これは去年の後半ぐらいに気がつきました。
私が投手不調で投げられなくなり、よりチームバッティングが求められたときに私は徹底した右打ちをしたんです。
そうすると早すぎて左に飛ぶ時も痛烈な三遊間。
センターを狙うときはボテゴロサードゴロはよくやってましたが、右狙いにしてからは1本もありません。
そもそも右狙いならインコースは振りませんし、追い込まれたらカットするだけなのでボテゴロサードゴロのしようがありません。

そして何より記事でも書きましたが打ち損じたときです。
ボールが落ちるんですよ!
打っているのは当たり前にしてもラッキーヒットがバカみたいにあります。


そうやって曲りなりにヒットと言う結果なのでメンタルも落ちないです。
むしろ好調?
そんな気持ちにさせられて、気がつけば乗りに乗っている自分がいます。

メンタルが乗ると手が付けられなくなります。
何を打ってもヒットじゃないかマインドになったらもう勝ちです。
これはお金を取りたい情報です(笑)
ですが約束通り無料です。
やった人だけがわかります。

右打ち上げ花火打法があなたのビールをよりおいしくする!


ありがとうございました。

Posted at 13:31:57 2014/04/15 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

そうかぁぁぁぁぁ〜!

なるほど!そうですか!!なるほどぉぉぉ〜!!

こんばんは!オパオパです。
火の玉ボールさん、おかげ様で謎が解けました!

うちのチームに、もの凄く性格の悪く、常に周りの人の悪口を言いながらもクリーンアップを打っているおっちゃんが居まして、左中間をブチ破るようなヒットやホームラン性の当たりは無くて、ましてやイチローさんのようにゴロをヒットにしてしまうような足はもう当然無いのに、なぜか気付くとチームで一番ヒットを打っているのですが……

あのおっちゃん、すべて右に打ってますわ(−_−;)確かに。
で、ゆる〜い守備のおかげでヒット量産してますわ〜。

うちのチームの右方向も大概ですが、当たるチームもかなり「ソコソコ」な感じの右方向の守備なので、そこを狙えば打率あがりますね〜!

なるほど〜!そうか…そうだったのか〜。。。

あのおっちゃん、いつも年間通してチームのトップ3位までに必ず食い込んでくるもんなぁ〜(; ̄O ̄)

キッたねぇ〜(笑)♪( ´▽`)ズッりいぃ〜。

早速わたくしめも賢く右方向をねらって打率あげたろ!と思います。

良いこと教えていただいてしまったので、ちょっとイイね👍ってきます!

ありがとうございました〜! オパオパ

Posted at 20:04:33 2014/04/14 by オパオパ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック