2014
May
01
4
あなたは騙されているかもしれない・・・
例えば幽霊。
見えちゃう仕組みは簡単です。
人は夢を見ます。
そのときに眠りが浅くなる。
脳だけが起きて筋肉を動かせっていう指令がまだ届かない。
だから体が動かないわけです。
このときに目や鼻や口、耳は活性化されます。
同時に扁桃体という不安や恐怖をつかさどる神経も活性化されるのです。
だから夢は基本的に恐い物が多い。
さて脳だけが起きて体がまだ動かない。
扁桃体と目と耳は活性化される。
はい、「でたーーーーーー、きゃーーーーー」ってことです。
ここで脳はさらにすごいことになりますが、知りたいですか?・・・
思い込み・・・
思い込みが起こります。
俺の家には霊がいる的なことです。
じゃあ火の玉、お前呪われているところに住んでみろよ。
違うんだろ?
お断りします。
その霊が見えるところも電磁波が通っていたりして幻覚を見やすい場所なんです。
なんらかの脳波に影響している場所にわざわざ住みたいわけないですから、お断りします。
それと人の思い込みってすごくて幽霊が出るよって言われれば、ちゃんと出現させてしまうんです。
しまいには想像の世界で刷り込まれた記憶も出して、嘘を本当にしてしまうらしい。
子供にやってないことを真実のように何回も言うと・・・
それは本当にあったこととして話すようになります。
「お前はあのとき、お台場の観覧車から落ちかけて大変だったんだよ」
最初は否定します。
だけど何度も何度も言うとそうなのかなと思う。
そのうちそうだと思う。
最後には落ちかけたときの気持ちやどうしてそうなったかなど心境まで話すようです。
脳には嘘と本当がいりまじってます。
その中で嘘が本当になったり、嘘のままちゃんととらえていたりします。
じゃあいつも不幸せでも、幸せだと思い込んでいたら本当に幸せになる。
幸せになる方向へ歩み出すし、それを疑わない真実だと思ってしまってもおかしくはないのです。
私は幸せだ。満たされている。大丈夫だと言う人とだめだ、やってられない、なんなんだと言う人では同じ給料、同じ家、同じ会社にいたとしても人生は全然、違うものになる。
だめだと思い込んだ人と大丈夫だと思い込んだ人には確実に差があるんです。
あなたの今、見ている世界は本当ですか?・・・
実は恵まれているかもしれませんよ。
100%言えることは、今あなたが見ている世界は絶対にありのままではない。
あなたの感情が入って、その時の気持ちが入った世界をうつしています。
勝っているときは、すべてが楽しい物に見えて、すべてがおいしく感じるが、負けているときや沈んでいるときに味は感じない。
思えばいい。
どんなときでも大丈夫って。
今までだってそうだ。
全部自分次第で原因は自分にある。
幽霊を見るかのように本気でだまされてみよう。
夢で感じた、あの女性の感覚はとてもリアルで本物だけどそこに何もないのが真実。
あなたは不幸じゃないんです。
絶対、絶対、幸せなんです。
あなたは自分の脳に騙されているだけ。
ありがとうございました。