2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

あなたは騙されているかもしれない・・・

kage

2014/05/01 (Thu)


例えば幽霊。
見えちゃう仕組みは簡単です。

人は夢を見ます。
そのときに眠りが浅くなる。
脳だけが起きて筋肉を動かせっていう指令がまだ届かない。
だから体が動かないわけです。

このときに目や鼻や口、耳は活性化されます。
同時に扁桃体という不安や恐怖をつかさどる神経も活性化されるのです。
だから夢は基本的に恐い物が多い。


さて脳だけが起きて体がまだ動かない。
扁桃体と目と耳は活性化される。
はい、「でたーーーーーー、きゃーーーーー」ってことです。

ここで脳はさらにすごいことになりますが、知りたいですか?・・・



思い込み・・・



思い込みが起こります。
俺の家には霊がいる的なことです。


じゃあ火の玉、お前呪われているところに住んでみろよ。
違うんだろ?

お断りします。
その霊が見えるところも電磁波が通っていたりして幻覚を見やすい場所なんです。
なんらかの脳波に影響している場所にわざわざ住みたいわけないですから、お断りします。



それと人の思い込みってすごくて幽霊が出るよって言われれば、ちゃんと出現させてしまうんです。


しまいには想像の世界で刷り込まれた記憶も出して、嘘を本当にしてしまうらしい。










子供にやってないことを真実のように何回も言うと・・・





それは本当にあったこととして話すようになります。
「お前はあのとき、お台場の観覧車から落ちかけて大変だったんだよ」
最初は否定します。
だけど何度も何度も言うとそうなのかなと思う。
そのうちそうだと思う。

最後には落ちかけたときの気持ちやどうしてそうなったかなど心境まで話すようです。


脳には嘘と本当がいりまじってます。
その中で嘘が本当になったり、嘘のままちゃんととらえていたりします。

じゃあいつも不幸せでも、幸せだと思い込んでいたら本当に幸せになる。
幸せになる方向へ歩み出すし、それを疑わない真実だと思ってしまってもおかしくはないのです。



私は幸せだ。満たされている。大丈夫だと言う人とだめだ、やってられない、なんなんだと言う人では同じ給料、同じ家、同じ会社にいたとしても人生は全然、違うものになる。



だめだと思い込んだ人と大丈夫だと思い込んだ人には確実に差があるんです。










あなたの今、見ている世界は本当ですか?・・・





実は恵まれているかもしれませんよ。


100%言えることは、今あなたが見ている世界は絶対にありのままではない。
あなたの感情が入って、その時の気持ちが入った世界をうつしています。



勝っているときは、すべてが楽しい物に見えて、すべてがおいしく感じるが、負けているときや沈んでいるときに味は感じない。


思えばいい。
どんなときでも大丈夫って。

今までだってそうだ。
全部自分次第で原因は自分にある。



幽霊を見るかのように本気でだまされてみよう。

夢で感じた、あの女性の感覚はとてもリアルで本物だけどそこに何もないのが真実。
あなたは不幸じゃないんです。

絶対、絶対、幸せなんです。


あなたは自分の脳に騙されているだけ。


ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

火の玉ボールさん、こんにちは。名無しです。
毎日記事を読み返して毎日とらえかたが違う不思議を日々体感しとります。
昨日解らなかったことが今日解る不思議。
最近周りの言葉に脳や心が凄く反応するんですが、なんと言えばいいのか。
普通の会話を聞き流しているつもりでも、何気ない言葉にすごく反応してみたり、これはダメだよーこれは良いよーって判別してもらってる?心や頭にです。
すべての現象は、ゼロで、自分のとらえかた次第で何色にでも変わることを少しずつ意識してから、毎日が少しずつですがいいほうにいいほうに進んでます。
解ったようなことを書いてますが火の玉ボールさんの考えや記事を0,0001%も理解できてないので、毎日勉強&読書読書読書。
記事の更新を楽しみに一日に10回以上ブログチェックしてます。ワラ
一日二回記事更新していただいたその日一日のテンションが高いですワラ
いつも記事更新ありがとうございます。
毎日が本当に楽しいです。ワラ

ありがとうございました。

Posted at 10:18:27 2014/05/02 by 名無し

この記事へのコメント

kage

名無しさんへ

名無しさん、こんばんは。
ハマって頂き、ありがとうございます。
メンタルを読みたくて毎日、来てくれる方が増えています。
名無しさん含めてですが、少しでも答えていけたらと思って更新しております。

ゼロで自分のとらえ方次第の補足があります。
ゼロなのに無意識に自分の思いと関係なしに不幸だととらえてしまうのが人間です。
学び成長のない人は、すぐにダメ思考になります。
これを人格を上げない人は無意識にやってしまっているのです。
この無意識を化け物級ポジティブに変えるためにいい言葉を聞き、いい言葉を読む習慣の読書、勉強が大事になります。
少しづつずれていくんです。
愚痴を聞いたり言っていた時間を、火の玉ブログを読む時間に変えるだけです(笑)

だから不幸な人は、私から言わせると不幸になりたくてなっているようにしか見えません。
そういう意味で自分を本気で変えていく覚悟が必要です。
幸せになることを許してください。
不幸でいること、幸せを願う毎日にあぐらをかかないでください。
幸せになっていいんです。


そしてわかっていませんという話も安心してください。
神さまはちゃんと名無しさんに試験を与えます。
その試験はクリアをするまで何度でも繰り返されます。
失敗したらまた人格をあげて挑戦して次のステージへ進めばいいだけです。

ちゃんとわかってきたかなってときに、その考えを覆すような出来事に襲われ、「ふざけんな!」ってなったらやり直し。(笑)

ニコッと笑って耐え抜いたら合格。
そこで知識屋になっていない確認が取れますので、どうぞ試験の日まで学び続けてください。

ありがとうございました。

Posted at 18:42:23 2014/05/02 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

火の玉ボールさん。
おはようございます。名無しです。
昨日早速試験がありまして。
このやろー!の一歩手前までいきまして…
まさに自分が言葉にむかついて、むかつく現象を引き寄せる引き寄せるワラ
引き寄せ恐ろしいですね…
私は幸せだー最高だーってトイレにたったのですが…
怒りの気持ちになっていて100%光の外側で。ここでもがいても何をしてもダメでしたワラ
入り口に入る方法を色々用意していましたがワラ
神様から再試験と言われたきがしましたワラ
まさに底が丸見え。
ありがとうを50000回言って問題を解決してきます。ワラ

ありがとうございました。

Posted at 09:13:03 2014/05/03 by 名無し

この記事へのコメント

kage

名無しさんへ

なんと光の入り方リローデッドもあるんです。
人間であることを最高に利用した入り方です。
更新しますのでお待ちください。
コメント中から勝手にネタとして拾わせて頂きます。
これも勇気を持って行動(コメントする)をしてくれているおかげです。
質問や感想を遠慮なく投げかけることも最高のアクションで学びを深めています。
私はそれを見て考えて「人に話す、更新する」というアウトプットで学びとしています。
これはお互いであがって行けます。
いつもありがとうございます。

Posted at 18:25:42 2014/05/04 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック